ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園15回目 その5(ハロウィーン期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年10月21日第一部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

それではいちごの感想、いきますー!

今回は二部もあるのでショートバージョンで!(笑)

 

1st バウムクーヘンショップ

本人の感想

  • 作るの楽しい~♡
  • 次リーダーやりたーい

次回への親メモ

  • 楽しそうだよねぇ!いいなー!(笑)
  • リーダーが出来なかった場合でも、バウムクーヘンショップにするか確認する必要あり

f:id:monohand:20171025164735j:plain

 

2nd 電力会社

f:id:monohand:20171025094145j:image

本人の感想

  • 高いのちょっと怖かった…
  • 電気戻って良かったよねー?

次回への親メモ

  • 怖そうだった…(見てるだけでも)。作業される方々に感謝
  • 復旧早かったし良かったね!
  • 認定については問い合わせする必要あり?でもカードの記録の方ではちゃんと1回目になってるんだけどなー…

スポンサードリンク

3rd 印刷工房(アルバイト)

本人の感想

  • 文字に〇するの、合ってたし全部出来たー!
  • 座って出来るし、すぐ終わるね

次回への親メモ

  • うん、ちゃんとわかってて偉かったね
  • 時間は早かったし、座って出来るのはずっと立ってるやつの後とかいいかもね

 

4th ソフトクリームショップ

f:id:monohand:20171025094227j:image

本人の感想

  • 美味しかったねぇ♡♡♡
  • 認定されたから、次はコーン違うかなぁ?

次回への親メモ

  • 美味しかったねぇ!ありがとうございます(笑)
  • コーン違うお兄ちゃんいたね?会員用かな?

 

5th ポストレコーディングスタジオ(声優)

本人の感想

  • 一部で一番楽しかった!!!
  • 英語は難しかった。あと速かった…でも楽しかった!

次回への親メモ

  • ま、マジ?乗り気じゃなかったじゃん?でもそれは言うまい(笑)
  • 英語の回だったのね…気づかず勧めてみてごめん
  • DVD聞いたら、やっぱり読めてないところもあって遅れてた、まだ早いかも。でも本人は楽しんだみたいだし、日本語の回でやる?

 

6th マジックスタジオ

f:id:monohand:20171025094213j:image

本人の感想

  • カボチャ消えちゃったのすごい?秘密なんだよー
  • 挨拶の練習もして、楽しかった!

次回への親メモ

  • すごかった!気になるけど秘密なのね…!
  • 挨拶も可愛かった~♡

 

7th 精米工場

f:id:monohand:20171025161306j:plain

本人の感想

  • 悪いお米をピンセットで取るのが難しかった
  • 前はおばあちゃん達にあげたから、今度は自分で食べてみたいなぁ!

次回への親メモ

  • ほほー…確かに難しそうだったね。判断も自分でするのかな?
  • そういえば前やった時はあげたね(笑)食べてみましょう!

 

8th ミルクハウス

本人の感想

  • カボチャのおばけのチョコのやつ、ハロウィーンっぽいからのせたんだ
  • 美味しかったね。また半分こしよーね

次回への親メモ

  • ホントだ~可愛い♡
  • ありがとーう!優しい( *´艸`)
  • そしてカップのシールもハロウィーン限定だったのね…食べた後に気づいた(笑)

f:id:monohand:20171025094300j:image

 

9th 理容店(お客さん)

本人の感想

  • 消しちゃうのは残念だったけど、写真撮ってもらえて嬉しかった
  • コウモリさんのやついいね!

次回への親メモ

  • 次が食品系だとすぐ消さなきゃってなるね~今度から気を付けよう
  • コウモリさん、似合ってたよ~キッザニア内にもいっぱい飾り付けでいたからお揃いだね!

 

10th 選挙

f:id:monohand:20171025094313j:image

本人の感想

  • ポスターは分かったけど下の説明は難しかったなぁ
  • ママたちも明日選挙するの?

次回への親メモ

  • 本物のマニュフェストは理解難しいよね(笑)
  • し、しますよ(キッザニアでマニュフェスト初めて見たのは内緒にしとこ)

 

11th 食品開発センター

f:id:monohand:20171025094326j:image

本人の感想

  • 認定もらえて嬉しかったねー!
  • 今度はお醤油の時でいいかなぁ

次回への親メモ

  • 認定おめでとーう!次は限定のやつやる?
  • それ、いちごがお醤油味が好きすぎるのもあるよね(笑)

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

その他、ビータちゃんやバッチェと会えて写真を撮れたことや、お友達が出来たことも喜んでおりました

最後の方になってしまいましたが、バウムクーヘンショップでお話させていただいた方々、ありがとうございました

色々教えていただいて嬉しかったです♡

またキッザニアでお会いしましょうねー!

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略