ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園42回目 その4(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月5日第二部 6歳8か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

この日は最初はかなーりまったり

しばらく誰も商店街にいないんじゃ…と不安になるくらいいなかった(笑)

多分、食品系に人気が集中したのかと思います~

座って待ってやってらっしゃる方もかなり多かった様です

いちごは無事、一組目に入れました

 

1st 花屋(期間限定)(スペシャル)

(体験人数2人、20分、3歳~)

クリスマスリースの時期は混むなぁ~と思っていましたが

この日はなんと、メガネショップよりも先に予約が進む状況

大人気でした~✨

内容はその2でも書いた感じです

いちごはお友達とやれたことが嬉しかったみたいです😊

お花つけるところは結構真剣な顔でやっていました

f:id:monohand:20181206115805j:plain

いちごたちが作業中も、座ってまっているお子さんがおられました

20分くらいだし、待っていてもやりたい方はいらっしゃるかもですね😊

パインはこの間、スタンプラリーのサンタさんを

くるくる散歩しながら探しました(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd 食品開発センター(期間限定)(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

お友達がやりたいなーと言っていたので予約

時間が少しだけあったのでおしごと相談センターに紹介カードも貰いに行きました

2階のサンタさんを発見し、タイミングよくスタンプを貰いました😊

その後食品開発センターへ~

パインが暴れまくっていたので、あまり記憶がない…(笑)

シールはクリスマス仕様になっていました✨

f:id:monohand:20181206080953j:plain

食品開発センター

クリスマスツリーに関しては、その2でも書いた感じ😊

次にミルクハウスに予約に行きました~

 

3rd 街時計(期間限定)

(体験人数8人、25分、3歳~)

予約までの間にこちらへ

衣装が可愛い~!!!(笑)

これは皆好きですね😊

f:id:monohand:20181206120843j:plain

お友達といちご、そして小さい女の子と3人で✨

この小さい女の子、すごくすごく可愛くてキューン!

それはいちご達も同じ気持ちだったらしく、

練習中も立ち位置から離れていっちゃう女の子に

優しく教えてあげたりしていてほっこりでした😊

 

終わった後、その女の子のお母様に

「他のは泣いて出来なかったけどこれは笑顔でやってくれた

お姉ちゃん達のおかげ」

とお礼を言われていちごたちも嬉しそうでした😊

良かったね~そして、次のやつから緊張がほぐれて

楽しくやってくれたことを祈ります✨

めちゃんこ笑顔が素敵な女の子でした~

楽しめているといいなぁ😊

 

その後、神姫バスさんの企画であるおかしつりに参加!

お菓子の袋を釣ってゲット~

意外と?難しくて楽しかったみたいです😊

 

4th ミルクハウス(期間限定)(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約していたミルクハウスへ~

お友達とウキウキで入っていきました

この間、私たちは保護者ラウンジへ…その2でも書いたように

ちょっと並びましたがスタンプゲット(笑)

お腹空き空きなパインをつれて、パンを買いにドンクさんへ

その後、ミルクハウス右のお隣のスペースで食べる

ここあまり人いないのでいいですね😊

ピアノ?エレクトーン?が置いてあるので

パインはそっちにも興味津々でしたが💦

f:id:monohand:20181206081209j:plain

ミルクハウス

いちごの作品、相変わらずのアザラン祭り💦

そして残す(笑)

口の中じょりじょり😅

スペシャのいちごは大好きです(笑)

そして、今回初めて聞いたのですが(いちごも聞かれたの初めてだそう)

ノートはスペシャになるといりますか?と聞かれるらしい

いらないと言ったらノートなしってこと?とかなり衝撃でした

成果物と思っていただけに皆にくれるものと思っていました💦

というか、今までずっと聞かれずにもらっていたけど?

ダメだったの?かなぁ???すみません💦

とりあえず、「私が考えたケーキ案✨」として

落書きしまくっているので(笑)

「いるって答えたよ!」と言っていたので

「これからもそんな感じで!」と言っておきましたが(笑)

 

5th おしごと相談センター

(体験人数~8人、20分、3歳~)

グリーンサンタ®見習いの予約をして、その間にこちらへ

食品開発センターのお仕事紹介を黙々と書く

ここでも、

「全部のペンの色を使わないといけない」と

初めて聞いたルールをZVさんが言っていて吃驚

全然知らなかった(笑)

ってか、いちごが全色使ってない時もあった気がするけど

ダメだったのかな~😅

f:id:monohand:20181206081029j:plain

 

謎の長文(笑)

いちごがペンの色を変えまくっていたのも

全色使わなきゃいけなかったから?と聞いてみたら

「ううん?違うけど~?」

と…本人、ペン全色使うルール良く分かってなかった(笑)

もしかしたら、最近は自然と全色使ってたから注意されてなかったのかな?

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略