ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園43回目 その1(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

f:id:monohand:20181208192835j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年12月9日第一部 6歳8か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点
前半
後半

 

朝並んだ時

今回はクリスマスナイトということで…

年に一番?朝早く行く日ですね~

皆様お疲れ様でした✨

今年は、去年よりは早くないんじゃないかなぁ?と思って行きました

復刻なかったし去年と同じ感じなので…

ですがやっぱり、お早い方はお早いですね~

知っている方も何人かいらっしゃって

クリスマスナイトだなぁって感じで好きです😊

 

色々いただけましたよぉ~

f:id:monohand:20181209080550j:image

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • キッザニア東京のカードをインフォメーションデスク

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

今回は、いちごがかるたで選んでいただいたときに

もらったチケットを使わせていただきました✨

 

混み具合予想

  • 団体様がいらっしゃるかな?
  • 常連さんが多いのでリーダーはやりづらそう

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

クリスマスの期間限定アクティビティとして

  • グリーンサンタ®見習い →オーナメント作り
  • パレードダンサー →クリスマスダンス
  • 大人も一緒にワークショップ →華道体験

が登場~

その他、以下のアクティビティがクリスマス仕様に✨

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型炊き込みおにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この中から、5日にやったもの以外の、

いちごがやりたいものをピックアップ

  • クリスマスパレード
  • ソフトクリームショップ

 やれるかなぁ?

そして今回、大人も一緒にワークショップが12時からであるのをすっかり忘れていて(笑)

9時から出来るものだと思って行ったらしてなくて

「じゃあ、やっぱパレードするぅ!」といちごが言ったので

(11時から受付だったけど並ぶのは嫌ってことで)

最初から計画破綻したので計画は省きます(笑)

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略