ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園44回目 その4(クリスマスナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月9日第二部 6歳8か月

いただいたものなど

気づいたことや注意点

前半

後半 ←←←今ココ

 

 

後半

5th ガソリンスタンド(クリスマスナイト限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

お次は、知エネルギーノートって何だろう?とガソリンスタンド

f:id:monohand:20181127112050j:plain

ガソリンスタンド

ちょこっと前にやったばかりだったので

ちゃんと覚えていたよ、認定があることを(笑)

無事にリーダー出来ました😊

リーダーはガソリンを入れず、確認してフタを閉める係だったのですね(笑)

いちごはガソリンを入れていた子に「それハイオク違うよぉ」と教えてあげていたりしました

お姉さん!(笑)

声掛けも最初に大きい声で言えていたし、「リーダーっぽい!」と思いました😊

 

終わりに、知エネルギーノートをいただきました

f:id:monohand:20181210110745j:plain

ガソリンスタンド

エコについての考え方とか書いていて、アンケートも挟んであって

とても素敵な試みだなぁと思いました✨

何かの時に配ったやつかな?と思います

持っておられる方もいらっしゃるかも~😊

いちごはデザインが可愛いと気に入っていました~

 

スポンサードリンク

6th 理容店(お客さん)(期間限定)

(体験人数2人、20分、3歳~)

お客さんは久々✨

このあとにソーセージ工房があるので、すぐ取らなきゃいけないけど💦

フレームがクリスマス仕様だとのことで、欲しい!となったみたいです

どんなひげにしようかなーと考えていたら

「ねこちゃんひげにする~」と言っていました

あ、あざと(笑)と思ったりもしましたが(笑)

子供なのでいいか…可愛いよ、うん😀💦

f:id:monohand:20181210110824j:plain

理容店

もう一人のお客さんは大きなお兄ちゃんでした

「お久しぶりですね~」とZVさんがおっしゃっていたので

常連さんだと思います

クリスマスナイト、色々な方が来ていて楽しいですね😊

特に大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんは、普段は小さい子と一緒なの嫌って

思うこともあるかもしれませんが💦

この日は大きい子もいっぱいいるもんね✨

子供が皆、楽しんでくれていたらいいなぁ😊

 

7th 宅配センター(アルバイト)

(体験人数5人、15分、3歳~)

予約まで時間が空いていたので、仲良くしてくださる方々と合流~

ジョブスケジュールカードを見てもらい、ミッションクリアしていたのに

見せに行ってないことを教えてもらって慌てて並ぶ(笑)

ホテルの1階の横、列すごかったです💦

いちごはカードを貰って嬉しそう~😊

 

テンション上がったついでに「アルバイトする!」と宅配センターへスライド(笑)

つ、疲れたので(親が(笑))最後まではついていかず😅

クリスマス限定の、クリスマスプレゼントを運ぶやつもやりたかったのかな?と思い

「やりたかった?」と聞いたのですが

「去年もやったよね?楽しかったよ!」と…別に拘ってはなかったのかも?

私はアレ可愛い感じがして好きです!(笑)

あ、私がやってほしかったのかも、と気づきました😅

 

8th ソーセージ工房(クリスマスナイト限定)

(体験人数8人、35分、3歳~)

25分スタートだったのですが、集まったのは5人…

3人さんがキャンセルの連絡もなく来なくって結構待ちました💦

いちごがソワソワするかも?と思い始まるまでは待っていましたが…

結局5人でした~帰っちゃったのかな?

 

私は、この間にナショナルストアでファイルを購入~✨

最後は超混むかも?と思って先に…

良いの教えてくださってありがとうございます😊

最後のダンスを皆で踊ろう~と声をかけてくださったので

後で伝えよう!と思いながらシャウエッセン羨ましいなと見ていました(笑)

ロング、めちゃくちゃ大きい~!

その代わり?成果物としてのウインナーがシールに化けていました(笑)

f:id:monohand:20181210110754j:plain

ソーセージ工房

ウルバノ可愛い!

いちごも喜んでいました😊

 

最後は、皆で並んでだーんす!

f:id:monohand:20181210110553j:plain

ダンス

ZVさんたちやお姉ちゃんたちと最後に写真撮ってもらって喜んでいました✨

そしてそして、お手紙を渡すのを忘れていて💦

慌てて渡しに行きました😅

すみません、ギリギリで💦

f:id:monohand:20181210110656p:plain

メリクリカード

そして恒例の可愛いサンタコス✨のZVさんたちと写真撮影😊

あのワンピサンタ衣装可愛いですもんねぇ!

ありがとうございました✨

最後、お姉ちゃんたちと再び合流したご挨拶して終了です~!

いちごは楽しすぎて、お姉ちゃんたちと別れるの辛くて泣きそうになっていましたが

「これが一部の終わりってことにする」

「悲しくなっちゃうからホントってことに今だけしてね」

と頑張って折り合いをつけようとしていたので見守ることにしました😊

 

 スポンサードリンク

 ライフメディア

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

クリスマスナイトでお喋りしてくださった方々、お声をかけてくださった皆様

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次はいつだろ…?

ハーバリウムのお客さんやりたい!らしいので

年末になんとか行けないかと目下交渉中です

年始から沖縄に行くので「風邪ひいたら~」と旦那が心配していて

どうなるかなぁ~💦

キッザニア内は暖かいから大丈夫だよ!と言ってる私(笑)

 

あ、あとはもう終わってますけど!(笑)

大人キッザニアにも行ってきました~!

多分写真撮影出来ないので

あんまりおもしろくないかもしれませんが(笑)💦

レポあげようかなぁと思っています~

この後も定期的に開催されるんじゃないかなぁと勝手に思っているので

気になってらっしゃる方の参考になれば幸いです😊

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略