ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

大人のキッザニア体験記 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年12月13日第二部 

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

↑これを毎回娘に言い聞かせている訳ですが…いざ、自分が考えようとなると

まとまらないまとまらない(笑)

 

消防署がやりたかったけど、腰に持病があるので

「あの姿勢痛いんじゃない?」と旦那に止められるし

ビューティーサロンもいいかなぁと思ったけど

2人1組になってお互いにネイルとかするなら不器用極めているんで

相方になられる方にご迷惑かかりまくるし(笑)💦

結局、娘が普段大好きでしていることを中心に

「どんな感じなのかなー」とやってみることにしました

そこで、いちごにおススメを聞くと…

f:id:monohand:20181212133833j:plain

最近どはまりのキャビンアテンダント推し…

しかし、大人のキッザニアでは混むと予想されている上に

過去に本職をされていた方も来ると聞いたので結構気後れ(笑)

まぁ、娘が楽しいよって教えてくれたものだし

この際恥はかき捨て!とばかりに頑張ってみようと思います

 

あとは、旦那に筆記具屋でペンをつくれたらなぁと思っています

実は、いちごが作ったペンを私やパイン(下の娘。2歳)にはくれるんですが

旦那の名前入りのものを作ったことがなく…

若干、本人は否定していますが(笑)若干ね?拗ねているんじゃないか、とね?(笑)

私が作ったものじゃあ嬉しさ半減かもですが💦

作れたらなぁと😊

 

あと、あの小さい車に乗ってみたいので

宅配センター病院救急救命士観光バスのどれかやってみたいです✨

あと、食品系はいいやーと思っていたのですが

サラダが気になるのでサラダショップはちょっとやりたい(笑)

あと、家で出来ないソーセージ工房か、扱いやすさや生地の秘密を知りたいベーカリーのどちらか!

でも混むかなぁ?どうなるんでしょうか?

いちごは、ピザショップとかすし屋さんを勧めてくるものの

「家でもやってるやん?」と言ったら「それもそうだねー」と(笑)

意外とすんなり納得してくれた

握りすしならちょっとやってみようかなっと思ったのですが

にぎりの米はすでに形になっておいてある、といちごから聞いたのでやめました💦

 

あと、今回は人が多いので4つか5つくらいしか出来ないかも?と

教えていただいたので希望は少な目でいいかなぁと思いました✨

  • 絶対やりたいこと→飛行機(キャビンアテンダント)
  • 出来たらやりたいこと→筆記具屋観光バス(車にのれるもの)
  • 空いてたらやりたい候補→サラダショップソーセージ工房ベーカリー

 実際に行ってみたら、全く叶わない場合もありますが(笑)

その時は笑ってください(笑)(笑)(笑)

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

 

という感じにしました

大人のキッザニア、初日即完売したというところから

  • 今回は人いっぱい
  • 多くは出来ないかも?
  • 待ちあるかも?
  • 混むアクティビティが予測不可

ということを念頭に、多少待ってやることもあるかなぁと

計画時点ではそういうつもりでいます😊

 

入場

これもめちゃくちゃ気になってました(笑)

大人だけでもあのロープの中に並ぶのか、と😅

基本的にはいつもと変わらず、な並び方…

大人ばっかりの分、人口密度がすごく感じる(笑)

テレビがいっぱいいたことにややビビり💦

そして、入場前にちょこっとスタッフさんとお話させていただき

キャビンアテンダントは混みそう~と教えていただいたので

やっぱり一番にキャビンアテンダントさんを目指すことにしました😊

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略