ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

NHKフィギュア「銀板の軌跡展」に行ってきた

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします✨

 

今回はキッザニア関係ないお話

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

NHKフィギュア「銀板の軌跡展」に行ってきたお話です

 

NHKフィギュア「銀板の軌跡展」に行ってきた

 

NHKフィギュア「銀板の軌跡展」とは?

フィギュアスケートNHK杯のやつですね~!

NHK杯の歴史や写真パネルもあり~の、動画見るエリアあり~の!

フィギュア好きさんならきっと楽しい✨

なにより入場無料なのが最高に素敵!(笑)

全国各地で時期ずらしてやっているかと思います~✨

そして、衣装やトロフィーなどは写真撮影OK!でした~

寧ろSNSオッケーだよ!と書いていたので

これは宣伝せねば✨と思った次第です(笑)

まだ間に合いますので気になった方は是非ー!

衣装の美しさ…✨

フィギュアあんまり知らない…という方でも

刺繍とかキラキラしたものが好きな方も!福眼でございます😊

f:id:monohand:20181230233036j:plain

何より衣装の細さに慄きます(笑)

あ、衣装はとっても美しいですよ💦

私の下手な絵だとめっちゃださい感じになっていますが

本物はきっらきらで最高に素敵です!

f:id:monohand:20190101195027j:plain

マジで福眼です✨

 

スポンサードリンク

 

会場

今回は大阪の阪急うめだ本店です

JR大阪から徒歩4分くらいです

一番近いのは御堂筋口の出口かな?

  • 御堂筋口改札→右側→出口すぐの左手横断歩道→すぐ

こんな感じです…伝わるでしょうか?💦

方向音痴な私でも行けるよ!(笑)

イベント会場は9階です!

広場のところにばばーん!とあるので分かり易い✨

 

期間は?

  • 2018年12月27日~2019年1月7日まで

先ほども書きましたが入場無料なので

お気軽に行ってみてください✨

ただ、1日は阪急うめだ本店がお休みだそうです😊

 

何があるの?

色々ありました!

  • 衣装展示
  • NHK杯の歴史
  • 写真展示
  • スケート靴展示
  • トロフィー展示
  • メダル展示
  • 動画鑑賞有
  • ジャンプの種類などの解説
  • グッズ販売
  • パネルの写真撮影

とってもお得感✨

入場無料とは思えない充実感!

衣装もさることながら、映像が見られたのも嬉しかったです!

映像関係は撮影禁止とありました~

思わず全部の映像鑑賞(笑)

そして拍手しちゃうまでがセット(笑)

 

お客様傾向と混み具合

無料だから混んでいるんじゃないかなぁと思ったのですが

早い時間に行ったこともあって

(あと30日だったのもあります)

そこまで混んではなかったです

写真撮影については譲り合ってやっていました

列とか特に決まっていないけど、皆様マナーが良い✨

 

お客様についてもなんとなく年配の女性の方が多いのかなぁと思っていましたが

老若男女問わずという形でした

連れてこられた?(笑)お父様や小さい子もいました😊

男性のフィギュアファンの方、恥ずかしくないよ!(笑)

 

グッズ販売に関して

私はそこまで詳しいファンではないのです💦ので

ラインナップがすごいのか判断しかねますが

グッズについても売っていたものを書きますね

  • キーホルダー
  • ファイル
  • 雑誌
  • ハンカチ
  • マグカップ
  • メモ帳(ジャンプ軌道入り)
  • カレンダー(羽生選手、高橋選手、ザギトワ選手)
  • 日めくりカレンダー(宇野昌磨選手)
  • カンバッジ(高橋大輔選手)
  • DVD
  • 浅田真央選手の衣装モデルのテディベア

とかとかです

見逃しまくってるかと思いますが覚えているだけ書きました

結構沢山あったなぁという印象✨

テディベアに関しては受注注文なので2か月後にお届けと書いてありました

いっぱい衣装あって可愛かったです✨

あと、宇野選手だけ日めくりカレンダーだったのは謎でしたが

(他の選手のは月ごとの恰好良いやつ)

名言集になっていてすごいほっこりしました(笑)

卓上で可愛い!「可愛い」連発しながら見ました

「課金は~」とか、有名なやつ?もありました(笑)

 

私(にわかフィギュアファン)でも楽しい!

私は羽生結弦選手が好きで切手とかDVDとかは買いましたが(笑)

フィギュアは衣装好き~のテレビ観戦好き~な位の完全にわかなのですが

(基本スポーツ観戦が好きです)

それでもめっちゃ楽しめましたよ😊!

とくに、ジャンプの見分け方とか解説していてくれるのが楽しかった✨

f:id:monohand:20190101195055j:plain

 

ルッツとフリップの見分けが分かってない素人でしたが

この解説でちょっとわかった気になりました(笑)

テレビで見たらまた相変わらず分からないかもしれませんが😅

 

衣装の美しさと細さに驚嘆

何より吃驚したのが衣装でした!

細い!長い!ってか寒く…はないのかな?激しい動きしてますもんね

それにしても細い!

という感想…伸びるとはいえめっちゃ細い

選手の皆さんはすごい細いのですね…そして筋肉!

写真でも浮き出る筋肉が美しいです

 

歴史も垣間見える

NHK杯の歴史も感じられる、素晴らしいパネル構成(笑)

引退してしまった方の衣装や写真も見ることが出来るので

往年のファンも嬉しい~!

  • 「恩田さん覚えてる~!」とか
  • 伊藤みどりさんのジャンプ高過ぎてヤバイ!」とか

懐かしいものも見られて楽しいです

伊藤みどりさんはすごいですね…高々と3A飛んでらっしゃる✨

着氷後の滑らかさにも驚きましたが…

私はその頃のNHK杯をリアルで見たことなかったので

吃驚してしまいました✨

 

フォトスポットについて

表彰台になっているのがすごい!

f:id:monohand:20190101195022j:plain

ちょこっと恥ずかしいのですが

折角なので乗ってみるのおススメですよ✨

私も乗りました!

皆で乗れば怖くない!

「写真撮りましょうか?」とお声かけさせていただきました

多分、皆さん譲りっこして写真撮ってくださると思います😊

 

当日の様子~

ここからは私の当日流れを(笑)

大阪に普段あまり行かないので、どうせなら美味しいものを!

と思ったので色々見て&食べてきました😊

フィギュア以外興味ない方はバックです(笑)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

 

さて、友人に連絡して会場待ち合わせしたのですが

入口があると思っていたのが決まった入場口はなく(笑)

自由に出入り出来る感じでした

友人は私よりよっぽど詳しいので、教えてもらいながら観る✨

なんたる贅沢!

「これは〇〇の時のね~」と教えて貰えるのが嬉しい~

私は美術館とかで解説読むのも聞くのも大好きなので

そういうことを無償でしてくれる人って神様なのかな?と思ってます(笑)

そして写真撮影いいよーと書かれているので遠慮なく写真撮影😊

皆バラバラに好きな選手を撮ったり全部取ったり

そこは三十路(笑)

皆自由です(笑)

あと恥ずかしさも平気なので表彰台にも乗っちゃいます

楽しまなきゃね😊

動画見て~グッズも見て~友人たちは購入していました✨

 

その後、ランチ✨

阪急三番街にある、フレンチお好み焼きの「赤白」さんへ

前に行った時はめーーーっちゃ混んでて諦めた💦

「いつも混んでるよ」と友人とも話していたのですが

今回は早い時間ということもあってすぐ入れた✨

とっても美味しいですよ😊

私は大根(というかソース)が好き✨

f:id:monohand:20190101201403j:plain

f:id:monohand:20190101201414j:plain


ソースが美味しすぎて、バケット追加して頼んでしまった(笑)

ステーキも美味しかったしね!

また行きたいですー!

 

帰る頃には外に列が出来ていました

完全に外なので、冬は寒いかもです💦

ご注意ください~

あと、焼き担当の方が一人なのか?な?

鉄板系のメニューが出てくるのに時間がかかります

それでもワインに合うフレンチなのにリーズナブル✨ということで

いつも人いっぱいです

ルクアの地下にも赤白ありまして、そっちはおでんメインだったと思います✨

 

その後服を見~の

デパ地下でおせちのアイディアを勉強しつつ

美味しそうなものをチェック(笑)

旦那が東京で何回か購入してきてくれた

バターバトラーさんが期間限定で出店していたことに吃驚✨

多分、フィナンシェが主力商品?なのかと思うのですが、

個人的には↑のガレットがおススメです!

フィナンシェはすごく甘い&濃厚タイプなので人を選ぶかもしれません

ガレットはバター感が重厚で層の厚さとマッチしています✨

個人的には、初めての方には特にこっちの方をお勧めします!

是非試してみてください😊

あと、ホールで売っているシュガーバターケーキもおススメ

美味しかった~✨

あれをフォークでそのままいっちゃう贅沢さ✨

ご褒美感が最高です(笑)

 

歩き疲れてカフェしたーいとなったのですが

キルフェボンさんは120分待ち…「おおぅ…」となって諦める三十路たち(笑)

寒かったので待てなかった💦

開店すぐに行ったら30分くらいで入れたことあるんですけどね…

あと、むかーし愛知の栄で行った時はこんなに並ばなかった記憶が…

グランフロント大阪のところが異常に並ぶのかな?

土日にしか行かないものでいつもアトラクション並に混んでいるよ…

謎なままです…(笑)

 

でも今日はどこも人多かった~なかなか座れなかったので

スムージーを購入してその後もしばらく彷徨い(笑)

辻利さんでパフェとジュースをテイクアウト

f:id:monohand:20190101201424p:plain

美味しそう✨

茶の味濃厚で好きです😊

どこも空調ガンガンに効いてて喉めっちゃ乾きました💦

寒かったからなぁぁぁ😅

 

 スポンサードリンク

 

その後17時くらいに解散

久々に会えて楽しかった✨

楽しい時間をありがとう~!

快く送り出してくれた&子供の面倒みていてくれた旦那にも感謝!

 最後になってしまいましたが

フィギュア興味ある方も、大好きな方も、なんとなーく気になる方も

良かったら行ってみてください

絶対楽しいよ!😊

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ