ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園46回目 その1

皆様、お久しぶりです。

色々ありまして、更新していませんでした。

あと、今回から、体験記といいますか、娘の写真等はなるべくカットして体験順等も詳しくは書かずにいきたいと思います。

主にその1とその2くらいで終わるかと思います。

期間限定のものとかは、詳しく書くので参考にはしていただけるかと思います。

色々ありまして…察していただけると幸いです。

 

それから、まことに恐縮ではございますが

キッザニア外で私たち親子を見かけた場合、どうかそっとしていただけると助かります。

本当にすみません。

お友達とかは全然、もう、私も声かけちゃうので。これには該当しませんが。

こんな言い方になってしまい申し訳ありません💦

これからもどうかよろしくお願いします✨

 

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

f:id:monohand:20190128225715j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2019年1月27日第一部 6歳9か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

朝~並んだ感じ

今回は日曜日で一部のみ、お休みだった年末に行った時に結構人多かったなぁということもあって

早めに行きました。

スタッフさんも早めに降りてくださっていたので早めに並んでおられる方が結構多かったのかなぁと思います。

というか、朝雪降っていたよね……😅

皆様、本当に本当にお疲れ様でした!

子供の笑顔、プライスレス(笑)

 

色々いただけましたよぉ~

f:id:monohand:20190128224258j:plain

f:id:monohand:20190128224246j:plain

新しい取り組みとして、大人キッザニアでのシステムが逆輸入されていました~

これやって欲しいって書きまくった身としては、反映してくださって嬉しい限り✨

 

気になった方はこっち見てください😊

monohand.hatenablog.com

当日のみって書かれていましたが

多分お試しで何回か試行されるものと予想します。

紙には書かれていませんでしたが、成果物を食べるために列を離れるのもOKとのことですので

もし、開催される日があったら是非体験してみてください✨

あと、ZVさんによっては把握していない、ということもありましたので

確認大事です💦

 

 そしてクイズもあったのですね…

いちご、完全に忘れていて後から考えていました(笑)

 

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • キッザニア東京のカードをインフォメーションデスク

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

今回は、前に副賞としていただいたチケットを使わせていただきました😊

 

混み具合予想

  • チョコレートハウスは混むと思う
  • 初めてさんが多いかも?

と予想しました

バレンタインに関しては、去年行かせていただいて

チョコレートハウスがすぐ終わっていたなぁと記憶していたので

いちごがやりたい!と言った時点で第一予約にしようかなと思っています

受付をしている段階で、黄色のジョブスケジュールカードの方が多かったので

初めてさんが多いかな?とも思いました

これ、列からの一時退席アリなの説明が大変そうだな…と予想(笑)

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

バレンタインの期間限定アクティビティとして

  • チョコレートハウス →ブラウニー作り

が登場~

去年と違って今年は一種類なので、去年ほどは混まないとは思いますが…

その他、以下のアクティビティがバレンタイン仕様に✨

  • 観光バス →案内がバレンタイン仕様
  • 証券会社 →バレンタインで盛り上がるお店調査
  • 新聞社 →バレンタインで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →ミュクレショコラ味のソフトクリーム
  • デパート(ディスプレイ) →バレンタイン仕様
  • テレビ局 →バレンタインイベント情報を伝える
  • 電車 →バレンタインイベント情報を伝える
  • ピザショップ →ハート型のピザ
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にバレンタインスイーツ
  • マジックスタジオ →バレンタインアイテムを使ったマジック
  • ミルクハウス →バレンタイン限定トッピング
  • ラジオ局 →バレンタインイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →バレンタイン限定フォトフレーム

 

この中から、やりたいものをピックアップ

  • チョコレートハウス
  • ミルクハウス
  • ピザショップ
  • ソフトクリームショップ

まぁ、全部出来るとは思ってませんが(笑)

とりあえず一番はチョコレートハウス!と意思が明確だったので

それ目当てに行きたいと思います~😊

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略