ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園35回目 その2(森永乳業スペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月19日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

本日は森永乳業スペシャルデー

f:id:monohand:20180919232010j:plain

去年に引き続き、運よく当たったので行かせていただきました✨

去年は会員じゃなかった&先に帰っちゃったので

親子供どもふわふわとしたまま終わった感ありましたが(笑)

今回はがっつり最後までいました~😊

去年と一番の相違点は、PARMのチョコ付けが全員出来る様に配慮されていた点ではないでしょうか?

皆さんやれるって嬉しいですね✨

受付の時に券をくれたので、その割り振られた時間内に行けばオッケーでした

ただ、早くに受付された方はミルクハウスに並んだと思うので…

とくに2組目だった場合(他のパビリオンを予約したとしても)、

17時~17時55分までという区切りの内

17時20分までに実質行かないといけなかったのです💦

だから並ぶ時に焦ってしまいました😅

いちごは解放時、予想通りというかいつも通りというか…

押しのけられて順番通りに出てきませんでした…💦

毎回なので何回も念押ししたけどやっぱり無理で…

まぁ、注意力散漫な本人にも問題があるので(笑)

 

あとミルクハウスキッザニア東京仕様だったところですね✨

トッピングが心なしかゴージャス(笑)

甲子園のやつも、いちごは大好きですが

こっちも楽しかった様で楽しんでおりました😊

ユニフォームも東京仕様という細やかな素敵演出✨

となると、買っちゃうよね~(笑)

f:id:monohand:20180920091338j:plain

 

その他、劇場も回数が増えていたので入り易かったと思いますし

前回の声を丁寧に拾ってくださっている感じがして

森永乳業さんに尊敬の眼差し…✨

こういうの嬉しいですね~

お土産も豪華だしね!(おばちゃんには結構重要(笑))

楽しかったです、森永乳業スペシャルデー✨

また来年も行けたらいいなぁ…!

 

スポンサードリンク

 

工作教室&ラッピングハウスについて

前回場所が変わってましたよ~とお知らせしたのですが

今回は同じ場所でPARMのチョコ付け体験を行っていたので

実施がありませんでした

多分、他のイベントの時も、旧バウムクーヘンショップを使う日は

実施されないと思います

工作教室やラッピングハウスがメインの目的なの✨と思われた方は

他のイベントのチェックもしてみてください

場所はこちらですねf:id:monohand:20171206122740j:plain

素人のマウス画なので見づらくて…すみません💦

万華鏡、すごーく綺麗だったのでいちごもやりたそうでした~

 

お仕事カードについて

13日には普通だったのですが、10周年のロゴマーク入りのお仕事カードに変わっていました~

そして、こんな掲示がいーっぱいしてありました✨

f:id:monohand:20180920091502j:plain

集めると枚数によってオリジナルグッズが貰えます

とあります~!これはすごい✨

大事にコレクションしなきゃですね~

いつもは集めてないよ、という方もいらっしゃるかと思いますが

10周年までは集めてみるのをお勧めいたします~😊

目安が何個なのか…分からないのがアレなのですが💦

詳細は3月らしいです

多分そんなにハードル高くないと…いいなぁ(願望)

 

ソフトクリームコンテストの用紙について

前回、去年の時のを見返してインフォメーションデスクでもらえたかも~と書いた気がするのですが、

やっぱりいただけましたよ✨

f:id:monohand:20180920091514p:plain

期間中に何回か行かれる方はもらってもいいかもしれないです😊

応募箱はソフトクリームショップの横にあります~

 

料理コンテストの用紙について

こちらは、1階の旧ホテルのところに置いてありました~

前回、自由研究の作品が1階歯科医院横に展示されている~と書いたところです

monohand.hatenablog.com

自由研究の展示は壁側になっていて、正面の机の方はもう次のイベントへ向けた形に変わっていました

そこで料理コンテストの宣伝?と応募用紙が置いてあったのです~

f:id:monohand:20180920091507j:plain

いちごは流石にお料理は無理なので参加しませんが(笑)

お料理好きな子にはとても嬉しい企画ですね~!

決勝はご本人によるお料理対決?となるみたいなので大きい子向けかなぁ?

興味のある方は参加してみてください~😊

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略