ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園44回目 その1(クリスマスナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

f:id:monohand:20181210205303j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年12月9日第二部 6歳8か月

いただいたものなど ←←←今ココ

気づいたことや注意点
前半
後半

 

いただいたものなど

今回はS入場なのでいただいたものだけです~

色々いただけましたよぉ~

f:id:monohand:20181210110344j:plain

f:id:monohand:20181210110318j:plain

f:id:monohand:20181210110302j:plain

クリスマスナイト限定のアクティビティをチェックちぇーっく(笑)

事前のメールを見ていちごは「絶対に食品開発センター!」と

言っていましたが変更はなさそうかなぁ(笑)

途中でやっぱりオープニングダンスしよっかな!とか言ってましたが(笑)💦

肉食女子な上に芋娘なもので

今回のハンバーガーおにぎり&スイートポテトはドストライク✨

そして、入場順に並んだ段階になってこちらもいただきました

f:id:monohand:20181210110706j:plain

二部でもワークショップのお知らせですね~

こちら、前に書きましたがお花が余ったからだったみたいです(笑)

monohand.hatenablog.com

そして、本当はインターバル時間に計画を立てようかなぁと

思っていたのですが、いちごがお姉ちゃんたちと31さんに行きたい!と(笑)

図々しくもご一緒させていただいたのでアイス食べてました💦

いちごめちゃくちゃ楽しそうでした😊

本当にありがとうございました✨

何が言いたいかといいますと、計画立てなかったので

今回も計画~入場の記事はなしです(笑)

私も、大好きな方たちとお喋り出来てめちゃくちゃプライスレスな時間でした✨

 

あと、親のやることとして

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

マイレージは何回か忘れてますからね(笑)

スタンプについては、3人体制でやる!とおっしゃっていたので

そこまで心配はしていません~😊

 

混み具合予想

  • クリスマスナイトなので混み混み!
  • いつもと違う感じの混みをする

と予想しました

去年行かせていただいて、思ったのですが

大人気のアクティビティがそこまで混んでなかったり…と

常連さんがいっぱいゆえのいつもと違う感じがあったので

多分、今回もそうかな?と

ただ、去年はあった復刻アクティビティと名刺づくり、コンテスト等がないので

去年ほどはばらけないのかな?と思ったりもします

振り返ってみると、ベーカリー(チョコ)を3コ目の予約でした気がするのですが

今回はそれは無理そうだなーと思っています

monohand.hatenablog.com

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

クリスマスの期間限定アクティビティとして

  • グリーンサンタ®見習い →オーナメント作り
  • パレードダンサー →クリスマスダンス

が登場~

大人も一緒にワークショップについては開催ナシ

その他、以下のアクティビティがクリスマス仕様に✨

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型炊き込みおにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この中では、やりたいものは無事やれたので(笑)

あとはいちごがやりたそうな…

 を、やれたらいいかなぁとぼんやり頭の隅に

それから、クリスマスナイト限定のアクティビティも✨

その中から、いちごがやりたそうなやつをピックアップ

  • ガソリンスタンド →知エネルギーノートがもらえる
  • 観光バス →エコバック
  • ベーカリー →チョコクロワッサン
  • ミルクハウス →森永乳業さんの豪華お土産
  • 食品開発センター →焼きおにぎりサンド&スイートポテト
  • ソーセージ工房 →ロングシャウエッセン

 

去年の感じから、食品開発センターに並んだら

ミルクハウスベーカリーは無理そうな予想なので

それ以外で何か出来たらなぁ~と思っています😊

あと、クリスマスナイト限定のイベントも✨

  • 大抽選会
  • 缶バッジつかみ
  • クリスマスマーケット
  • 謎解き(大人)
  • クリスマスカード
  • ありがとうのお手紙
  • クリスマスミッション

 

忙しそうです!(笑)

ミッションははんこ押してもらっちゃった後の写真ですがこちら↓

ジョブスケジュールカード裏に書いてありました✨

f:id:monohand:20181210110735j:plain

ミッション

もう、始まる前から楽しそうでワクワクしちゃいました😊

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略