ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目の前に

前回のやつ7回目じゃなかった?と思った方はすみません

9回目はココカラファインさんのスペシャルデーなのですが

その前に前日の森永乳業さんのPARMデー(勝手に命名)に行きました

 ですが、その日の話はさくっと終わらせます

理由もちょこっと書きましたが読んでくだされば幸いです

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが

読んでいただければ幸いです

絵日記苦手って方はごめんなさい

しかも素人なので下手です。でも見るの好きなんで描きました

一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

 

キッザニア甲子園 2017年7月5日第二部 5歳3か月

 今回の計画

今回の予定といたしまして、早めに帰ることにしました

と言いますのも、コチラを見ていただければわかりますが

monohand.hatenablog.com

2日連続でキッザニアに行けることになりました

当初、5歳児には無理かなぁと思い本人に聞いたところ

 絶対に行く!!!

とのこと(笑)

まぁそういうだろうと思っていたのですが

私もパルム体験やりたい…何も言わずになかったことにするのは出来なかったので

今回にあたっては約束事をいくつか決めて行くことにしました

 

  • 本番は次の日の回
  • 今日は早めに退場
  • 自分で計画を決めること
  • そのかわりママもしっかり見ている

 

こんな感じです

次の日のココカラファインさんのスペシャルデーには

旦那も行けるよう調節してくれたのでそっちで目一杯楽しもうと

その代わり今回は早めに退場しようということになりました

 

ので、母に前もってお願いしてパインを預かってもらえるようお願いし

いちごと2人で行ってきました

自分も楽しむかつママはしっかりいちごのことを見ているよ!と約束したので

あまり写真も撮れませんでした

(いつも写真じゃなくて見てて!と言われたので…反省)

その代わり?私からのご提案として

f:id:monohand:20170707105618j:plain

パルムのチョコ付けを何としてもやりたい(笑)

こんなこともうこれ逃したら出来なくない?

と必死にアピール

普段チョコもアイスもあまり食べたがらないいちごは「ふーん」って感じでしたが

ママが楽しそうにしてるから多分楽しいことなんだ!

と思ってくれた様子

単純…純粋な子で良かったなぁ♡

 

混雑予想

今日は嵐になるぜ…的に震えるほど混んでました

というか朝こんなに人が並ぶのを初めてみました

後から後から人が増えていきました

朝の混み具合だけなら完全に混み混みの日だ!と予想出来ました

この日に比べたらオートバックスさんのピカピカナイトは天国でした(笑)

以前の記事↓

キッザニア甲子園 7回目その1 - ノリ得な毎日

 

f:id:monohand:20170707114840j:image

今回もこのように看板が出ていました

いつもより1時間遅れでのスタートなので

人気も集中するかなぁとの予想を立てました

 

中での様子

本人はソーセージ工房をやりたい!と意気込んでおりましたので予約しました

f:id:monohand:20170707115208j:image

パルムには一番に並びました(笑)

本人の希望で精米工場もやりたがっていたのでそちらも体験

 

パルムのチョコ付け体験→精米工場ソーセージ工房劇場

 

そし8時過ぎに帰りました

いちごがご飯は絶対キッザニアで食べる!と言っていたので

ホットドックも食べました

シャウエッセンさんのウィンナーが美味しすぎてヤバいです

そして森永乳業さんの企画、はぐぐみちゃんスタンプラリーにも参加

劇場ではアイスが出来るまでを学んで、楽しくクイズもしました

f:id:monohand:20170707114838p:image

本日2本目のパルムまでいただいて勿論がっつり食べました(笑)

流石の森永乳業様、劇場も毎回満員だったようです

私たちはギリギリ滑り込めました

そのあと、キッゾで買えるミルクスタンドでいちごが私にも牛乳瓶を買ってくれました

ちょっと誇らしげな顔をする娘に泣きそうになりました

 

感想と反省

いちごの感想

  • 楽しかったー!
  • チョコふわっふわね?ね?
  • アイスって~何から出来るか知ってるう?
  • 最後ちょっと疲れたね
  • また明日も行くのー?

次回への親メモ

  • 楽しかった(私が!(笑))
  • パルムのチョコ付けって…なるほど
  • いちごのアイスを手作りしてるのママなんですけど?←大人気なし
  • 早めに帰って正解だったかも
  • 明日も行きますともー!
  • パルムのチョコ付けの受付はちょっと時間かかってました

 

まず、パルムのチョコ付けのイメージとのギャップ(笑)

昔CMでやってましたよね?

あれのイメージがあるから大型の機械なのかと思ってたら…

ですよね、子供が大勢やるんだからそんな訳ありませんでした

でもめちゃんこ美味しかった♡

固まる前のチョコにダイブさせるんで柔らかくって…もう好き♡(笑)’

 

イベントとしてミルクハウスが一階に出張して企画をやってくださっていたんですが

それは参加しませんでした

同様に保護者ラウンジで行っていたプリンのトッピングも出来ませんでした

普段パインがいるから一人で寝るね!と言ってくれるいちごに

今日は二人っきりだからデートだね♡と言われて保護者ラウンジに行く気は起きませんでした…スタンプも押し忘れたけど…いいんだ

(ちらっと見た感じ並んで列出来ていたので諦めたのもあります)

お土産もいただきました

 

いちごは幼稚園で習い事の日だったので体力ゲージが最初から少し減っていて

8時くらいにもう眠そうでした

帰りの車で爆睡

次の日は偶然午前保育だったので少し寝かせてから行くことにしました

 

最後に、苦情とかじゃないんですけど…

(厚かましくってすみません)

パルムのチョコ付け体験の受付はすごく時間がかかっていました

4時50分に解放されてない方もいらっしゃり、次のアクティビティをやるのが遅くなってしまったんではないかなぁと思います

森永乳業さんのパルムデー、キッザニア甲子園では初の試みだったみたいですが

これからも続けてくださると願って♡

どうか改善の程よろしくお願いします

 

おまけ

パインは仕事終わりの旦那が迎えに行ってくれました

 

f:id:monohand:20170707122804j:plain

皆構ってくれて本人大ハッスルだった模様です

すっかり寝ていてそのまま朝まで起きませんでした

(何なら朝いつもより遅かったです)

「ママ~って泣いたりとかしてなかったよ!」

って…うん

良かったけど(笑)

 

参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ