ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園43回目 その3(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月9日第一部 6歳8か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回は皆のお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

そしてその1でもちょこっと書きましたが

いちごが大人のワークショップに受付に…(笑)

Sカードを取りに行くために私とは別行動だったので

後からやっていないと気づいて

「あ、いない!どうしよう!」と思いました…ら

ちょこんと隣のソフトクリームショップにシフトしていました

いちご、ナイス✨

そして確認不足でごめんね😅

こういうポカを割とよくします(笑)

 

1st ソフトクリームショップ(期間限定)(スペシャル)

(体験人数6人、15分、3歳~)

いちごはいちご味セレクト✨

ここのユニフォームも可愛くて好きです😊

美味しそうな期間限定のいちご味、欲しいなぁと思っていたら

f:id:monohand:20181209223940j:plain

バレバレ(笑)そしてくれました💦

 

この後、大人のワークショップについて話し合いしようと思ったのですが

出鼻をくじかれたいちご、完全にやさぐれモード(笑)

「もういい~やっぱりパレードしよう!」

と、結局したくなったクリスマスパレードを予約

まだ16時20分くらいだったので誰も予約してないけど(笑)

ここから、一部は予約なしで回りました

 

 スポンサードリンク

2nd ライミング(体験)

(体験人数4人、25分、3歳~)

4人中2番目の順番だったので、早く終わるかなぁと思っていたのですが

結構かかっていました~

予約が入れられないから、と下見に行っていたので詳細は分かりません

いちごが終わったかなぁ~と思った頃に行ったら

まだいちごが始まってなかったので(笑)

始まり自体が遅かったのかもしれないです💦

頑張って登っていました✨

f:id:monohand:20181210110256j:plain

ライミング

前回、再チャレンジしたので大丈夫かな?と思っていましたが

フツーにするする登っていました(笑)

多分、2番でお姉ちゃんが先に見本を見せてくれたからかと思います✨

ありがとうございました😊

 

その後、銀行のおしごと紹介カードを貰いに行きました

会員用の17時から始まるやつをやったことがなかったので

幸い、まだ誰も受付していなかったので出来ました😊

 

3rd 銀行(会員限定)

(体験人数2人、30分、3歳~)

初めて、認定後のものをさせてもらっていました

案内やお金を預かるのは同じ感じでしたが

銀行口座開設?みたいなことをやっていたのかな?

カードを持って、そこに書かれたセリフを読み上げての説明がありました

いちご、結構スラスラ読めていたので

成長を感じました✨

 

今日は混み混みで銀行に来る人も沢山いたので

(団体さんが多く、初めてさんも多かった印象です)

人が来るのを待つことはなかったので

それはとっても良かったです😊

ガラガラな時に銀行やると、どうしても待機時間ありますもんね(笑)

 

4th 歯科医院(歯科衛生士)(認定回)

(体験人数4人、30分、3歳~)

認定回でした✨

歯科医師はまだだった気がするので今度は歯科医師ですね😊

この時、おしゃべりしていたので記憶があいまいです(笑)

写真はちょこっと撮りましたが💦

f:id:monohand:20181210110249j:plain

歯科医院

薬作ったりするの、楽しそうですけどね😀

 

次は、いちごが大大大好きなお姉ちゃんたちと合流

飛行機パイロットの同じ組に間に合ったので

やることにしました

 

5th 飛行機(パイロット)(会員限定)

(体験人数16人、30分、3歳~)

飛行機パイロットはリーダー最大2人出来るのですね✨

知らなかった~!

お姉ちゃんと2人で出来るとのことで、嬉しそうでした😊

でも、説明を読み上げたり、お見送りしたり

カード配ったり…とやることが多くて意外と忙しかったみたいです

終わるのも皆をお見送りしてからなので少し遅い感じでした

パイロットは成果物として写真のダウンロードが出来るのいいですね✨

 

この間、私は11時になっていたので一時退場し

二部のクリスマスナイトの受付に行きました✨

沢山いただきものをもらって、問題を見たり…と楽しかったです😊

写真はまた、クリスマスナイトの時の記事であげますね~

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略