ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その2(ハロウィーン期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ 
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は「Candy A Go-Go」がしたーい!ということで第一希望はこれに決定

加えて、「Candy A Go-Go」が出来るかどうかでその後の予定が変わってくるねとも説明

  • 「Candy A Go-Go」が予約出来た→予約出来るものはあと一つ?
  • 「Candy A Go-Go」が予約出来ない→他のものを予約する

加えて、「Candy A Go-Go」が予約出来た場合には、その次に予約出来ないものと出来るものがあることを説明

(例えば、予約受付終了してしまったものは出来ない。すし屋さんとか)

本人はやはり、「お寿司やりたい!」と言った訳ですが…(笑)

それは厳しいんじゃない?とお伝えしました

加えて、その1でも書きましたがハロウィーン限定のアクティビティで興味があるものと

こないだ教えてもらった理由で印刷工房をやるー!となったのでこれも外せないです(笑)

 

本人の計画はこちら(一部も二部もまとめて)

  • 絶対やりたいこと→「Candy A Go-Go」花屋
  • 出来たらやりたいこと→印刷工房電車(車掌)、劇場(ファッションモデル)
  • 空いてたらやりたい候補→裁判所ハロウィーンパレード大使館テレビ局(カメラマン)、警備センター

「Candy A Go-Go」電車(車掌)、印刷工房は一緒にやりたいねぇとお友達と計画

ハロウィーンパレードはやれるかは分からないけど、やりたいよねぇと

しかしここで、ファッションモデルもやりたい…と言い出し何か雲行きがあやしい…(笑)

f:id:monohand:20171031220837j:plain

パレードもモデルも両方は出来ないんじゃない?と聞いても「……うーん」という回答が…

とりあえず、タイムスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

タイムスケジュール(予定)

  • 「Candy A Go-Go」(予約)→大使館花屋(予約)→印刷工房電車(車掌)→ハロウィーンパレード(予約)
  • 隙間で警備センター裁判所などなど

という感じにしました

しかし、どうもいちごはハロウィーンパレードより花屋ファッションモデルの方がやりたいっぽい感じだったので

ハロウィーンパレードはこの時しか出来ないやつだよ?」とは伝えておきました

現場でやっぱりするー!と言い出しかねないので(笑)

加えて「Candy A Go-Go」が予約出来ません~となった場合は第一予約をすし屋に変えてもいいよねぇとは話しておきました(一応)

裁判所については、どういうことをするか詳しくは理解していないようでしたが、前に作った冊子のチェックシートを見ている内に↓

monohand.hatenablog.com

「あれ?チェックがいっぱい入ってないぞ…?」と思った様です

「ここ、やってみたい!」と自分から言いだしたことにちょっと感動(笑)

なので、この段階ではまだ裁判所の何をするかは決めず、ZVさんに話を伺ってから何のアクティビティにするかを決めようということになりました

 

入場

今回は私が並んだのでちょっと早めに合流してお友達にジョブスケジュールカードを書いてもらうことに

0歳からのお友達なので気心知れてて楽~(笑)

無理に全部同じのする必要もないよねーと話し合い、中では別行動になる時もあることを確認

お友達はクラブ甲子園のメンバーではなく、好きなのを何回もやりたい派♡

今回も「Candy A Go-Go」はやるけど、今回もパイロットやりたい~!と嬉しそうでした

 

人の多さが凄すぎてくらくら…すごーく人がいっぱいでした

加えて、初めてさんも沢山いらっしゃったようでちょっとした混乱も…

今日は大変そうだなぁと思いました

 

 前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略