ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園41回目 その2

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年11月21日第二部 6歳7か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

前半

後半

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

阪神電車スペシャルデー!

f:id:monohand:20181126095010j:plain

楽しかったです、阪神電車さんのスペシャルデー

電車アクティビティはすぐ受付終了になっておりました~

あと、劇場のイベントも

普段の予約とは別枠で予約が取れたみたいで

すぐ埋まっておりました~😅

私たちは気づくの遅くて(笑)

予約取ろうと思った時には受付終了でした~💦

まぁ、いちごも他の子も幼稚園に来る(来た)こともあって

反応薄でしたので…平和でした(笑)

ただ、このイベント、去年はなかったみたいなので

来年はあるかどうか分からないです💦

電車アクティビティは同じ感じだったみたいです✨

 

お土産は親御さんに対して、という形でした

珍しいですね~

f:id:monohand:20181125172154j:plain

お土産

お知らせの案内が多かったからかな?と思います

メモ帳はいちごに持っていかれました(笑)

その他、電車アクティビティでの成果物も✨

f:id:monohand:20181125172204j:plain

成果物

こちらは阪神電車さんのExciting Weekとは異なる感じでした

ちなみに去年はマスキングテープだったような?

これも、駅員さんだけじゃなく、電車やったら貰えた気がします

monohand.hatenablog.com

でも、今年はお土産のメモ帳と同じデザインだったのかも?

人様のブログを見ての情報ですが💦

変わったのかもしれません

それか、去年の親御さんへのお土産の中にマスキングテープが入っていたのかも?

どなたか、去年行かれた方…ヘルプです(笑)😅

 

スポンサードリンク

 

 

電車のアクティビティについて

電車アクティビティでは、ずっと見ていた訳じゃないので

うろ覚えな部分が多いですが

特別仕様だったので書いておきますね~

来年以降、行かれる方の参考になれば😊

 

  • 体験時間50分
  • お子さん1人につき保護者1人乗車可
  • 落とし物拾い棒を使った体験
  • 電車時計を見せてもらえる

こんな感じでした

体験時間50分でしたが、35分過ぎには終了していました

(一組目は比較的大きい子が多かった様にも思います)

また、去年は40分?だった様な~とのお話を聞きましたので

また時間変更あるのかな?と思います

乗車については、2歳以下のパインも

親の私と一緒に乗車出来ました✨

普段参加出来ないので、すごく嬉しそうでした😊

体験内容については、ちょこっとしか見てないですが(笑)

電車の外で拾いものをしていたような?

普段と同じアナウンスと運転もやっていましたよ~

 

16時30分前には受付終了となっていました

f:id:monohand:20181125172055j:plain

16時の時点では「それほどなのかなぁ?」と思っていましたが

あとから入ってこられた方や進み具合を見に来られた方で

予約が埋まったのかな?という印象でした😊

座って待っておられた方もいましたので大人気でした✨

ただ、入場前の案内等で成果物がいっぱい貰えるよ~のお知らせはなかったです

皆様流石ですね✨

 

リップクリームコンテストの変更点

前回、コンテスト開催中ですよ~と書かせていただいたのですが

monohand.hatenablog.com

訂正が貼ってあったのでお知らせします

f:id:monohand:20181125172302j:plain

訂正

住所間違い?だったみたいです

結構大胆な間違いだなぁと思いましたが(笑)

今までのも別部署には届いていたのかな?と思います💦

 

ベッカちゃん!

今回、いちごが裁判所弁護士をやったのですが

お仕事カードがベッカちゃんに変わっていました

(前までは裁判所は全てウルバノだったと思います)

確か、変更前のお仕事カードナショナルストアに貼ってあった…気が

f:id:monohand:20181125172340j:plain

ベッカちゃん

検察官をやったお友達のはウルバノだったので

ちょこちょこ変わっているのかな?と思います😊

お話聞くと、銀行も変わっているとか?

どれがベッカちゃんになっているのか、楽しみですね✨

皆様も探してみてください~&教えてください😊

 

前半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略