ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園15回目 その3(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第一部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はビータちゃんのお出迎え♡手をフリフリ~!

今回はなのでいちごのアクティビティ予約が完了したら私とは別行動

そのことを目前で伝え忘れていたので焦って歩きながら説明

でもこの時間はソワソワしまくって(´ー`*)ウンウン言ってるけど(笑)

あやしいー!

まぁ、一応伝えた!と自分では納得してその2で書いたルートで到着

 

無事いちごの予約を見届けた後にの受付へ

ふー…またしても1番ではありませんでした(笑)

でも今回は休日、ワンツープラスの方も多いだろうし関係ないかな

(前回の時は平日だったので、ちょっと先頭やってみたかったんです。叶いませんでしたが(笑))

いちごの元に帰って…ってアレ?バウムクーヘンショップの予約の列がいつもと違う感じで伸びてる?

場所変わったのですね…最後だけ?それとも10月からとか?

少なくとも前回の時点(9月末)ではすし屋さんの方に伸びていたんですが

monohand.hatenablog.com

今回は警察署前?劇場広場前?に

f:id:monohand:20171023123625j:plain

うーん。前回もちょこっと書かせていただいたのですが

この辺りがすごーく混雑していて、すし屋の目の前なのにすし屋の列に気づかない方が何人かいらっしゃいました

それに伴う配慮なのかな?配慮なのかとは思うのですが!

これ、急に変わったらパニクりますよねぇ!

今日で最後だから…とバウムクーヘンショップ目当てで来たお子さんもいらっしゃるでしょうし

順番がちょっとしたことで前後してしまうのは可哀想だなぁと思いました

二部も同じ感じか聞いたところ

「はい、その予定にしています」とのことだったので、ルートは決定

お節介おばさんと言われようが、二部も迷ってる方がいらっしゃればお声かけさせてもらうことにしました

 

1st バウムクーヘンショップ

(体験人数6人、30分、3歳~)

着替えた後、前に出ていいよ~と言われたのでちゃっかりビータちゃんのとこにいってユニフォーム姿でパシャリ

 f:id:monohand:20171024200314j:image

抜け目ない(笑)

でも最後…そう、もう終わっちゃうんだなぁ…!

甘いものをあまり欲しがらないいちご、体験した回数は少なく、今回で3回目

そう、3回目!今回は認定です!パチパチ

初めて認定のスタンプ貰ったので嬉しそうでした♡

成果物は自分たちで箱詰めしたバウムクーヘンです

クローズなので缶バッジもいただきました

こんな張り紙ありました

f:id:monohand:20171024200404j:image

一組目に入れたのでお隣のソフトクリームショップにスライドして予約を取りに行きました

混み混みデーなので今回も6人態勢でした

10時35分からの予約になったのでその間に出来るのもを探しに行きました

 

 スポンサードリンク

2nd 電力会社

(体験人数6人、30分、3歳~)

パワーウィズハート!(笑)

旦那イチ押し(笑)の電力会社へ。人数が集まってなくて多少ズレましたが、4人でやりました

これ、結構高いところに上って怖そうでした…!

f:id:monohand:20171024200335j:image

トラブル発生から20分弱で、無事に復旧させて帰ってきました

パビリオン内の表示とかが恰好良い!

男の子好きそうだなーと思いました

成果物はお仕事の紹介と、写真撮影したものも一緒になった紙でした

電力会社ってどんな仕事したっけ~と思い出すのにいいかもしれないです

子供たちにはクレーンに乗った記憶の方が強烈に残るでしょうし(笑)

 

3rd 印刷会社(アルバイト)

(体験人数2人、10分、3歳~)

いちごが仕事をしている間に、印刷会社パビリオン前に立っているZVさんにアルバイトを募集しているか聞いておきました

実は何回か振られていて(笑)初めて経験させてあげられました

文字のチェックする人ですね

おかしいぞ?と思ったものに〇をつけて提出するので、文字読める方がいいかもです

といっても簡単なものですが

いちご、5分とかからず終了(笑)

間違い探しとか大好きなので、楽しそうにしていました

f:id:monohand:20171024200353j:image

予約時間まで余ったので、バウムクーヘンをパクパク

 

4th ソフトクリームショップ

(体験人数6人、15分、3歳~)

ハロウィーン限定で巨峰ソフトがあったので、いちごは迷わずそちらをチョイス

6人全員巨峰チョイスでした(笑)

ここで、前回溜まっていたエコシールを使いました

f:id:monohand:20171024105738j:plain

美味しそう♡と言ったら半分くれました…

いいのぉ?と思いながらも「ママ欲しそうだもん」と言われて(笑)(笑)(笑)

ホント、未熟者の親ですみません(笑)

 

食べ終わってマジックスタジオの予約に行きました

今回はバウムクーヘンショップが一組目に出来たので、どうせならと予約をいっぱいすることに

二部でバウムクーヘンショップのリーダーをするなら、他の予約は出来なさそうなので、そのつもりで

11時30分の予約が取れて、5分前集合で良いみたいです

 

5th ポストレコーディングスタジオ(声優)

(体験人数6人、30分、6歳~)

マジックスタジオの予約受付の近くで、ポストレコーディングスタジオがすぐ仕事出来ます!としていたので入りました

最初そんなに乗り気じゃなかったいちご、お兄さんに優しく誘われて思わずうなずく(笑)

将来が心配です…(二度目)

いちごはチカちゃんとナンシーの一人二役でした

 大体いつも一人二役っぽいですねf:id:monohand:20171024200418j:image

その間、の受付のために私は退出しました

そこで気づいたのですが、ナショナルストア奥に、テーブルが設けられてスペースが出来ていました

人が多いことの措置とのことで13時まで解放している、ということでした

1階で座って食べるスペースないな、と思ったらここ穴場かも!と思いました

外は雨凄かったです…キッザニア内が暖かすぎて外寒い(笑)

 あと、入る時撮り忘れていた入場口。ハロウィーン仕様になってましたよ♡f:id:monohand:20171024200439j:image

帰ってきたら本番録音中でした

いちごは終わると、「超ちょーう!楽しかった!!!」と…最初と全然違うじゃん!しかも英語の日だった(笑)

成果物は声を吹き替えたDVDをいただきました

見るの楽しみー♡

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略