ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園11回目 その2

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年9月9日第二部 5歳5か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場  ←←←今ココ

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

それに加えて、今回はAの後ろの方+土曜日ということでワンツープラスSの方が何組かいらっしゃるはずなので

人気過ぎるアクティビティは第一予約にするとかなりの時間予約が出来ずに並ぶことになるよ、と説明

いちごの希望は…

f:id:monohand:20170911171026j:plain

まさかの花屋さん!

前回も途中でやりたいなーと言っていたけど、予約の時間の関係上出来なかったんですよね…よく覚えてらっしゃる!

子供の記憶力侮ることなかれです

いちごは花屋さん大好きですねー工作が大好きなので家でも何かしら作ってますが

パフェとか可愛いものが好きなので花屋さんも溜まらないポイントついてるらしいです(笑)

大人気のすし屋さんと言われなかったのをちょっとホっとしつつ(笑)第一希望はコレに決定☆

うちは会員になるのが遅かったので会員になってからはまだやってなかったのも良かったです♡

 

他にも、前から何回か候補に挙がりつつも出来てなかった消防署はやりたいと強く希望。あとあといちごから、

 「お馬さんのお隣のやつがやりたいの!」

との熱い要望が…なんだっけ?(笑)

慌てて地図を確認、水道施設でした!

今まで割と好きなものを何度もしまくる(笑)体験の仕方をしていたので、やったことがありませんでした、水道施設

何でやりたくなったのかなぁと聞いたところ、

ホースパークをやっていた時に見て恰好良い機械を使っていたから!」とのことでした

なるほど、前回のホースパークの時、ちょっと待ち時間があったので馬さんの前のベンチで座っていたからですかね

monohand.hatenablog.com

確かに、ちょうど下にいる時間でお隣もアクティビティをされていました

個人的にはユニフォーム恰好良い!と思っていたので機械の記憶は…無い(笑)

ダメダメな親でごめんよ、娘

ともあれ、色んなものに興味持ってくれるのもキッザニアの素晴らしいところだと思うので、これも是非やらせてあげたいなぁと思ったのでした

 

本人の計画はこちら

  • 絶対やりたいこと→花屋さん、消防署
  • 出来たらやりたいこと→水道施設ビューティーサロン(お客さん)、劇場(ファッションショー)
  • 空いてたらやりたい候補→マヨネーズ工場食品開発センター歯科病院メガネショップ観光バス(バスガイド)

出来たらやりたいと挙げている中で、ビューティーサロンのネイルはかなりやりたそうにしていました

土曜日なので、日曜日もつけたままに出来るしなぁと打算的なことも考えつつ(笑)

出来ればやらせてあげたいと念頭におきつつφ(..)メモメモ

メガネショップは前と同様に、前もすごく人気であっという間に終了していたので空いてたら~は厳しいよと前置きしておきました

もう、メガネショップも四天王に匹敵するくらいの人気だと個人的には思っております

体験人数少ないのもあるかもしれませんが、いつ見てもすぐ受付終了しているので

花屋さんを希望した場合メガネショップが厳しい旨を伝えたところ、「花屋さんの方が絶対やりたい!」と言ったのでスケジュール的にメガネショップがは外していこうかなーと思います

タイムスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

タイムスケジュール(予定)

  • 花屋さん(予約)→消防署ビューティーサロン(予約)→水道施設劇場(予約)
  • 隙間で観光バス(バスガイド)と歯科病院マヨネーズ工場

今回は花屋さんが第一希望で、体験人数が少ないため、入場順番カードがAでも一組目になれるかどうかは運だと思います

でも商店街には人気のメガネショップはんこ屋さん、新しいロボット研究開発センターもあるので、もしかしたら一組目に入れることもあるかも?と考えました

  • 一組目が無理だった場合→花屋さんを予約
  • 一組目に入れた場合→人気のビューティーサロンを予約する

と変則的であることを伝えました

消防署は経験上、後の時間になってくるほど混んで最初は空いている印象があるので(体験人数も8人ですし)最初の方にやろう!ということも伝えておきました

水道施設はやったことがないので混み具合も分からないので、その都度偵察に行くことにしました(笑)

あと、リニューアルされた劇場のモデルをやってみたいと本人がいっていたのでそちらも予約することにしました

初回の4時を除けばあとは1回きりなので、その時間に合わせて出来るものと出来ないものが出てくることも伝えました

 

入場

流石の土曜日、かなり列になっておりました

そしてそして忘れていました(笑)

この日は甲子園で阪神戦の開催日でした…!

まさかの駐車場が入場規制されていて屋上に回ることになりました…遠い(笑)

甲子園で阪神戦の開催日の時は人が多いです

かなりの余裕を持ってこられることをお勧め致します(反省)

二階から行くとよくわかるのですが、沢山の方が上から様子を見ておられるのですね

f:id:monohand:20170913115714j:plain

気になりますよねー!列(笑)

私も知らない頃は何なんだろ???と思ったことがあります

 

見た感じ大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんが多い様に感じました

多分土日は多いのかな?

そしてお父さん方も多い!やっぱりINVITATION CARD(招待券)の方が多いのかなぁとワクワク

何故だか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略