ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園44回目 その2(クリスマスナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月9日第二部 6歳8か月

いただいたものなど

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

クリスマスナイト

待ってましたのクリスマスナイト✨

楽しかった~!

f:id:monohand:20181210220059j:plain

保護者の皆様は、お疲れ様でした~😊

 

しかし、人が多いこともあって

来年のパインデビュー年にはクリスマスナイトに行くか迷います

というか、パインが途中で寝ちゃう人ならどっちみち無理かな😅

気の早い悩みでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

クリスマスナイトのイベントについて

あと、クリスマスナイト限定のイベントについては

その1でも書きましたがおさらい✨

  • 大抽選会
  • 缶バッジつかみ
  • クリスマスマーケット
  • 謎解き(大人)
  • クリスマスカード
  • ありがとうのお手紙
  • クリスマスミッション
  • 缶バッジ交換

缶バッジつかみと、クリスマスマーケットについては

大行列でした!

すごかったなぁ~得に缶バッジとグッズ販売の方

お菓子を売っている方は時間によっては空いていましたが

あと抽選も😊

 

いちごも色々買っていて、一日で稼いだキッゾ&入場でいただいたキッゾをほとんど散財(笑)

f:id:monohand:20181210110522j:plain

クリスマスマーケット

お菓子なんて3回並んでましたからね…どんだけー(笑)

その割に缶バッジは並ばなかったなぁ…あまりのすごさに気後れしたのかも💦

でも、缶バッジ交換は大好きな方&お姉ちゃんが

交換用缶バッジをくださり、いちごも参加させていただきました✨

本当にありがとうございました~!

可愛いやつと交換していました😊

f:id:monohand:20181210110603j:plain

缶バッジ

真ん中はクリスマスナイトの缶バッジでした✨

キッザニア東京限定のグッズは少々お高かった(笑)ですが買っていました

恰好良い✨と直感で選んでいたみたいです

 

あとは、入場した途端に甘~い匂いが漂っているのを感じていましたが

広場でポップコーンを販売していたからだったのですね(笑)

めちゃくちゃいい匂い!

でも換気のため?か出入口付近はいつもより寒かった気がしました

人が多かった為の空調だったのかもしれませんが💦

 

抽選も楽しそうでした😊

ミッションも頑張ってやっていました✨

大人のクイズ解きについては、去年と外装が同じ雰囲気だったので

シリーズ化するのかな?とニヤリ😀

去年が難しかったので、今年は早めに解かなきゃ!と

ハッスルし過ぎてハッスルし過ぎましたね(笑)

ヒントが設置されていない間に行ってしまって混乱するというミス(笑)

でも面白かったです~

今年は答えをチェックしてくださるのも良かったです✨

答えも最後にあって、確認出来るのも面白い!

もう少し大きくなったら、いちごにも挑戦してもらおうと思って

置いてあります(笑)

f:id:monohand:20181210110725j:plain

でも、最後の最後でちょっとひねりがあったりと

結構悩んでいらっしゃる方もちらほら

おばちゃんのモノは、観光バス付近で悩んでいる方(初対面)に

ヒントを言ったりしていました(笑)

ら、聞きにきてくださる方もいて楽しかったです😊

 

お土産について

ジグソーパズルが貰えるんだぁ~と分かっていたのですが

いつ貰えるんだろう~?とやっぱりソワソワ(笑)

いちごに何回か聞かれましたが帰りの際にいただけました✨

f:id:monohand:20181210110818j:plain

ジグソーパズル

結構大きい!

そしていちご大興奮(笑)

年齢的にちょうどよく、遊べて嬉しいです😊

 

 可愛いし良いものをいただいた✨

一昨年、去年と趣向違ったものなので

来年が何かは全く予想できませんね~

それも面白いですね😊

ありがとうございました~

 

混み具合について

流石のクリスマスナイト!

人がいっぱいでした~✨

個人的には、去年に比べて復刻がなかったり…としたので

去年よりは少ないのでは?と勝手に思っていましたが

人、多かったですね(笑)

でも、上にも書かせていただきましたが

マーケットや缶バッジつかみに並んでらっしゃるお子さんも多く

アクティビティはいつもと混み具合が全然違って

それはそれで面白かったです😊

 

でも、去年と比較すると去年はすぐ埋まらなかったベーカリーがすぐ受付終了になっていたり…と

アクティビティについてはもう一声✨と思ったり…我儘すみません(笑)

お話に聞いたことしかない聖歌隊、やってみたいのです😊

(こっそり)

あと、マーケットが広場前に移動したことで

広場付近が大混乱でした💦

電力会社警備センター等、広場付近を歩く系のアクティビティには支障があった気がします💦

こちらも来年、検討していただけたら嬉しいです✨

 

前半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略