ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園41回目 その3

大人も一緒にワークショップのやつが公式さんにあがってましたね~

5つも出来るなんてすごい✨と思ったのですが

2部やってない日が…多い(笑)

  • 華道体験
  • お雑煮作り体験
  • 仮面作り体験
  • パンダリングローズの正月飾り作り体験
  • 書道体験

どれも楽しそうですね😊

やってみたーい✨

私はお正月飾りにかなーり惹かれているのですが

いちごはどうかなぁ?

 

***

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年11月21日第二部 6歳7か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

あと、入場前にトラッキーくんたちが勢ぞろいだったので

ちょっと停滞しておりました(笑)

関西の阪神熱、すごいなぁ✨

 

方向音痴を炸裂させたモノ、早速小学生につっこみいれられる(笑)

小学生になったら勝手に行ってくれるのか~すごい!

でも、いちごも私の血が濃い?のか方向音痴っぽくて💦

一階と二階の位置関係まるで分かってないです~😢

電車の一組目に全員入れました✨

結局、この日皆一緒にお仕事したのはコレとおしごと相談センターだけだったかな?

いっぱいで行くと、仕方ないところもありますねぇ😊

 

1st 電車(運転手)(期間限定)

(体験人数8人、50分、3歳~)

途中で、劇場のイベントが予約が重複して出来ると気づいたものの

時すでに遅し(笑)

めぐみんさんがチラ見してくれたのに…💦ごめん💦

乗車時間まではパインに振り回されながらのお散歩😅

時間になると…

f:id:monohand:20181019164319j:plain

謎の自信で堂々としているから笑う😊

いちごは運転手をしていたので

乗車中もあまり見えなかったのが残念だったけど…💦

運転している後ろ姿を見れたし、確認している掛け声?は聞こえました✨

乗車中は写真撮れなかったので、写真は最初だけでいつもと同じ(笑)

 

終わりに、ライミング行くお兄ちゃんについていって予約

いちごはすっかりSお兄ちゃんと仲良くなり

「ママは知らん」モードに突入(笑)

子離れ…頑張ろ😢

予約まで時間がちょこっと余ったのでおしごと紹介カードをもらいにいきました

 

 スポンサードリンク

2nd ライミング(クライミング体験)

(体験人数4人、25分、3歳~)

インフォメーションボードには25分とあるのですが

ライミング体験に関しては、

登った順に解散という特殊な?システムです

知らなかった~(笑)💦

f:id:monohand:20181125172109j:plain

 一番目だったので、若干緊張していたのか?

怖くなったのか?

途中で降りてしまって最後に回ってやり直し💦

同じ組だった方々、ご迷惑おかけしました😅

そして、お兄ちゃんのお手本を見て

その後にやったらものの5分もせずにするする登ってて
(えー…謎過ぎる💦)

状態でした💦子供って不思議(笑)

今度から、お友達がいるときは後にさせてもらったら~?と言ってしまった

「うーん…」と本人不満げでしたが(笑)

 

その後、筆記具屋を予約✨

お兄ちゃんをおいかけて予約したところ、無事同じ組でホッ😊

私がパインをトイレに連れて行っている間に

(これは超緊急で最優先事項(笑))

近くの理容店にちょこーんと座っていました

 

3rd 理容店(理容師)

(体験人数2人、25分、3歳~)

超超~久々にやっていた気がする、理容師

どちらかというとお客さんの方をやりたがるので…(笑)

一緒にやったお子さんのお母様がすごく素敵な方で

優しくって色々お話してくださいました✨

楽しい時間をありがとうございます~😊

f:id:monohand:20181125172131j:plain

理容師

年の割に器用な子、いちご

結構様になっている😊

その間、パインと一緒にカードくじを…

f:id:monohand:20181125172318j:plain

クーポン

久々の当たりでした~🎯

パインパワー?(笑)

筆記具屋さんで使えばいいね~😊

 

4th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数~8人、20分、6歳~)

隙間時間にイン☆

お友達いっぱい一緒だったのですごくすごく楽しそうでした~😊

ここにきて、おしごと紹介カードは一枚だけじゃなく

何枚も貰えることを知る…

分かってなかったー!(笑)

多分、どなたかに教えていただいた気もするのに…

あほな私ですみません💦

色々教えてくださる皆様に感謝✨

いつもありがとうございます😊

f:id:monohand:20181127110342j:plain

 

この間、予約までの時間をどうしようか?と相談

お兄ちゃんがセリフ読むのが好きと聞いていたので

裁判所に一緒に行かないかな?と誘惑(笑)

いつも人数が少な目だからなぁ…

最終回に合わせてやってくれたら、満員になる気がするよ裁判所(笑)

 

5th 裁判所(弁護士)

(体験人数~9人、30分、6歳~)

事件は「外灯乗って壊しちゃった」事件?でした

この事件、初めてだったかも!

あとですね、開始前に…お友達の4歳の子が

「6歳以上じゃないとダメです」と断られていたのですが…

これっておすすめ年齢であって3歳からも出来るのでは?と疑問でいっぱいでした

というか、会員になってから3つ星を目指すためにやっていた時…

いちごは5歳だったような?💦

ダメだったのかなぁ?会員なのでちゃんと年齢も把握されていると思うのですが

何も言われた記憶がない…ZVさんによって対応違う感じですかね?

 

裁判はパインも一緒に傍聴

ねぇねの所に行きたがる場面もありましたが、

何とか座ってくれていた😅

いちごも結構スラスラ読めていて

他の小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの足を引っ張ることもなく

良かったね~✨と感動

大袈裟な親ばか炸裂でした(笑)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略