ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

大人のキッザニア体験記 その1

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

f:id:monohand:20181213220129j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年12月13日第二部 

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

計画~入場

前半

後半

 

並んだ感じ

今回は、受付が14時からとのことなので

どうすればいいかわからず…💦

お友達と待ち合わせていくことにしました

折角旦那にお休みして行けることになったので甘えさせてもらいました😊

結局、かなり前から(笑)並んじゃった

お喋りしながらだったのですごく楽しかったです

ありがとうございました✨

 

色々いただけましたよぉ~

でも写メ撮ったつもりが撮れてなかった(笑)

ジョブスケジュールカード、50キッゾ、フードチケット

20パーオフチケット、大人のキッザニアの案内は↓

f:id:monohand:20181214110704j:plain

大人のキッザニア

f:id:monohand:20181214110814j:plain

大人のキッザニアでやっていないのは以下↓

  • 銀行(お客さん)
  • 電子マネーセンター(お客さん)
  • ホースパーク(乗馬体験)
  • パレード

 ジョブスケジュールカードに、パレードはあらかじめ印字されていたので

お伺いしたところ

  • 自由参加
  • 人数制限なし

とのことでした

 

あと、やることとして

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

マイレージは何回か忘れてますからね(笑)

 

混み具合予想

  • いつもと違う感じかも?
  • チケットあるので、食品系は混まないかも?

と予想しました

何度か教育者さん系の方に向けた催しであったらしいのですが

その時も警察官消防署等が混んだと聞いたので

子供の時とは全然違う感じだと思っています

 

 私としても、家でやっているピザとかはいいかなーという

気持ちがあるので、その気持ち分かる(笑)

 

エコシールについて

今回エコシールなしです!

なので地図をいただきました✨

10周年になってからの地図もらってなかったので良かった😊

f:id:monohand:20181214110822j:plain

地図

 アクティビティチェック

クリスマスの期間限定アクティビティとして

  • グリーンサンタ®見習い →オーナメント作り
  • 大人も一緒にワークショップ →お雑煮作り

が登場~

大人も一緒にワークショップについてはサイトではナシと書いてあったような…

でも、案内の紙にあるって書いてありました✨

その他、以下のアクティビティがクリスマス仕様に✨

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型炊き込みおにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

今回、私は特にクリスマスだからという理由でやりたいものはなし(笑)

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略