ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

子供に年齢聞かれた時の上手いかわし方

子供って絶対年齢聞いてきますよねー

しかも分かってんじゃないの?って年齢になっても聞いてくる(笑)

幼稚園の先生が「15歳って言ってたよ!だから〇〇先生は15歳なんだよ!」って言っていると聞いた時

勝手に裏切られた…!って気分になってごめんなさい

 

子供に年齢聞かれた時の上手いかわし方

誰か正解を教えて欲しい(笑)

年齢あるある

f:id:monohand:20170702104051j:plain

ちょっと良いこと言ってやった!みたいな

( ・´ー・`)ドヤ顔がまた…こっちには突き刺さります

 

子供はリアリスト

子供はシワ(!)とか肌の質とかで自分と違うと感じてて、何歳なんだろうって思ってるんだと思います

子供の観察力はすごい

何かね…多分ね、若いって意味が分かってなかったんだと思うんです

私の言い方が悪かったんだ

きっと

でも何歳に見えるぅ?とか言うちょっとウザい…面倒な返しは子供相手にしか出来ないんですよ

質問を質問で返すのはただの時間稼ぎだぜ!(笑)

 

結論

「かわしてもかわしてもまた繰り返される悲劇」

 

話それた

ちょっとの意味は分かるけど、若いの意味は分からない5歳児

んー分からないというか忘れただけでしょうね

そして結局また数日後には何歳って聞いてきます

今度からは笑顔で「15歳♡」って言ってみようかな

でも「先生が15歳なんだからママが15歳な訳ないじゃん!

とか言われた日には飲めないお酒を飲んでしまいそうです(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ