ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園12回目 その1

f:id:monohand:20170915232319j:plain

今回は宣言通りの9月14日の第1部のものです

完全入れ替え制なので一日体験しましたが一部二部と回数区切らせていただきます

こないだ書かせていただきましたがユーハイムさんの懸賞で応募した結果、当選させていただいたチケットを使わせていただきました

monohand.hatenablog.com

この後の二部でキョロちゃんナイトが当たったので、いちごの幼稚園も休みで主人も祝日出勤の振り替え休日というラッキー☆が重なったので行く予定です♡

ただ、一部はユーハイムさんでいただいたチケットは2枚+パインが一日中抱っこ紐は退屈すると思ったので、いちごと私が行くことになりました

旦那とパインはお留守番

(旦那はその方が断然楽だと言ってますが…結構行きたがるじゃん(笑))

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年9月14日第一部 5歳5か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

人数が違う場合にSにする方法

今回は並んだ時のお話の前にここのお話を

いつか詳しく書きたいかと思いますので、ちょこっとだけ

私たちが今回入場する時は一部と二部で人数が違うので、本来ならS扱いは出来ないのですが

せっかく一部と二部で同じ日に両日行くのだからと、旦那が直接問い合わせてくれました

  • 一部二部ともに行く子供に対しては連絡してくれたら可能
  • あらかじめ確認したいので事前連絡は欲しい

とのことでした

今回はいちごが一部も二部も入場する上で、大人だけが増えるという条件なので対応します

ということでした

おそらく、一部と二部で入場する子供の数が増加するなどの場合は無理だと思われます

一部も二部も行く子に対しては、Sとして扱えるよ、ということかなーと理解しました

とにかく丁寧な対応に感謝感謝です

駄目かなぁ?と思われた方、同じような方がいたら是非ご確認ください

 

朝(並んだ時)

本日は平日なのでゆっくりでいいかなぁと思ったのですが、森永乳業さんのパルムデーの時のヤバい並びっぷりがあったので足並みが早いかな?とも

うーんと悩んでいると、旦那が「俺並ぶよー」とあっさり

すごく優しいなぁ…わが旦那様(棒読み(笑))

いえ、感謝でございますとも!(笑)

 

段々寒くなってきましたね(哀愁)

夏休みのときは明るかったお空もまだ夜明けって感じでした

パインもいちごも車で爆睡…これ一番じゃない?とか思ったら違いました(笑)

すみません、調子乗りました(´・ω・`)

f:id:monohand:20170916003947j:plain

旦那から届くラインによると団体さん多そう…

いつもより多いのかな?と思いつつ、今まで一部は祝日しか体験したことなかったので団体様と一緒になったことがなく

ただ、列はやっぱり休日よりは少ないねと言っていました

そしてキョロちゃんナイトの影響か、二部の方の列が早いと言っていました

流石の森永製菓さんパワー!

 

今回は一部なので途中で合流しました

この時、予約番号の確認がありました

後から合流する際は列に合流するのに予約番号を聞かれるので控えておくといいと思います♡

f:id:monohand:20170917113854j:image

今回はかなり早い番号なのでどこでも出来そうです♡

二部の入場順番カードとかなりデザインが違いますよねー

一部は早めに列を作っていく(後から集合時間が指定される二部との違い)からでしょうか?

でも後から貰える入国ホルダーは同じ首からかけるタイプなので安心です

そろそろお寿司と言い出すかな(笑)と思いながらも列に並びながら計画を聞くことに

 

一部はレジャーシート必須

一部は入場する際に子供も一緒に長い時間並ぶことになるので、レジャーシートあった方がいいかと思います

今回もレジャーシートを敷いてたので楽でした

椅子の方が良い方は椅子もいいかもしれません。でも子供さんが遊びだすかもしれないので、やっぱりレジャーシートの方が良いかなぁとは思います

自分だけ並ぶ時は椅子の方がいいですけども(笑)

 

日程からの予想と計画

団体さんとご一緒したことがないので、完全に予想でしかないのですが(笑)

今回は人数は沢山だろうなと思いました

ただ、これが遠足的イベントと仮定して

  • 初めの時間から到着していないところもある
  • 最後までいない団体もあるはず
  • 初めて+グループで行動する人が多い

と予想しました

なので人数は多くても回るのは案外楽かな?と思いました

そしてお兄さんお姉さんが多いので、ブティック警察官など、ちょっとリアル寄りで格好いいアクティビティに人気が集中するのではないかな?

と推測

あとは

  • 「夢のソフトクリームコンテスト」の紙を忘れずに投函すること
  • 二部のSの受付を行うこと
  • 手続きのために一時退場すること

も忘れずにφ(..)メモメモ

いちごにも私が一時退場することは伝えました

 

混み具合予想

  • 平日だけどすごく混んでる日
  • ただし、逆にZVさんが多いかもしれない
  • 最初と最後はむしろ回りやすいかも?

と予想しました

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略