ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園32回目 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年8月4日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はその1でも書きました様に、夏休みの特別アクティビティがいっぱい!

やりたいやつもいっぱい!ということで、全部は無理よをちょっと強調(笑)

「分かってるからぁ~もう!」とちょっとしつこいぞ的に言われましたが(笑)

大丈夫かな😅💦

そして私からもおねだり(笑)

f:id:monohand:20180808125349j:plain

 なんとか半分くれる約束を取り付けることに成功(笑)

夕張メロン味めっちゃ美味しいですよねー私大好きです✨

もちろん、ミルク味も大好きなんですけどね!

話脱線しますがしゃぶ葉さんでNISEEIさんのソフトクリーム食べ放題なんですよ~

キッザニアでいちごに貰ってる味と同じだ!と興奮した思い出(笑)

 

話戻りまして、

一番は花屋さんでパフェを作りたい!とのことだったので第一希望もすんなり決定

また、その1で書いたものの他にもやりたいものを聞く…

しかし「ピザがいいかなぁ」とか言うものの優先度が低いので

(む、無理じゃない?)と思いながらも一応書き出し

消防署も何度か希望するものの、これまた優先度低いのでどうなるか…一応候補に入れておきました

  • 絶対やりたいこと→花屋ソフトクリームショップ
  • 出来たらやりたいこと→ミルクハウスSCIENCE ROOMKIDZANIA LABORATORY
  • 空いてたらやりたい候補→マジックスタジオラッピングハウス食品開発センターピザショップ消防士

 

今回は夏休みのものが多いので、かなり変則的です

その1でピックアップはしなかったものの、飛行機(キャビンアテンダント)のリーダーもしたいらしく、それも悩んでいました

あと、ピザはしつこく(笑)「最初に受付終了なるかもよ?」とは言いましたが

花屋のパフェ!」が一番だと譲らなかった上、次はソフトクリームだ!という意思も堅かったのでこんな感じに…(笑)

SCIENCE ROOMKIDZANIA LABORATORYについては予約なしでも入れるんじゃないかという予想です

食品系じゃないしね

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • 花屋(予約)→SCIENCE ROOMソフトクリームショップ(予約)
  • 隙間でKIDZANIA LABORATORYラッピングハウスなど

 

という感じにしました

花屋に関しては、入場番号的にもSワンツープラスの方が多い予測もあり

  • 初回組は厳しいかも
  • ラッキー的に一組目に入れたらその後ソフトクリームショップを予約

と伝えました

なんか、いちごはナチュラルに「一番なれる?」と思っている節があるので(笑)

今日は難しいんだよ!と伝えました😅

なれると思っててなれなかった時、ショックかな?と思ったので💦

 

入場

 やっぱりSさんのコーナーが広く設けられているので、今日は多いのかなぁ?と思いながらの入場

パインと旦那も一緒に来てくれたので、途中までお見送りしてくれました✨

人数多めの方や外国の方も多く見受けられ、夏休みの雰囲気をここでも味わえました

声をかけてくださったのに、英語が喋れずテンパり、スタッフさんにすぐヘルプを求めてしまってすみません…💦

いちごは相変わらずテンション高めに飛び跳ねていましたが、最早体力の心配はしていないモノでありました(笑)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略