ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園40回目 その4

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年11月15日第二部 6歳7か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

商店街の前で並んで受付~と思ったのですが…

ですが…

前に2人いてですね、その後ろにいちごが並んだのです

f:id:monohand:20181116170749j:plain

…が、後から来た子がその前の2人と一緒だったらしく

その子たちもメガネショップです~と先に受付してしまった💦

フツーに抜かされるいちご…

何の説明もしなかったZVさん…

揃ってないとダメって言わないのかぁ~と思いつつ

「あーでも、順番的に3人一緒の組になってるのかな?」と

別にいいやーと思って後から見たら

いちごが〇‐1だったので…完全後回しにされてるやん😅

マジでごめん、いちご…

というプチショックから始まりました💦

いちごが詳しく分かっていなかったのが救い✨

ZVさんの対応が一貫していないのが一番怖いんですけどね💦

怖くて何も言えなくなる…

 

でもでも、税務職員は両方空いていて✨

「広報からやるぅ~!」と😊

私もお知り合いの方にお会いしてお喋りしている間に

忘れてました~楽しい時間をありがとうございます✨

 

1st 税務職員(広報)(期間限定)

(体験人数4人、30分、3歳~)

パインと散歩にくる~と行っている間に移動していた(笑)

せっかくなのでセミナーに参加

f:id:monohand:20181116143433j:plain

セミナー

 結構本格的~!

一回目だったので納税協会の方が沢山いらっしゃいました

その2でも書いた感じでしたが

アンケートに答えるとお土産貰えるので他のお子さんもセミナーにいました✨

隙間時間にあったらラッキー☆って感じでしたね😊

30分よりは早めに終わったので税務職員(調査)の方へスライドしました

 

 スポンサードリンク

2nd 税務職員(調査)(期間限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

こちらもその2で書いた感じの流れでした~

私はその間にレンタカー出来そうかとチラチラ

そしてパインがお散歩するぅ~と言うかな…と思ったら

パン買う!と言い出したのでドンクさんでパン買い(笑)

早くない?と思いましたがパインめっちゃ食べるからなぁ💦

いちごはシャウエッセンさんまで行って調査していました✨

f:id:monohand:20181116143422j:plain

税務職員(調査)

電卓は小学校のお兄ちゃんがやってくれたみたいです✨

「面白かった~」と本人は難しくは捉えていなくてホッとしたり(笑)

しかし、30分はオーバーしたので17時開始のレンタカーは出来ず

アルバイトを探すことに

 

3rd 交通量調査(アルバイト)

(体験人数1人、15分、3歳~)

お仕事の紙もらいにいこーう!ってなると…やっぱりやりますよね

交通量調査(笑)

もうわかってた😅楽しそうなので良いけどね✨

f:id:monohand:20181116143549j:plain

交通量調査

その後、予約したメガネショップのお仕事紹介カードをいただいて終了

いちごも「パン食べる!」というのでベンチでパクパク

机は場所取り多くて空いてなかったですが

どっちみちパインがじっとしていないので低めのベンチの方がいいか~と(笑)

 

4th メガネショップ(会員限定)

(体験人数3人、30分、3歳~)

メガネショップ中もパインは近くのベンチでパンばくばく

…していたらロボット開発研究センターZVさんが

「パンガール」ってあだ名をつけてくださいました(笑)

ちょーだいって言われたら「ダメっ!あたちの!」ってぎゅっぎゅしていたから😅

すみません💦

よく見たらロボット開発研究センターに誰もいなかった!

やっぱり人数多めのグループさん多かったみたいで、

暇なお仕事とパンパンなお仕事と偏りすごかったです

 

その後視察に行ったのでメガネショップをあんまり見ていませんでした💦

が、いちごはマイブームの紫色をチョイスしていました✨

f:id:monohand:20181116143603j:plain

メガネショップ

あとめちゃくちゃトイレ我慢してた(いらん情報(笑))😅

 

5th 電車(車掌)

(体験人数4人、30分、3歳~)

食品開発センターの予約を先にしてからこちらへ

食品開発センターもそんなに混み混みじゃなかったですが

リーダーとなると19時まで空きなしでした

 

電車は久々~✨いちごは女子だけあってあんまり希望しないので

まだ認定もらってません(笑)

次かな?

パインはこの時間でも全然元気で💦

歩いて歩いて歩きまくってました(笑)

 

見られたのはちょこっとアナウンスしている所と、最初に説明受けているところだけ💦

「ねーちゃんがんあれぇ!」(頑張れ)と熱烈応援していました😅

f:id:monohand:20181116231452j:plain

電車のお仕事は近くで写真撮れるのがいいですね✨

同じ回になったお子さんも初めてさんだったみたいで

いっぱい撮ってました😊

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略