ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園42回目 その2(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月5日第二部 6歳8か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒キッザニア

f:id:monohand:20181129123817j:plain

Nちゃんと久々に一緒~✨

いちごのテンションもアップしまくりで楽しかった様です

Nちゃんのママさんもなかなかお忙しい方なので

最近会えなくって久々~

私も嬉しい日になりました😊

お友達と一緒の時はお姉ちゃん気質を爆発させ

甲斐甲斐しく世話したり教えてあげたりするいちごが見られて

密かに楽しみにしています(笑)

まだまだ幼稚園児だし、甘えることも我儘言うこともあるけど

お友達と一緒のキッザニアでは

「教えてあげなきゃ✨」ってはりきるのが😊

Nちゃん、Nちゃんママもありがとうございました

また行こうね~!

 

スポンサードリンク

 

グリーンサンタ®見習いについて

去年は期間が前後半で別れていて、この時期なかった

グリーンサンタ®見習いでしたが

今年は期間長めにやっています~✨

いちごが作ったものがこちら

可愛い~😊

f:id:monohand:20181206081148j:plain

グリーンサンタ®見習い

去年の絵本も可愛かったですが✨

いちごは「作るの可愛かった~」とご機嫌でした

ただ、作った直後はめちゃくちゃ柔らかい…!

てっきりボンドが固まるのを気を付ければよいと思っていたのですが

土台?の粘土自体が作った時点では柔らかく…

一日たった今日もまだオーナメント部分の粘土は柔らかいです

ボンドは固まりました(笑)

取り扱い注意です

 

流れをざっと書いておきます~

  • 木の大切さを学ぶ
  • 工作(オーナメント作り)
  • グリーンサンタ®見習いの恰好に着替える
  • 鈴を持って歌いながら入口付近へ
  • ツリーにオーナメント飾る
  • 帰ってきて記念撮影

 

おしまいって感じです

ただ、飾る時も写真撮影の時も、自分の作ったものではありません

この時点でまだ柔らかいからだと思います😅

サイズは直径5センチくらいと小さめ

30分はオーバーしました

ただ、うちの組は小さいお子さんが写真を撮るのを拒否?したためかもです

待機の時間が5分くらいありましたので…💦

でもそういうこともありますよね✨

f:id:monohand:20181206081058p:plain

お仕事カード

f:id:monohand:20181206081017j:plain

グリーンサンタ®見習い

お仕事カードも可愛い✨

グリーンサンタ®見習いの恰好は去年と一緒の感じだと思います

ただ、去年と違って鈴ふってましたが…😊

毎年違う感じでやるのですかねぇ~楽しみですね✨
 

本日はスペシャルデー!

神姫バスさん、ご招待いただきありがとうございました✨

去年も体験させていただいたので

同じ感じかなぁ~と思っておりましたが

おかしつりがあったりイントロクイズがあったりと色々変わっていました

観光バスについては、特別乗車券も去年もらったので参加しませんでしたが

す、すみません💦

おかしつりは参加✨

f:id:monohand:20181206081121j:plain

おかしつり

結構たくさん入っていて吃驚~

みんな楽しそうでした😊

イントロクイズは呼び込みしていたので、なかなか集まらなかったのかなぁ?という印象でした

難しいと思う…園児にはイントロって何?と説明するのが(笑)

私たちも参加しませんでした💦

でも、色々と楽しい企画をしてくださる神姫バスさんなので

来年もまたブラッシュアップされた素敵企画がいっぱいあると思います✨

ありがとうございました&頑張ってください~!

f:id:monohand:20181206081034j:plain

パインはちゃっかり神姫バスさんのキャラと写真撮らせていただきました(笑)

めちゃくちゃ喜んでました😊

 

保護者スタンプについて

保護者スタンプの仕様変更がされていました~

アプリ画面もこんな感じになっているかと思います✨

QRコードを読み取り式と聞いていたので

レジ前オンリーなら混みそうだなぁ😅

と思っていましたが…やっぱりちょっと並びました

レジとはせめて分けた方がいいのでは…💦

「人が多いともっと混みそうですね~」と少しお話させていただいたのですが

「確かなことは言えませんが、人数を増やす等の検討したいと思います~」

 とおっしゃっていたので是非!是非!(笑)

検討ガチでしてください(笑)

クリスマスナイト、保護者ラウンジが混みそうです~😅

 

クリスマス限定のアクティビティ

やった&ちらっと見た感じで各アクティビティのメモです

  • 食品開発センター →クリスマスツリー(形はあいまいかも…)
  • 街時計 → 衣装がクリスマス仕様で可愛い
  • クリスマスパレード →人数20名、衣装可愛い
  • 花屋 →リースは去年と同じ感じ?
  • ミルクハウス →トッピングが特別仕様

 楽しそうでした~!

 花屋ミルクハウス街時計食品開発センターは体験しました✨

花屋のリースは…いちごがリュックに入れていたので

悲劇的なことになっておりましたが(笑)

写真はこちら

f:id:monohand:20181206081006j:plain

クリスマスリース

多分、リースは同じ感じ~

去年はピンクの花びらを選んでいたので

今年と随分印象違いますが去年のはこっち↓

f:id:monohand:20171109105334j:image

飾りが変わったのと、まつぼっくりの色が変わった感じ

あと、会員のスペシャは白い雪ダルマくんのオーナメントですね

f:id:monohand:20181206112349j:plain

スペシャ

パレード街時計共に衣装変わってませんね

去年は一昨年と比べるとペンライト変わっていた気がしましたが

食品開発センターのツリーは…

わ、わかりづらい(笑)

f:id:monohand:20181206080959j:plain

クリスマスツリー

お友達のを撮影させていただきました✨

いちごは「リーダーする!」と言い張ったので普通の大きいやつ(笑)

味はたまねぎの匂いがすごいするものの甘くておいしい😊

いちごのやつもたまねぎの匂いしていたので

同じものだったんじゃないかなーと思います

 

サイコロチャンスについて

多分、14日までかな?

ナショナルストアでお買い物するとサイコロをふって~というキャンペーン

かなり前に紙をもらって

いちごがナショナルストアでお買い物したので使ってきました

  • お買い物する
  • サイコロを2つふる
  • ぞろ目が出たら当たり
  • 揃わなければハズレ
  • 当たりはオレンジラメのクリアケース
  • ハズレはポストカード

 

でした~…実は、クリアケースを買ったので

「揃ったら何もらえるの?」と聞いたいちご、オレンジの~と言われて

「えっ買ったのと同じやつ???」とマジ返ししていました(笑)

いいじゃん、あれいるよ?(笑)

もう3代目だし!😅

ポストカードも可愛かったです✨

f:id:monohand:20181206081223j:plain

 

飲食店5%オフ

気づくの遅れましたが、会員カードまたは保護者カードを出すと飲食店5%オフ中でした

キッザニアクラブ会員入会キャンペーンと並行して行われている感じですかね?

入会したてでカードまだ発行されてない…という方も大丈夫

インフォメーションデスクで仮カードを発行してくださるそうです

詳しくはこちら↓

www.kidzania.jp

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略