ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

【キッザニア攻略】 チャレンジコース達成

f:id:monohand:20171121170607j:plain

 

11月25日、ついにいちごがチャレンジコース達成となりましたー!

70このアクティビティをやり切った達成感、表彰して貰えることの嬉しさ、☆3バッジのピカピカ具合!

そしていただける招待券~!

全てがいちごの頑張りで得たものです

ありがとう、頑張ったねー!

ちょこっと遅くなりましたが、記録魔モノが書いてみました達成の記録です。良かったらお付き合いくださいませ

 

チャレンジコースとは?

キッザニアクラブ会員の楽しみ方の一つです

会員になるとお仕事履歴を残してくれるので、このチャレンジコースに挑戦出来ます

詳しくはこちらにも書いております

monohand.hatenablog.com

会員特別プログラム~の辺りです

星1つ~3つがあり、それぞれいただける特典が違います

個人的には、1つ目の銀行残高をキッザニア外からでも確認出来るようになったのがいいなーと思いました

小学生くらいのお子さんだと自分でいくら溜まった~とか見れるの、嬉しいと思います

 

スポンサードリンク

特典

星3つでいただける特典を書かせていただきます

  • 300キッゾ
  • ☆3バッジ
  • 入場招待券(4枚)
  • ジュニア・マイスタープログラムへの参加資格

 

こんな感じです

f:id:monohand:20171207120324j:image

招待券は有効期限が半年だと伺っていたので、いちごのお誕生日に使わせていただこうと思っています

いちごさんのお誕生日は、4月のHS中なので普通に買うとなかなか高…いえ、懸賞とかのチケットの有効期限も3月末までが多くて(笑)

ありがたーく使わせていただきます!

 

達成までの期間

6月22日に会員になりまして、11月25日に達成したので約5か月かな?

会員になってから13回目で達成となりました

第一部が3回、第二部9回です

途中、森永乳業さんのパルムデー(勝手に命名)では早めに退場し、お友達と行った時はチャレンジコースの数は1つしか増えず…ということもあったので

つめれば11回くらいで出来たのかもしれません

 

でも、いちごが自分でやりたいことややってみたいことを考えて動き

「これは予約じゃないとね~」や「今日はコレ、やってみよー!」とイキイキと計画して体験出来たことは、全部宝物になるのではないかなぁと信じています!

これで良かった、この日に達成できて最高だったー!と思えます

いちご、本当におめでとう~

 

子供の性格にもよりけり

70個達成に向けての道のりは、お子さんの性格にかなり左右されることもあるかと思います

同じものを何回もやりたい!というお子さんの場合は長くかかるかもしれません

いちごの様に、何でもやってみる~とりあえずやってみる~という場合は早いかも

こればっかりは本人次第ですね

表彰は☆が増えるごとにしてもらえるので、これをモチベーションにするのも良いかもしれません

いちごはかなり嬉しそうでした~!

 

女の子の方が有利かも?

これ、最初からちょっと思っていたのですが…キッザニアアクティビティ、女の子に人気のものも男の子に人気のものも、両方あるんですけど

 

この辺は、大きい男の子にはなかなかやりたい!とは言いづらいんじゃないかと思います

(小さい内は平気かも)

逆に男の子に人気の電車消防署なんかは、女の子もやりますしねぇ…数を達成する上では女の子の方が楽かもなぁとは思いました

ただ、アクティビティは90種類以上あるので、上記のものをやらなくても達成出来ます!

いちごもまだまだやっていないアクティビティがあるのでやってみようー!と言っていました

 

70までに重複したアクティビティ

本人が好きなものや食品系は、達成のためにカウントしていても何かと重複するかと思います

いちごが達成までに重複していたアクティビティはこちら

4回以上のもの(認定+会員用アクティビティ)

3回(認定)

  • 食品開発センター
  • ミルクハウス
  • おしごと相談センター(おしごとライター)
  • ソーセージ工房

2回

  • すし屋
  • ピザショップ
  • メガネショップ
  • 病院(新生児室)
  • 精米工場
  • 花屋
  • レンタカー
  • ファッションショー(ファッションモデル)
  • デパート(ディスプレイ)
  • 観光バス(お客さん)
  • 街時計

 

以上です。結構やってますね(笑)

食品系でも比較的予約の取りやすいソフトクリームショップ食品開発センターミルクハウスは頻繁にやってます

特に、いちごはソフトクリームが気に入ったみたいです

最初は近づかなかったのに(笑)変化にも驚きです

おしごと相談センターの認定は小学校3年生から、ソーセージ工房は認定がありませんが一応書きました

こうやってみると、70最速でクリアするよーって感じじゃないですね

好きなことやりたいこと存分にやってますね(笑)

 

お仕事数ペース

一回で何個アクティビティをしたか、というペースです

大体いちご(5歳児・体力100)で一部の場合は10個くらい、二部の場合は8個くらいですね

混んでいる時は6個くらいの時もあります

時間の長いアクティビティをやった場合も少なくなります

また、いちごの場合は食品系の成果物のお持ち帰りはゼロ、必ず食べます(もしくはくれます(笑))

それプラス座って何か買って食べる休憩タイムが一回はあります

大きいお子さんで予約の合間にパンで済ませても平気~というお子さんだともっと増やせると思います

 

3歳からのキッザニア

いちごは4歳からのデビューになりましたが(会員になったのは5歳過ぎ)、上が行く以上、パインはもっと早く、3歳からのキッザニアデビューになりそうです

会員にもすぐなろうと思っていますが、その場合、チャレンジコースの達成はかなり長い道のりになるかと思います

文字を読むのが難しい

  • 観光バス(バスガイド)
  • ラジオ局(DJ)
  • テレビ局(出演者)
  • ポストレコーディングスタジオ

文字を書く(打つ)のが難しい

  • おしごと相談センター
  • 新聞社
  • 大使館

きっと理解が難しい

  • 証券会社
  • 裁判所諸々

身長制限に引っかかる

  • レンタカー
  • ホースパーク(乗馬体験)
  • ライミングビルディング

ざっとこんな感じでしょうか?

ライミングビルディングに関しては120㎝を越えるのはかなり後になると思うので最後の方になるでしょうかねぇ

3歳からキッザニアの会員になっているよ!楽しんでいるよ!という方のブログも見させていただきながら、参考にさせていただきます~

あとはパインの性格次第…なところもありますよね

おねーちゃんと一緒のことやる!タイプならきっと大丈夫、なはず(笑)

 

最後に

いちごに達成した後の感想を聞いてみました

Q. 表彰はいかがでしたか?

A. 嬉しかったよぉ!皆拍手してくれたしね!

Q. 70個やった感想は?

A. 結構早かったね~もっとやってみたいやつあった!

Q. この後の計画はありますか?

A. 好きなのやりたいよね!すし屋とか…でも認定スタンプも欲しい~!

Q. まだ体験してないやつはどうしますか?

A. うーん、やってないやつもやりたいし…

Q. 限定アクティビティがある時は?

A. それやりたい!パレードも色々あるしねぇ!

Q. つまり、いつも通り?

A. うん、好きなのやって~数ふやして~認定ももらって~やる!

ありがとうございました

 

…やっぱりいちごはいちごでした(笑)

これからもそんな感じで楽しんでいってくれたらいいなぁと思います

成長するいちごと違って、私は日々衰えてくると思うのでちゃんとついていける様に体力つけておこうと思います(笑)

一部二部通し出勤だと大人の方が疲れますよね…私だけでしょうか?(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略