ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園43回目 その2(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月9日第一部 6歳8か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

前半

後半

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

クリスマスナイトの一部

f:id:monohand:20181129115141j:plain

流石のクリスマスナイトデー!

人多くて…Sさんも多くて

一年で一番、Sさんが多い日じゃ?なーんて勝手に思っています✨

皆様お疲れ様でした~😊

私も一部終わった段階ですでにほぼすっぴんで(笑)

いやー化粧取れる取れる💦

って違う、もうかなり疲れていました(笑)

娘が楽しそうにしていたので、良かったですが✨

声をかけてくださる方も多く、本当に楽しかったです!

 

しかし、人が多いこともあって

来年のパインデビュー年にはクリスマスナイトに行けないかなぁと思っています

というか、パインが途中で寝ちゃう人ならどっちみち無理かな😅

気の早い悩みでした(笑)

 

全体的に会員さんが多いので、そんな日は

リーダーとかはやりづらい日かな?と思います

一部は団体様もかなり多く、最終回のお仕事見つけるのが

難しいかな?という感じはありました

 

スポンサードリンク

 

大人のワークショップについて

こんな感じでした~✨

f:id:monohand:20181206080941j:plain

ワークショップ

全部で5つですね

  • 華道体験
  • お雑煮作り体験
  • 仮面作り体験
  • パンダリングローズの正月飾り作り体験
  • 書道体験

期間中も実施していない二部等があるのでご注意ください

また、書道体験のみ20組ですが1月2日にしか実施しておりません

絶対やりたい✨という方は1月2日めがけていくしかないという…

すごい!10周年!(笑)

書道以外のものは大体同じです

  • 3組6名
  • 45分
  • 体験料なし
  • イベントスペース1

体験料なしなのがありがたい✨

場所は旧バウムクーヘンショップですね😊

(書道体験のみ中央広場です)

f:id:monohand:20181129113938j:plain

私の下手なマウス画で申し訳ないですが赤い丸のところです

Tがトイレ、ナイフとフォークがテイクアウト出来るショップ、丸い緑に白字が階段です

 

おそらく、仮面作りお正月飾りはお持ち帰り出来ると思います

お花も、お持ち帰りしてらっしゃいましたよ✨

チラっと見させていただきましたが、

子供も大人もそれぞれ作る感じでした

前に生春巻きを体験した時は、2人で1つのものを作る!って感じでしたが

monohand.hatenablog.com

これとはちょっと違う感じです~😊

 

結構な人気でした~

クリスマスナイトの日だったので、会員さんが多いためか

11時からの受付でしたが10時くらいから待っておられる方も

受付時間前に埋まっていった感じでした

45分で3組ずつしか受付がないので…

他のテーマの時も、混む時あるかもしれませんね

あと、これ以降のものの受付時間については

華道体験と同じかは未定とのことでした

f:id:monohand:20181206080945j:plain

華道は生け花の先生がいらしていたらしいので

その兼ね合いもあったかもしれません

あと、クリスマスナイトには実施しませんとあったのですが

後から追加でクリスマスナイトで実施がありました

というのも、一部でお花が余ったらしいです💦

まぁ、他の時にこの変則さは発生しないかな、と思います

受付時間はまだ分からないそうなので

どうしてもやりたい!という方は直接問い合わせ等された方が確実かもしれません

 

修正

その後、なんかもやっと気になったので問い合わせしました

パンダリングローズの正月飾り作り体験がやってみたかったのもあって、この期間に予約を取るかどうか迷っていたので

すると、以下回答でした

  • 他のものについては時間指定なし
  • 一部二部ともに最初から開催の予定
  • 書道については告示の時間通り

ということでした

なので安心して(?)一部に予約しようかなーと思います😊

他のワークショップについても行こうかなーと思ってらっしゃる方いましたら

参考になれば幸いです

あ、あとワークショップについてはおしごと紹介カードないみたいです

知らなかった!教えていただいた方、ありがとうございます✨

 

クリスマス限定のアクティビティについて2

前にも書きましたが

monohand.hatenablog.com

補足?補足な感じです(笑)

メモです

  • ソフトクリームショップ →チョコスティック+いちごソフト
  • 理容店(お客さん) →クリスマスフレーム
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →ツリーのスイーツ

 

大体去年と同じ感じでした

フレームはデザイン違うかも?です2018って入ってたので(笑)

f:id:monohand:20181210110828j:plain

理容店

 

冬野菜のパフェサラダ

サラダショップのサラダが変わっていました~

前回(12月5日)行った時はさつまいものサラダだったような?

お知り合いのお兄ちゃんがやっていました😊

カップに入っている感じなのですが、

見た目可愛いし盛り感が✨

いつもより容量多くない?とおばちゃん目線的には思いました(笑)

結構、シェイク激しめにしたらドレッシング混ざる感じでしたが(笑)

2月末までだそうです

 

医薬研究所リニューアル

この日が最後で、その後リニューアルのためにちょっとだけお休みです

  • 2018年12月10日(月)一部~12月19日(水)一部まで

特に、19日に行かれる方は一部はまだクローズなのでご注意くださいね

 

ファイル発売中~

新しく、写真をしまえるファイルが発売になっていました✨

大きいサイズのものも、小さめのサイズのものも

ファイリング出来るようについていました~!

しかも可愛い😊

大好きな先輩方に「いいよぉ!」と教えられて

買っちゃいました✨

f:id:monohand:20181210110809j:plain

ファイル

可愛いし写真整理するものが欲しかったので

丁度よかったです✨

12月9日発売で1380円とのことでしたが

結構売れていて途中在庫を探す場面もあったみたいです

皆様も気になった方は是非😊

ベッカちゃんもいますね~!

そして前回も書きましたがサイコロチャンス中だったので

ハズレの(笑)ポストカードもいただきました

f:id:monohand:20181210110802j:plain

ポストカード

めちゃくちゃ可愛い~!

嬉しいです😊

 

前半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略