ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園22回目 その1(クリスマスナイト)

いよいよクリスマスナイトです~

更新遅くなってすみません

f:id:monohand:20171208181526j:plain

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第二部 5歳8か月

事前チェック ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

事前チェック

朝並んだ感じは一部に書いたので省略

今回は受付した時にいただいたものなどを確認

色々いただきました

f:id:monohand:20171213091812j:plain

ジョブスケジュールカードすごーく可愛い~!

f:id:monohand:20171213091828j:plain

日付書いてあるのですね

そしてクリスマスナイトだけのものが色々…嬉しいです!

 

あと、親のやることとして

  • 謎解きプレゼントキャンペーン
  • インフォメーションセンターで1000円分のチケットを貰う
  • ANAさんのマイレージ処理

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

マイレージは何回か忘れてますからね(笑)

謎解きは出来るのかなー?ちょっとドキドキです

f:id:monohand:20171211232544j:plain

f:id:monohand:20171211232553j:plain
この時点では問題やヒントがキッザニア内にあるよーと書いてあるものが多くて解けない感じでした

ヒントあっても解けるのかな?難しそう~!

 

混み具合予想

  • Sの方が多そうだなぁ
  • 慣れておられる方が多いし、分散はする?
  • 常連さんが多い分、クリスマス限定アクティビティが混むかも?

と予想しました

といってもクリスマスナイト初心者なので全く分かっておりませんが(笑)

またしても厚かましくお聞きしようと思っています

皆さんすみません&よろしくお願いします~!

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 

 一部で使ったけどまた溜まったのでどうしよう~?

何かに使うかな?

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • メッセージ動画づくり
  • クリスマスパレード
  • 名刺づくり
  • ファッションコーディネートコンテスト
  • こどもラウンジ

 

が、あることは把握済み

そして前々回、前回行った時に経験済みのものは別として、一部と同様に12月のクリスマス期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型に味噌おにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この内、前々回(6日)と一部でやったやつ以外でやりたかったもの、新しく興味が出てきたものを再度聞き取り調査&調整

以下のものをピックアップ

 

しかししかし、さらに今回はクリスマスナイトの日限定の特別なものも色々ありました

f:id:monohand:20171213092733j:plain

こんな感じ

これを見て、常連さんの先輩がおっしゃるにはキャンドル職人ミルクハウス花屋は混むと予想されていました

あと、観光バスもいつもよりかなり混みそう~とのこと

 これらも参考にさせていただきながら、いちごと計画を調整することにしました

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略