ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

ローソンスタンプラリー 2017 裏技 

こんにちは

こちらはキッザニア関連の絵日記と子育ての絵日記を主に書いているブログです

一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

***

 f:id:monohand:20170806121047j:image

プリキュアキュウレンジャーが好きなお子様をお持ちのママさん、朗報です!

ローソンでスタンプラリーを開催してくれています

スタンプを集めてステッカーをタダで貰っちゃいましょう

Wチャンスで関連グッズも当たるかも!?

 

ローソンスタンプラリーとは?

その名の通りローソンで行われているスタンプラリーのことです

今年はプリキュアキュウレンジャースタンプを集めます

スタンプは全部で12種類

第一ステージと第二ステージがあり、4つずつスタンプを集めてステッカーが貰えます

 

どこのローソンでもいいの?

4つの内、同じスタンプは押せないのでサイトで各店舗の扱っているスタンプを検索しましょう

近い所では違うスタンプになるように配慮されているみたいです

(ただし、コンビニ密集地区は被っているところもあります。徒歩圏内でも被っていることを確認しました)

 

どこに置いてあるの?

大体の店舗がレジ前に分かり易く置いてくれています

一緒にスタンプラリーを押す台紙も置いてあるので、初めてでも安心です

たまにレジ前に置いてないことも。端っこに置かれている場合もあります

 

スポンサードリンク

8か所を4か所にする裏技

スタンプ全部で8つ?面倒くさい…と思った方は4か所で済ませちゃいましょう!

第一ステージと第二ステージ、ステージが変わればスタンプが同じでも大丈夫

f:id:monohand:20170806121104j:image

このようにずらして押していけばいいのです

ちゃんとステッカー貰えましたよ♡

 

恥ずかしくても親も参加してみる

ステッカーというかシールが貰えるのですが、シールってすぐなくなりませんか?

1ページに全部貼ってはい、おしまい!みたいな…もう、すぐ!(笑)

何枚あってもいいくらいです

なので、親も参加しましょう

スタンプは子供が押しても怒られたりしません(笑)

 

どちらかしか興味なくても両方やってみる

スタンププリキュアキュウレンジャー、両方置いてあります

台紙はそれぞれ別ですが、店舗を巡る手間は同じなのでこの際両方やっちゃいましょう

興味ない~って思っててもステッカーあれば遊びます(笑)

 

スタンプラリーをイベントにしちゃう

スタンプラリーはタダで参加出来るし、スタンプ押すのはすぐ終わっちゃうのですが

この際、ステージ制覇しよう!と大きく目標として掲げてみてください

子供って親が楽しそうだとウキウキしてくれます

スタンプを見ながら、次はコレとコレじゃない所だよとか、

前はココ行ったから次はこのお店に行ってみよう!とか、〇〇個押したから残りは〇〇個だな!とか

その内勝手に目標として捉えてくれるようになります♡

夏の思い出、スタンプラリー

うん、なかなかいい響きですね。タダだし(笑)

 

Wチャンスを狙ってみる

ステッカーについているシールの応募券を貼ってハガキで応募するタイプです

プリキュアキュウレンジャー、それぞれの関連グッズが当たります

ステッカーの裏に応募方法が詳しく掲載されています

ハガキ1枚につき何口でも応募可能なのでまとめて応募がいいかもです

 

まとめ

子供ってスタンプがあったら何故か押したがりませんか?

それを押すことでさらにステッカーが貰えちゃうなんて子供たちにはハッピーなイベント♡

ローソンさんありがとうございます!

よろしければ皆さまも参加してみてくださいね

 

詳しくはこちら

pkcp.jp

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

    スポンサードリンク