ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園32回目 その4

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年8月4日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はビータのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

そして抱擁(笑)している間にぐんぐん抜かれるいちごさん😅

しかし、商店街の列が分かりづらかったのか?何人か抜かれたはずの方がいちごが並んでいる後ろに並ぶという珍現象が起きていました💦

というのも、その2でも少し書きましたが、メガネショップの待機場所が一部変則的で何故か受付場所の前?で予約の列なの?と勘違いした方もいたと思います

f:id:monohand:20180808134749j:plain

分かりづらい絵ですみません💦

こんな感じで2列に見えたんです

(おそらく、予約早い組だけいつものベンチ)

ラッピングハウスの場所があったので、待機場所が足りないことによる措置だと思うのですが…

夏休み中、この感じなのかな?

あとこの日、Sワンツープラスの方で第一希望がメガネショップという方が多かったのもあると思います

はんこ屋メガネショップは早々に受付終了してしまいました

 

いちごはラッキーなことに一組目になれました

その所為か?すごくドヤ顔でこっち見てきましたが(笑)

いや、並んでいる時はかなり人がいて不安そうな顔してたよね?

まぁそのギャップ堪能したのでいいんですが(笑)

私はその間にインフォメーションデスクに行ってANAさんとキッザニア東京のカードを処理

フラフラ~と歩きながらクイズラリーを見つけて「バッチェも足跡ある!芸細かい!」とか感動(笑)

16時前でも人がまばらで、今日は人が少なそうだなぁ~という感想も持ちました

 

1st 花屋(会員限定)(夏休み限定)

(体験人数2人、20分、3歳~)

可愛いパフェ風フラワーアレンジメント~

いちごもにっこにこで挑戦

もう一人の女の子が会員さんではなかったので、そちらも一緒に見せていただきました

いちごがカーネーション、もう一人の女の子がバラでした

これがスペシャの違いかなぁ?と思っていたのですが、ですが(笑)

最後の最後に、いちごだけがチョコレートプレートに見立てた長方形の木片を立てていたのでこれかな?とも思いました

(通常だとスペシャは飾りが一つ多いくらいの違いなので)

あ…写真だとすごく分かりづらい💦

f:id:monohand:20180808111340j:plain

木片を2枚挟んでいました(笑)

f:id:monohand:20180808111312j:plain

↑この写真左下の板です(笑)

 

もう一人の子が大きいお姉ちゃんで、いちごが会員ということもあってかかなり早めに終了

ソフトクリームショップの予約を取って、お隣のSCIENCE ROOMの16時20分からの回に間に合ったので行くことにしました

 

 スポンサードリンク

2nd SCIENCE ROOM(夏休み限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

始まる前、横にクイズがあったのでいちごはさっさと自分でZVさんに「クイズ見てもいいですか?」と許可を(笑)

(ジョブスケジュールカードを渡した後だったので、私が勝手に席を立つのを良しとしないと思ったみたいです(笑))

手をつっこんでやるタイプのクイズだったので、キャーキャー言いながらやっていました

見えていないというだけで、何であんなに子供心をくすぐるのか(笑)

すごいですよね✨

f:id:monohand:20180808111321j:plain

実験はその2にも書きましたが電気を通しやすい組み合わせを調べる~みたいな感じでした

↑の看板が入口側の窓にペタっとくっついているので、写真撮影は若干しづらい感じです

 

その間、私はフラフラ~と偵察に

2階はさらに人が少なくて、やっぱり今日は人が少な目だなぁと思っておりましたら…

f:id:monohand:20180808111212j:plain

お菓子工場がまだ受付ているのを久々に目視して吃驚(笑)

もしかして、と思い、ピザショップの前を通ると20時の受付中

いちごに報告せねばー!と思いながら帰りましたとさ(笑)

 

成果物としてキラキラのカードと、実験メモをもらって帰ってきました

f:id:monohand:20180808111135p:plain

キラキラカードにはベッカちゃんも載っていて新しい感じでした

 

3rd おしごと相談センター(レポート貼り)(アルバイト)

(体験人数1人、15分、3歳~)

ソフトクリームショップの予約まであと少しだったので、どうするか聞くと紙を貰いに行く!というのでおしごと相談センター

「ついでに交通量調査するのかな…」と思っておりましたが、まさかのレポート貼りでした(笑)

両方選べたのに…珍しいです😅

レポート貼りは文字が読めたらサクサク出来る仕事だと思います

途中、案内のためにZVさんが中座して一人になっていましたが黙々と糊付けして貼っていました

 

まだまだ時間が余ったのでクイズラリーの残りの問題を解くことに

最後に行った、テレビ局前のプレパラートのやつが…💦

すごくすごく難しかったです

顕微鏡の画像の質なのか傷がついてしまったのかあるいはその両方か…

個人的にはどれも違ってみえました(笑)

正直、あれを結果として教授に見せたら「不純物処理しろ」って言われる…とトラウマが開きかけましたが💦

それはいちごには全く関係ないので蓋(笑)

近くにいたZVさんにも確認しましたが「うーん…ん?うーん…」という回答

 

もしかしたら新しいものに変わっているかもしれないです

変わっているといいな!(笑)

 

4th ソフトクリームショップ(会員限定)(夏休み限定)

(体験人数6人、15分、3歳~)

いちごは会員用のコーンが大好きなのでそっちをチョイス(笑)

私はピザショップの予約が終了していないか気になって、そちらにもフラフラしていたためあんまり見てません😅💦

f:id:monohand:20180808111147j:plain

リクエスト通り、夕張メロン味にしてくれていました✨

ポーズもキメキメだったのでおかしくって(笑)

すぐ食べたがるいちごに、予約だけしようとお願いしてピザショップ

20時15分の回に予約~!

「最後の一人です~」と言われたので???となっていたら、どうやら今日は最終回が20時15分だったみたいです

紙を見た感じ17組でした

18回転の時もあるので、最後の回をやめたのかな?と思いました

 

約束通り予約が終わったのでソフトクリームタイム✨

これで今回は予約なしで並んでお仕事することを説明して、いちごが食べている間にミルクハウスをチラ見

17時半からの回がまだ受付ていたので残りの人数を聞いて、いちごに説明

全部食べ終わってから(私の分は残しておいてくれました)受付しました~

 

5th ミルクハウス(会員限定)(夏休み限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約なしで入れたのはラッキーでした✨

ナタデココどうかなぁ?と思ったものの、いちごはスペシャの札を下げてウッキウキ!

出来上がりを見た感じ、ナタデココ不使用にしたみたいでした💦

そして、カラースプレーをかけまくるいちごに私のお隣におられた親御さんも苦笑い(笑)

ですよねぇー!しかも本人あんまりチョコのカラーのやつ好きじゃないのに💦

(その部分ばっかり私に残してくれる😅)

まぁ、楽しそうだったのでよしとしてます

 

ミルクハウスはいつもの感じで30分丸々かかり、食べていたら18時過ぎ…大体のアクティビティが開始してしまっているので、ならばとお仕事相談センター

おしごと紹介カードを書きに行くことにしました

 

6th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数8人、20分、6歳~)

早く書いたいちご、本日に二度目の超ドヤ顔(笑)

f:id:monohand:20171214142105j:plain

しかししかし、書いた紙には1行だけ😅💦

前回は長い文章書いていたのになぁと思いながら…それを言ったら

「じゃあ皆(?)に見せないで!」と怒ってしまった💦

ごめんごめん、難しいー…

カタカナを覚えて書けるようになったのすごいよ!と前と同じ様なことを言ってフォローしたのでありました(笑)

 

終わったら、お隣のKIDZANIA LABORATORYがずっと呼び込みされていたのが気になってそちらへ…

白衣のユニフォームに着替えたら、お一人様で始まることになりました

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略