ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

【キッザニア甲子園】9th Anniversary

f:id:monohand:20180213162013j:plain

絵が可愛い~♡

皆待ってた(笑)9周年のお知らせが確定しましたので書きますね~

色々特別なアクティビティがあるみたいですね!

楽しみ!

 

いつ?

2018年3月17日(土)~2018年4月8日(日)までです

約1カ月ですね。これは去年もそうだったような?

但し、クリスマスの様に前半後半でアクティビティ内容が一部入れ替わるのでご注意を

 

スポンサードリンク

 

期間限定パビリオン「縫製工場」

縫製技術者としてミシンを使ってランチョンマットを作る

  • 2018年3月17日(土)~2018年3月27日(火)
  • 体験人数 6人
  • 所要時間 約45分
  • 給料 10キッゾ
  • 場所 イベントスペース3(1-29)

場所がそれぞれで違うのでご注意ください

縫製工場はココ↓です

f:id:monohand:20170920174333j:plain

 

期間限定パビリオン「飾り切り工房」

飾り切り職人として様々な飾り切りに挑戦

  • 2018年3月27日(火)~2018年4月8日(日)
  • 体験人数 6人
  • 所要時間 約45分
  • 給料 10キッゾ
  • 場所 イベントスペース1(1-16)

場所がそれぞれで違うのでご注意ください

縫製工場はココ↓です

f:id:monohand:20171206122740j:plain

バウムクーヘンショップですね~

飾り切りは食品系だから水道施設がついているところなのかな?

両方とも、キッザニアクラブ甲子園の方には体験履歴がつきます

 

去年との比較

たしか、去年の4月第一週の土日のどちらかに行った時にもありました。特別アクティビティ

その時はそろばん職人だったのですが抽選制で外れてしまいました…

すごーくやりたかった(笑)

今年は抽選等の文言がないので、並んだら希望者は出来るのかな?

嬉しいですねー♡

そして常設アクティビティでも限定のものをやっていました

今年のバレンタインでもやっていた❤のピザとか!

f:id:monohand:20171225220753j:image

ベーカリーはクリスマスの時にやっていたチョコクロワッサンでした

あと、受付の時に8周年記念の缶バッジをいただいたと思います

きっと今年もあると思います!ハズ!(笑)

 

キッザニアダンスコンテスト

キッザニアのウェルカムダンスに合わせたダンス作品の募集をするそうです

そしてこのコンテスト、賞品が豪華ー!

ダンスに心得のある方は是非応募してみてください~

コンテスト

  • 応募期間 2018年2月9日(金)~2018年3月19日(月) 必着
  • 決勝ステージ 2018年3月27日(火) 第二部 17時~21時
  • 場所 キッザニア甲子園内 劇場

応募概要

  • 対象年齢 3~15歳
  • グループ 一組につき9名まで
  • 賞 グランプリ(1組) シーズンパスポート 優秀賞(2組) ペア招待券

応募方法

  1. 録画した動画をYouTubeにアップロード→エントリーフォームから応募
  2. 記録メディアを事務局に送付
  3. 記録メディアをキッザニア甲子園に持ち込んで応募

 

シーズンパスとかすごい!しかも半年~(^▽^)

ダンス習ってらっしゃる方も多いし、最近は人気ですもんね~!

私も見るの大好きです~見るだけですけど(笑)

いちごにはちょっと難しいかなぁ~

でも決勝ステージに選ばれた段階でキッザニア甲子園に招待していただけるみたいですし、とっても素敵企画ですね!

 

9周年特別アクティビティ

21のパビリオンで9周年限定のアクティビティがあるみたいです

  • 観光バス →案内が9周年仕様
  • ライミングビルディング(クライミング体験) →9周年限定クライミング
  • ライミングビルディング(ビルメンテナンス) →キーが9周年限定デザイン
  • 証券会社 →9周年で盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →枝豆を使った焼きおにぎり
  • 新聞社 →9周年で盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちごとミルクのパフェ
  • 宅配センター →バースデーギフトの配達
  • デパート(ギフトアドバイザー) →お祝いギフトを作る
  • テレビ局 →9周年の情報を伝える
  • 電車 →アナウンスで9周年の情報を伝える
  • 花屋 →動物の形のフラワーアレンジメント
  • パレード →写真を9周年限定フォトフレームに
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →9周年限定機内食
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • ベーカリー →チョコクロワッサン
  • マジックスタジオ →マジックが一新
  • 街時計 →バースデーソングでダンス
  • ミルクハウス →9周年限定トッピング
  • ラジオ局 →9周年のイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →9周年限定フォトフレーム

↑はイベントと同じ2018年3月17日(土)~2018年4月8日(日)までですが、↓のみ期間が異なります

期間は2018年3月9日(金)~2018年4月12日(木)までです

  • 印刷工房 →9周年限定デザインのスタンプ

 

去年と同じものがチラホラありますね~でも違うものもあります

去年は食品開発センターは桜の形のかつおだしの焼きおにぎりだったような気がします

あと、パレードはいつも写真だけなのでフォトフレームがとっても気になります~☺

 

詳しくは公式様をご覧ください

www.kidzania.jp

画像お借りしました!ありがとうございます

 

最後に

うちは期間中2回行きたい!と思ったのですが、どうにも予定が厳しい…

とくに前半は期間中の土日の予定が埋まってきているので😨💦

初日は3世代ファッションショーの参加日だし、その次の週は友人が来る予定で…ムムム~…

でも行きたーい!

幼稚園お休みになるし、何とか考えてみます

後半はいちごの誕生日も兼ねて行きたい~!と計画中です

 

スポンサードリンク

マックスノビール

 

その他のキッザニア攻略関連の記事はこちらです

キッザニア攻略

 

我が家のキッザニア体験の記事はこちらです

キッザニア体験

  

参加しています。↓ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ