ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園22回目 その4(クリスマスナイト)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月10日第二部 5歳8か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

5th 飛行機(キャビンアテンダント)(クリスマス限定)

(体験人数5人、30分、3歳~)

名刺作りが終わった後、最後の1人に滑り込めて就職決定~!

前回は配膳係さんでしたが、今回はジャケットを着てのアナウンス係です

ちょこっと緊張気味のいちご

f:id:monohand:20171214123943j:plain

それでも制服は可愛いし、たどたどしい英語?がびみょーだけど可愛い(笑)

親バカ全開で楽しんでしまいました(笑)

クリスマスデザート、今回は特別仕様だ~!と分かり易い感じでした

これまた可愛い~!

f:id:monohand:20171213195722j:plain

小さなキャビンアテンダントの皆さんが、挨拶もおもてなしもしてくれて嬉しかったです

入る時も出る時もワクワクでした~!

成果物の写真もあとでダウンロードしよ!

 

ベーカリーの予約時間までちょっとあったので、家で描いてきたお手紙を渡しに行きました

いちごはビューティーサロンZVさんが綺麗でとても憧れがあるそうです

私にもお手紙を見せてくれない(笑)

いっぱい書いていました~お返事のメッセージも無事いただけました

そして、インフォメーションデスクに行ってマイレージの処理と3回ごとのクーポンをいただきました

忘れないで良かったー!

…って思っていたら保護者ラウンジでぺったんするのを忘れていました…(笑)

思い出して良かったです

 

スポンサードリンク

6th ベーカリー(クリスマスナイト限定)

(体験人数10人、30分、3歳~)

今回はクリスマスナイト限定でチョコクロワッサンでした

いちごは4月もチョコクロワッサン作った記憶があるのですが…あれも限定だったのかな?

会員じゃなかったし記憶があいまいで…すみません

でもピザショップでも♡型を作った記憶があるのでその時も色々限定だったのかもです!

f:id:monohand:20171214114808j:plain

この時、阪神電車さんのExciting Weekで一緒に駅員さんをした男の子と席が隣同士に…!

monohand.hatenablog.com

わぉ~嬉しいです!ママさんともお話させていただきありがとうございます!

すごく仲良くなっていて「覚えてるんだねぇ~」と微笑ましくなりました

 

終わったら、クリスマスナイト限定でお仕事紹介カードをいただかなくても出来ると冊子に書いてあったので

おしごと相談センターへ行くことにしました

あと30分あるし別のアクティビティも出来ないことはないけど…行ったら交通量調査やりたいって言うかな~と思いまして(笑)

そして、その途中で缶バッチ交換をしてもらえました~

いちごは四角のやつが珍しくってそれをチョイス

10周年~と書かれていたのでキッザニア東京のやつかな?

 

7th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数6人、20分、6歳~)

インフォメーションボードに~6人って書いてあるので人数6人と書いてますが、今回は沢山いました~

座れる限りはオッケーなのかな?8人くらい?でパンパン!でしたが(笑)

案の定いちご、「交通量調査したーい!」と言い出し、先にしておられるお子さんがいたので「書いてからやる?」と提案

一部でもいらしたZVさんがいちごの気持ちを汲んでくださり、先におしごとライターをさせていただくことに

今回はどれでも書き放題~な中からいちごが選んだのはキャンドル職人でした

訳 きかんげんてい キャンドルしょくにん

たのしか いちご 5さい

f:id:monohand:20171214114735j:plain

交通量調査やりたいから?か5分もしないでしあげてきました(笑)

 

8th 交通量調査(アルバイト)

(体験人数1人、10分、3歳~)

おしごと相談センターは40分には受付終了みたいですね~

いちごは念願(笑)のアルバイトでほくほく

今日は人も多いし、通っている人も忙しそう~いちご、真剣にカチカチ(笑)

無事にカウントは終わりましたが、クリスマスパレードの行列が目の前に~!

一緒に全力で踊るいちご(笑)

f:id:monohand:20171214124052j:plain

「パレード楽しそうでしたもんね~」と再び言われてテレ照れ

「念願の交通量調査もやりにきてくれてありがとうございます!」と言ってもらって

「念願」という言葉を覚えました(笑)

 

パレードが通り過ぎた後にキッゾをいただいて本日のお仕事終了~!

時間がまだあったので銀行に行き、広場近くでチョコクロワッサンをもぐもぐ~!

最後に皆でダンスを踊ってのグランドフィナーレでした!

いちごは大好きなTお兄ちゃんのところでちゃっかり一緒にダンス!(笑)

クリスマスパレード後のRさんにも一緒に写真を撮っていただき感謝です~!

f:id:monohand:20171211194118j:plain

最後に沢山色々と教えてくださった方々にご挨拶していちごのクリスマスナイトは終了しました~!

楽しかった様で、最後まで飛び跳ねていましたが…お迎えの車では爆睡!

全く起きず、久々に抱っこしながら体を洗ったらすごく重い(笑)

顔を洗ってもまたすぐ寝るとは大物過ぎる~😓

でも楽しかったみたいで良かったです!

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略