ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園28回目 その5(9周年)

続きです

キッザニア甲子園 2018年4月6日第一部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

7th ソフトクリームショップ(期間限定)

(体験人数6人、15分、3歳~)

今回は人数多めの6人体制でした~

予約のつもりで言ったら(表示が1時35分だったので)

「1時になりますが大丈夫ですか?」と…お一人様の枠がずっと残り続けていたみたいです(笑)

わーい😃となっていちごは大喜び

この後パレードも予約したいと思っていたので嬉しい誤算でした

予約扱いにしてくれたのでトイレをすませて集合

 

今回の限定はいちご&ミルクパフェとあって、ダブルのお味が楽しめる!

しかしスペシャをしたら1種類しか選べない!

ワッフルコーンが好きないちご、ちょこっと悩んでいましたが結局期間限定のパフェにしたみたいでした

全員が期間限定チョイスでした…まぁ、そだね~!(笑)

並んでいるソフトクリーム見てほっこり✨

 

終わってからパレードの予約をして、ソフトクリームをもぐもぐ

いちご、いちご味をむさぼる(笑)

「コーンはワッフルの方がやっぱりいいかなー」とかちょっとグルメなことを言ってましたが、ものの数分でなくなりました(笑)

私にも食べちゃって~とくれましたが(笑)

f:id:monohand:20180412215507j:plain

あ…食べてるとこ撮り忘れた💦

 

次に行った銀行では、その2でも書きました事件(笑)が起きましたが

無事に次のお仕事は銀行に決まりました

 

スポンサードリンク

8th 銀行(認定回)

(体験人数2人、25分、3歳~)

お金を数えたり、パソコンを操作したり、挨拶や案内もする

結構総合的なことを必要とするし、難しいかなぁと思うのに

いちごはこのアクティビティが大好きです!

f:id:monohand:20180416215712j:plain

認定回ということもあって、接客は3人のお子さんを担当しました

キッゾを数える手が結構サマになっていてすごいなぁと思います

姿勢も本人なりに気をつかって正していました(笑)

おめでとう!認定回

「次回からここで会員さん限定のやつ出来るんだって~」と嬉しそうに教えてくれました

またやろうね!

 

9th 医薬研究所(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

BDの写真撮影までもう少し時間があったので、まったりしようかと思いましたが

本人がアルバイトする!と元気(笑)

医薬研究所に自分から行ってアルバイトを見つけてきました

日焼け止めのインタビューをしました

f:id:monohand:20180416215710j:plain

結構インタビュー項目多くて吃驚~

そして年齢を聞く項目があったので「子供に聞いた方がいいかも…」とアドバイスしてしまいました(笑)

 

いちご、日焼け止めのタイプを質問するところが難しくて絵を見せる作戦(笑)

うん、難しいよね~

これは仕方ないかな?

相手に伝わる方がいいかなぁと自分で考えたのは偉かったと思います!

 

10th 会員BD(お誕生日月限定)

(体験人数ー、5分、3歳~)

シールも貼ってもらえたので一応

我が家は早めに行ったので少し待つ形になりましたが、一番だったこともあって

バッチェとの撮影時間が長くてラッキー(笑)

f:id:monohand:20180416215708j:plain
カメラマンさんが撮ってくださる前は、スタッフさんが私たちのケータイでも写真を撮ってくださったので家族全員で撮れました😊

パインもいたので良かったです~!

(写真は切りましたが一応右に私も入れて撮ってもらいました(笑))

 

場所は入場口のところにちょこっと入っていく感じです

写真撮影後は予約のカードを受け取って、2時50分頃にきてください~という説明を受けました

プロの方の写真も何枚か撮ってくださっていたので、いいやつをセレクトしてくれるのかなぁ~とか思いました

この後銀行に再び帰って、キッゾを預けてました

 

11th パレード(期間限定)

(体験人数10人、40分、3歳~)

f:id:monohand:20180412215843j:plain

今まで、パレードは18人?20人?だと思っていたのですが…今回は10人でした

しかし受付終了のマークがついていたし呼び込みもナシだったので、人数割ってことはないと思うのですが

人数減ったのかな?詳しいことは分からずでした

でも衣装は沢山あったので変則的だったのかもしれないです

 

衣装合わせ中、パインが自分も着れるものと思い込んで???

子供たちが座っていた側の椅子に勝手に座りなおして行儀よく待っていたのには笑いました(笑)

きっと本人ワクワクで待っていましたね💦

旦那に抱えられて元の位置に戻るも、ステージの上で何かが始まると感じている様で拍手連発(笑)

 

パレード本番中は、私が撮影するも途中で「ストレージが~」の表示が出て中途半端に(泣)

パソコンにカメラデータを移した気になっていたのに、コピーしただけで中身を消していなかったという…間抜け😢💦

そんなことは関係ないいちご、パレード大好き!先頭でダンス~楽しそうでした!

終わるとインフォメーションデスクに行って、写真を受け取りました

そして飾り切り工房の写真も購入

退場するときに「あれ?寒い…」となって雨が降り出していたことに気づく

途中Tシャツだけになっていたいちごに慌ててアウターを着せたものの、私の朝並んだ時のコート類は車の中…

小走りで車まで直行しました(笑)

 

これにて本日のキッザニア終了です~

その後帰宅途中で用事をすませ、前にも書きましたが

応募用紙をもらいにいくためにも和食さとさんへ

monohand.hatenablog.com

帰って早めにお風呂入って~一日が終了しました

大人組もめちゃくちゃ寝た!(笑)

今回もとっても楽しかったです

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略