ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園38回目 その4(ハロウィーン期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年10月18日第二部 6歳6か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

2人して手をつないで行っている感じ可愛い(笑)

ピザショップへ行くともう結構受付しておられました

でも、かなりの組でお一人様待ち状態だったので

(受付シールが飛び石で残っている状態)

一人で来られた方は早く出来たんじゃないかなぁと思います✨

 

受付終了になるのも早かったですが、やっぱり回転数は減ってました

C始まりの入場だったので、待機時間が短かったのは嬉しいですね😊

解散後、消防署に行くとまだ初回空いてました✨

やったー!と喜ぶ2人見てホッ(笑)

私、消防署のタイミング測るの下手なので良かった💦

 

1st 消防署(認定回)

(体験人数8人、35分、3歳~)

いちごは認定回でした~

いつも予約しようか?予約せず行けるか?と思いつつ

いちごの優先順位も低めなので出来ないこと多々(笑)

認定まで長かったなぁという印象😅

 

お散歩したーい!を爆発させたパインを連れてちょっとお散歩

ミルクハウスへとことこ~

もう赤ちゃんじゃないから、離乳食いらないよ?というと

じゃあキッザニアやりたい!と言い出す魔の2歳児…💦

f:id:monohand:20181019164319j:plain

な、なにを?とつっこんでも「きっじゃにあ!」とかいうし(笑)

まだ無理よーユニフォーム自分で着れないと無理よ~と言ったら

「ボタンじゃないから、出来る!」と言われてしまった(笑)

めっちゃ観察力あることに笑いました😅

 

その後、何とかなだめて1階へ

消火活動は相変わらず、やりたいなぁと大人だけど思ってしまう(笑)

パインはお姉ちゃんズの雄姿を見ながら歩きまくり、帰りにアナウンスを担当している2人に手を振りまくり(笑)

いちごもお友達も案内を頑張っていました~✨

着替えている間に印刷工房アルバイトの有無を聞くも

今回は募集ナシ

宅配センターはやっているということだったのでそっちへ行くことにしました

 

 スポンサードリンク

2nd 宅配センター(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

いちごもお友達も、自分で地図見て行きたい!ということだったので

2か所の順番を逆にしていくことにした様です

流石の年長さん、そういう話し合いを子供だけでしちゃうのですね

「自分で出来るしー!」みたいな感じも可愛い(笑)

2人ともすぐ終わったみたいですが😊

いちごは挨拶のセリフを覚えきっていなくて、ちょっと緊張していました(笑)

 

3rd ピザショップ(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちごはいつものハーフ&ハーフでした~

個人的にはすっごく餅明太が良かった!(笑)

でもいちごは明太子ぉ???ということで他の2つをチョイス

ちぇ~(笑)

お友達のママさんとピザ談義をしつつ、パインが「ねぇね見たい!」と言って

入口扉を開けそうになるのを阻止(笑)

でもZVさんが開けてお話してくれた😊💦

皆優しい~ありがとうございます&すみません💦

 

出来上がりは「食べたい!」というけど「予約だけ先お願い✨」と言って

花屋さんを予約

ピザは熱々過ぎても食べられないからなぁ

おかんの猫舌の遺伝子(?)強い…💦

f:id:monohand:20181019154242j:plain

ピザ

ピザは一ピースくれました✨

 

4th ファッションブティック

(体験人数8人、30分、3歳~)

これもお友達がやったことなかった様な?と思って

出来て良かったです

女の子はこういうの好きだね~✨

今回、2部だけど中学生くらいの団体様がいらしていて

ここではお姉ちゃん達と一緒にお仕事しました

f:id:monohand:20181019154246j:plain

ファッションブティック

いい調子で頑張っていたけど、最後の発表のところが

ちょっと緊張したみたいでした~💦

いちごは、いつもやる気満々✨自信満々✨みたいな時と

ダメだ~とモジモジするときがたま~にあって

なかなか難しい😅(笑)

多分、大きいお姉ちゃんたちを意識するあまり緊張したんだと思います

こういうのも経験だね~!

 

5th 花屋

(体験人数2人、20分、3歳~)

その2でも書きましたが、ねこちゃん?を作るフラワーアレンジメントでした

台紙はベージュ色と濃い目の紫のリバーシブルになっていて

どっちをチョイスしても良かったみたいです

印象がかなり変わるので、面白いなぁと思いました😊

いちごは去年と違う方チョイス

覚えていたのが吃驚しました💦

子供の記憶力すごい…半端なこと言えない(笑)

スペシャルは多分、リボンのどっちかなのかな?と

お友達は1本だけだったので

f:id:monohand:20181019171931j:plain

終わったら嬉しそうに2人で見せてくれました~✨

でも、ボンドが乾くまでは水平に持っておいて!絶対!とか

私には言ってたのに(自分で持って)見せてくれる時はアバウトに持ってて笑った(笑)

まだまだ可愛い幼稚園児ですなぁ😊

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略