ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園32回目 その5

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年8月4日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

 

後半

7th KIDZANIA LABORATORY(夏休み限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

白衣いい…!(笑)

これ旦那に見せたいなぁ…と思ってしまう理系な我が親~ズ💦

本人が好きなことをやってくれたらいいけど、やっぱり自分と同じことしてくれたらそれはそれで嬉しいものなのですよねぇ(笑)

実験は気圧の話とかですね

大きい機械を使ったり、身近なもので比較したりと楽しそう~!

いちごはビー玉を使った実験が一番楽しかった様です

 

最初、コップがかごの中に入っていて、「手を使わずにコップを持ち上げてください」と言われたいちご

超ドヤ顔でかごをもちあげてコップが持ち上がったぞとアピール(笑)

f:id:monohand:20180817165118j:plain

私とZVさん、爆笑(笑)

「違う…そうじゃない😅」

本当はお隣にフタが置いてあって、その中からフタをして持ち上がるものを選んでもらうのが目的だったみたいです💦

そのフタパワーを実感するために、ビー玉をどれだけ入れて持ち上げられるか実験

いちごは細かい作業を繰り返すのが苦じゃないタイプなので何度もチャレンジしていました(笑)💦

f:id:monohand:20180808111201j:plain

記録は522g

 皆さんも是非チャレンジしてみてください~面白そうでしたよ😊

終わると次の回が空いていたマジックスタジオへ行くことにしました

 

スポンサードリンク

8th マジックスタジオ(夏休み限定)(認定回)

(体験人数3人、35分、3歳~)

なんと二人でした~

今回はやっぱり空いている所為か、他でも1人でお仕事されているのも何回か見かけました

マジックの練習中、もう一人の女の子の親御さんとお話させていただいたのですが

大分から来られたとのことでしたーすごい✨

昨日からキッザニアにいてクタクタ…とおっしゃっていました

花火の帰りと被ると電車がすごそうなので、早く帰りたいけど目的のものまであと4キッゾ足りない…

とのことで「アルバイトはいくら貰えるの?」と聞かれたので3キッゾしかもらえないことを説明

マジックが19時半前に終わるので30分始まりのお仕事を選んだ方が良いかも、と伝えました

あとはサンリオランドに無事行かれたかなぁ?楽しんでおられたらいいなぁと思いました!

また是非来年もいらしてください✨

 

しかし、マジックはまさかのカードのマジックでして…

f:id:monohand:20180808111120j:plain

「え?期間限定のアイテムを使うのでは?」と疑問でいっぱいに…

終わった後ZVさんに聞くも

「私が見せたマジックが期間限定のものです!」と要領得なくて????状態(笑)

いちごに聞いたところ、マジックやる前にZVさんが(いちごたちに)見せてくれるマジックがお花を使ったものだそうです

それが期間限定???

でもそれって公式さんの説明と違うし…てっきりハロウィーンの時の感じだと思ったのですが

monohand.hatenablog.com↑の時はカボチャのアイテムを使ったマジックだったのですが…謎です

問い合わせするのも…クレーマーちっくかなぁと思って気が引けるんですがめっちゃ気になってます(笑)

 

9th 飛行機(キャビンアテンダント)(会員限定)(夏休み限定)

(体験人数5人、30分、3歳~)

次は消防署に行こうと思ったのですが、直前でいちごが「やっぱりキャビンアテンダントさんする!」となって変更

消防署なかなかやれないよぉ?と思いつつ、いちごがサクサク歩き出して受付まで終わらせたので(笑)

消防署、予約取ってやるしかないかぁ💦

 

いちご、前に出来なかった念願のリーダー

全部の仕事をサポートする感じでまさにリーダー!でした

ジャケットも格好良い😊

デザートは夏休み仕様になっていました~

f:id:monohand:20180808111217j:plain

ゼリー?涼しそうですねぇ!

リーダーは皆をお見送りしてからまた機内に入っていったりとやること盛沢山でした~

 

10th ピザショップ(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちご以外は全員外人さんのグループさんでした~

写真すごいいっぱい撮ってたらっしゃった✨

ので、ちょこっと遠慮しながら写真を…(笑)

f:id:monohand:20180808111125j:plain

皆さん楽しそうで何より✨

いちごは、ZVさんが英語で大変だったのかほぼ自分でサクサクやっていました(笑)

まぁ、ピザは家でも作ってるもんね~慣れたものでした

 

11th ラッピングハウス(夏休み限定)

(体験人数3人、5分~、3歳~)

残り15分くらいだったのでラッピングハウス

いちごは本日作ったパフェ風のフラワーアレンジメントを、ばぁばにプレゼントする✨とはりきっておりました

その2でも書いた感じでしたが、その他、メッセージ書くところの裏にはんこも押せました~

ビータ、ウルバノ、バッチェとキッザニアマーク

いちごが「何でチカちゃんとかベッカちゃんとかはいないの?」と…

ZVさんタジタジ(笑)💦すみませんでした(o_ _)o))

確かにね…子供はそう思うのかも😅

「でもさー着ぐるみもその3人しかいないじゃん?」とは言えないし(笑)💦

結局押してましたけどね!

皆さん5分くらい?自分で結べる子はもっとサクサク終わっていました

最後の方だったので、ラッピングしたい子が次々きておりましたが、ZVさんの方が忙しそうで子供たちは次々椅子譲りっこしてやってました(笑)

 

最後は銀行に行って終了~

印刷工房のも可愛くってやりたかったかも」とか言い出して(笑)

もう終わりだよぉ~と言いながら写真チェック

白衣姿を買おうか散々悩んだ挙句…映り微妙😅と思ってやめました

もう1回夏休みの間に行きたい(笑)

でも日程が合わなさそうです😢💦

 

帰りに、出口のところでチラシを配っておりました

特別優待券と書かれていて、割引率書いてないコピー紙…

結論から言いますと、会員様にはお得じゃないやつでした(笑)

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略