ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園25回目 その1(バレンタイン)

f:id:monohand:20180130133356j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
多少ぼかして書くこともありますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年2月10日第一部 5歳10か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
気づいたことや注意点

子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝並んだ時

こないだもちらっと書いたのですが、前にキューピーさんの素敵企画でいただいたチケットがあったので使わせていただきました

monohand.hatenablog.com

キューピーさんありがとうございます!

いちごのお誘いが通じて、旦那も参加することになりました

折角チケット3枚あるしね!(笑)

という訳でパインも一緒に4人で参加です~4人久々

 

そして、今回は一部に行くことを踏まえておみこしがやりたい!とのことだったので

チョコレートハウスの予約を3組目以降に取れたらいいなぁと画策(笑)

休日でしたし、皆さんチョコレートハウスが一番予約かな?と考えて6時半くらいに行きました

パインといちごは朝ごはんがっつり食べた後で旦那と合流してもらうことにしました

f:id:monohand:20180210080131p:image

目論見通りの十番台(笑)

しかし、初めてさんや攻略本持っておられる方もチラチラ…だったのでチョコレートハウスは2組目になっちゃうかもなぁ…という不安が

 

今回は色々なものをいただきました~

まずはかるたの応募用紙

f:id:monohand:20180210075755p:image

うちは事前にダウンロード~のものを持ってきたのですが、こっちの方が良さ気な紙です(笑)

そしてキャンペーン

f:id:monohand:20180210075921p:imagef:id:monohand:20180210075922j:image

キッゾメモくじは公式さんに書かれていたので知っていましたが、タオルは知りませんでした

写真購入される方多いですし、こういうお楽しみがあるのいいですね!

 

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • インフォメーションデスクへ1000円分のクーポンをいただきに行く
  • 保護者ラウンジでグッズをいただきに行く

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

グッズって何?と思われた方、公式さんのライン登録をしていたらいただけるグッズのことです

旦那はしばらく行ってなかったので貰えてなかったのです

「分からない…」と思った方は

  • ラインを開く
  • その他を押す
  • 公式アカウントを押す
  • 右上のクーポンを押す
  • マイクーポンと表示されている所をチェック

 

で出てくると思います

保護者ラウンジでオリジナルグッズ~と書いてあるやつが出てきたらオッケー

グッズがいただけます

f:id:monohand:20180211101431j:image

これは私がただいたものなので、人様によって色が違ったりはするかもしれません

ご了承ください

あと、前のイベントで貰ったことある~って方も多いかと思います

(最近だとポスカはハロウィンで、シールは神姫バスさんの招待デーでいただいた方多いかな)

ライン登録しているのにまだ貰ってない方は是非、やってみてくださいね~!

 

混み具合予想

  • チョコレートハウス混みそう!
  • 今回はバレンタイン期間なのでソフトクリームも人気かも?
  • バレンタイン限定アクティビティは混むと思う

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

前回使いましたが、今回でまた溜まりました

何回か使ってない時があったので…何か使うかな?

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • ハッピードーナツ作り

が、あることは把握済み

さらに、バレンタイン期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 観光バス →案内がバレンタイン仕様
  • 証券会社 →バレンタインで盛り上がるお店調査
  • ピザショップ →ハート型ピザ
  • 新聞社 →バレンタインで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →ミュクレショコラ味のソフトクリーム
  • デパート(ディスプレイ) →バレンタイン仕様
  • テレビ局 →バレンタインイベント情報を伝える
  • 電車 →バレンタインイベント情報を伝える
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にバレンタインスイーツ
  • マジックスタジオ →バレンタインアイテムを使ったマジック
  • ミルクハウス →バレンタイン限定トッピング
  • ラジオ局 →バレンタインイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →バレンタイン限定フォトフレーム

 

この内、いちごがやりたそうなのを予測&相談し以下のものをピックアップ

  • ピザショップ →ハート型ピザ
  • ミルクハウス →バレンタイン限定トッピング
  • テレビ局 →バレンタインイベント情報を伝える

 

ピザショップは無理なので、他は出来たらしたい様です

ミルクハウスはクリスマスの時のリベンジ的な意味で(笑)私はさせてあげたいのですが…どうなるかなぁ?

その他、今までにやっていないアクティビティも気になる様なので、色々考えたいと思います

 

気づいたことや注意点に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略