ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園21回目 その5(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 

子供の感想  ←←←今ココ

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st すし屋

本人の感想

  • 握りさいこー!のり巻くのがちょっと難しかったかな?
  • がり食べてみたけどちょこっと辛かった…
  • ウルバノと一緒に踊れたのが最高だったぁ!

f:id:monohand:20171212005220j:plain

次回への親メモ

  • 好きだねぇ~うん、握るのは優しく上手にしてたね
  • ガリ、そういえば初めて食べたねぇ!大人の味よね(笑)
  • 良かったねぇ!ウルバノ、絵が似てなくってすみません!

 

スポンサードリンク

 

2nd ドラックストア(お客さん)

f:id:monohand:20171212192021j:image

本人の感想

  • 可愛かったよね、マスクつけたーい!
  • 店員さんの方もいつかやるぅ~!

次回への親メモ

  • うんうん、今度つけようね~!
  • 薬剤師のことかな?うん、いつかやろぉ!

 

3rd 警備センター(アルバイト)

f:id:monohand:20171212192043j:image

本人の感想

  • 地図見て自分で行けた!
  • ウルバノとビータに会えて写真撮れてやったぁ!

次回への親メモ

  • うん、最近地図見るの上手になってきたねぇ!
  • 嬉しかったの分かるけど今度からお仕事何もしてない時に写真撮ろうねぇ~

 

4th ソフトクリームショップ(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171212192101j:image

本人の感想

  • 上がぱりぱりだった!でもいちご美味し♡
  • ワッフルコーン好きぃ!ママにもあげるけどね

次回への親メモ

  • やっぱりちょっと固かったのねぇ…何でだろ?
  • ワッフルコーン美味しいよねぇ!ママも好き!(笑)

 

5th 街時計(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171212192123j:plain

本人の感想

次回への親メモ

  • 可愛いよねぇ!良かったねぇ!
  • う…そうだよねぇ、やりたいよねぇ!

 

6th 電車(車掌)(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171212192138j:image

本人の感想

  • Nさん一緒だし楽しかったよぉ!
  • 時間守るのも大切なんだね~!色々教えて貰ったよ

次回への親メモ

  • 良かったねぇ。楽しいの分かったから、ふざけ過ぎは駄目だよ~
  • 時間守るのって大切だよね…(色々響く(笑))

 

7th 新聞社(クリスマス限定)

本人の感想

  • 質問何聞いても良かったから緊張した…
  • パソコンは難しかったけど全部平仮名にしたら早かった!

次回への親メモ

  • そっかぁ、何聞いてもいいよ!だと逆に難しいのね
  • うーん。5歳児に自由度高すぎる形式だったかな?
  • 早かった?(皆よりって意味??)そうかぁ、今度はカタカナも使えるといいね!

 

8th ラジオ局(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171212192158j:plain

本人の感想

  • ミキサー、面白かった!
  • 今日のお兄ちゃん、喋るのすごーく上手だった!

次回への親メモ

  • そうだねぇ!ママも面白そうって思った!
  • 声の調子とか変えるのすごかったね!プロっぽい~!

 

9th 警備センター

本人の感想

  • 地図係もいいけど、今度こそ違うのしたいかも…
  • 3回目はNさんいる時にするぅ( *´艸`)

次回への親メモ

  • そっかぁ…くじ引きで決まるからねぇ
  • (初恋?(笑))そっかぁ、いるといいねぇ!

 

10th おしごと相談センター(おしごとライター)

f:id:monohand:20171212192238j:image

本人の感想

  • ちょっとソワソワしてて少ししか書かなかった
  • でも美味しかったから、それを書けてよかったよね?ね?

次回への親メモ

  • うーん、交通量調査やりたかったから?
  • 確かに美味しかったよね(笑)
  • 自分で書いて納得しているならママはいいと思うよ?

 

11th クリスマスパレード(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171212010548j:plain

本人の感想

  • 楽しかった~二部でもしたい!!!
  • ペンがチカチカしてて綺麗だったね~

次回への親メモ

  • えっやっぱやめるって言ってたのに?(笑)
  • そうだねぇ!綺麗だったねぇ!

 

こんな感じでした

本人かなり元気で、二部も待ちきれない~って感じでしたが30分のインターバルが(笑)

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は二部のクリスマスナイトとまとめさせていただきますね

続きましてクリスマスナイトの更新早めに出来たらと思います~

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略

 

キッザニア甲子園21回目 その4(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

6th 電車(車掌)

(体験人数8人(4人+4人)、30分、3歳~)

f:id:monohand:20171211235414j:plain

運転手駅員はやったので車掌さんをセレクト

すると、その3で言っていた前回警備センターのところにいたNさんがいまして…いちごのテンションが(笑)

嬉しかった様です

好きになった人にはとことん絡んでいくいちごに付き合ってくださり、本当にありがとうございます!

 

この間に、私は二部の受付へ

一時退場するので同意書を書き、外に出るとさ、寒い~😓

雨降りそうな感じでした

色々もらえて???!と興奮状態(笑)

特に保護者用のクイズが難しそうで…!

この時点ではまだ解けない感じだったので、二部のお楽しみなのですねー

f:id:monohand:20171211232544j:imagef:id:monohand:20171211232553j:image

わぁ面白そう~と思ったクラブ会員じゃない方、是非ぜひなりましょう~(笑)

楽しいですよぉ!

 

帰るといちごがアナウンスをしているところに間に合いました~良かった!

頑張っておりました

安全と時間を守る大切さを教えてもらっていました

 

スポンサードリンク

7th 新聞社

(体験人数8人、30分、3歳~)

まだクリスマスパレードの時間までかなりあったのでフラフラ~

前にカメラマンをやったので、取材する新聞記者の方がちょうど良く12時の回で空いていたので就職決定!

この回の後は14時半からのカメラマンだけで新聞社はお仕事受付終了でした

f:id:monohand:20171211232531j:image

いちごの行き先は宅建築現場でした

何でも聞いていいよ!と言われて、何を聞いていいか分からなくなったいちご

少しモジモジしてしまいましたが、何とか聞きだしながらφ(..)メモメモ

「沢山聞けましたね~」とZVさんに褒めていただけましたが、皆パソコンに苦戦(笑)

40分くらい頑張っていたかな?

最後はバラバラに出来た人から解放という感じになりました

いちごは一番最初に出てきたので、どんな感じかなぁ?と新聞見たらオール平仮名でした(笑)

そりゃ皆より早いよ!(笑)

成果物としてこの新聞と、取材中のメモもいただけました

 

8th ラジオ局(ミキサー)

(体験人数2人、30分、3歳~)

時間もちょうど良かったので新聞社の横のラジオ局にシフト(笑)

前にDJをやったので今回はミキサーさん。見慣れない機械に興味津々でした

f:id:monohand:20171211232640j:image

成果物のCDには声が少ししか入らないけど、いちごはDJより楽しそうにしていた気がします

まだ、長い文章をスラスラ読むのは苦手です

ZVさんの指示も貰いながら、音楽を流したりしていました

面白そうでした~ちょっと私もやりたいと思いました(笑)

 

9th 警備センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

二部でやりたいかなー?と言っていた警備センターの時間がちょうど良かったので行ってみることに

f:id:monohand:20171211232655j:plain

アルバイトはやったけど、業務内容は全然違うのでいちごも嬉しそう~

しかし、役割を決める時に事件が…

前回地図係だったにも関わらず、驚異の引きでまた地図係(笑)

確率低いよね?何でそうなった(笑)

警護係をしたかったらしいいちご、ちょっとテンション下がりました😓

それでも号令は好きなので、何とか持ち直します

 

そして、今回は一緒にリーダーさんがいたのですが色々最初に見本見せてくれたりして楽しそうでした

定員+だし、いちごも認定もらいたいなぁ!って言っております

 

10th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数6人、20分、6歳~)

クリスマスパレードの集合時間までちょこっとになったので、ソフトクリームショップのおしごと紹介をすることにしました

わ、忘れてなかったよ?(笑)

いちごは無事お仕事を紹介出来ました~

訳 そふとくりーむしょっぷ おきゃくさま

おいしかった いちご 5さい

f:id:monohand:20171211193946j:plain

しかしここで再び事件が…前回久々にやった交通量調査

よっぽど楽しかったらしく「やりたい!」と

でもクリスマスパレードの予約していますよ~と言われると「予約取り消してでもやりたい!」と涙目に…

f:id:monohand:20171211235349j:plain

ええええー?本気?

でもクリスマスパレード出来なかったら出来なかったでガッカリしそう…と思い、とりあえず行ってみて~と説得して劇場に向かうことにしました

 

11th クリスマスパレード(クリスマス限定)

(体験人数20人、40分、3歳~)

ちょっと未練のいちごでしたが、クリスマスパレードの衣装を見た途端に思い出したのか

「パレードぉ♡♡♡」と復活(笑)

何だったんだ…とも思いましたが、多分交通量調査がやりたかった気持ちも本気であったんだろうなぁと心に留めておくことにしました

 

始まったクリスマスパレード、ライトが去年より進化している気がしました(笑)

皆練習から元気100で頑張っていました

本番でも可愛い~!!!

衣装も可愛い~!

f:id:monohand:20171211232716j:image

いちご、ちゃっかり先頭(笑)

ウルバノも一緒に踊ってくれました

今日は人が沢山だったので撮影された親御さん方はお疲れ様でした!(笑)

成果物は皆と撮った写真です

 

帰ってきたら大満足だったいちご、おしごと相談センターのKさんに「いちごさん、楽しそうで良かったですねぇ!」と言っていただきさらに嬉しい!

終わりよければすべてよし!

銀行には行けませんでしたが、二部行くしキッゾ使うからそれもまぁ良し!(笑)

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略

キッザニア甲子園21回目 その3(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

そして入ったところちょっとで別れ、いちごはすし屋の受付、私はナショナルストアの奥へgo!ということになりました

心配でしたが、後ろから抜かれて私の方が心配されるレベル(笑)

Sの受付を済ませ、大丈夫かなぁと思いながらすし屋さん辺りに行ってみると…

f:id:monohand:20171211180526j:plain

 無事一組目で受付すんでました〜えらい!

 

1st すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

すし屋さんの何がいいって、オープニングダンスの時に劇場近くなのでウルバノと写真撮れることですよねぇ!

いちごはこれもあってすし屋大好きです

そして会員になってから3回目だ~と言ったら認定ありませんでした

そっかぁ…すし屋さんには認定ないのですね

リーダーやりたい人すっごく多いんじゃないかなぁ?

せめてスタンプだけでも押してくれたらいいのになぁ~とか思いました(笑)

12月の成果物は握り寿司でした

f:id:monohand:20171211190108j:image

その間にチラチラっと偵察中…花屋さんの予約が進み過ぎて、これをやったらクリスマスパレードの予約を取れないかも…

と思ったのでいちごに直接聞くことに

ソフトクリームショップ花屋さんならどっちがしたい?」

というと「ソフトクリームショップ~!」と言うので予約

これで花屋は一部出来なさそうだけど…まだ二部もあるし!とこの時は思っておりました。この時は(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd ドラックストア(お客さん)

(体験人数2人、20分、3歳~)

ドラックストア薬剤師の方がまだやったことなかったし時間空いていたのでやる?と聞いてみたのですが、「お客さんやる!」と…

マスクケースになってからやってなかったので、どうやらやりたくなったようです

これ、見た目が可愛い~!

f:id:monohand:20171211190119j:plain

可愛い柄のマスクも成果物としていただけてお得感あるぅ!

そして、今回いちごは自分からちゃんとカードでお支払いしていました

 

まだ時間が余っていたので、先におしごと相談センターで紹介カードをいただくことに

その後お寿司をパクパク

「作ってから2時間くらいで食べなきゃいけないんだよぉ!」と嬉しそう(笑)

それでも時間があって…せっかくなのでアルバイトを自分で探してみたら?と提案しました

 

3rd 警備センター(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

いちご、このアルバイト大好きです(笑)

f:id:monohand:20171211190140j:image

何か書けるけどちょこっとでいいし(長い文章はまだ苦手)、地図は見れるし、〇もつけられるとお気に入り

何より、警備センターによくいるNさんが大好きで、すごく絡んでる(笑)

でもNさんは6日はいたけど今日はここにいませんでした~残念

地図を頼りにシールを探しに行って、道が安全かをチェックします

気づいたことを一言何でもいいので書けるのも楽しいみたいです

周りを見渡して書くことを考えています

 

そして、アルバイト途中にも関わらずウルバノとビータに会ったので写真を撮ってもらういちご(笑)

f:id:monohand:20171211190220j:plain

し、仕事しろぉ!(笑)

 

4th ソフトクリームショップ(クリスマス限定)

(体験人数4~6人、15分、3歳~)

今日は人が多いので6人でした

仲良くしてくださるお兄ちゃんと一緒になって、私はお母さまとお喋りさせていただき楽しい時間を過ごしました~

ありがとうございます!

そして、キャラメルソースはいちご味にもミルクソフト味にもかけていいことが発覚!

f:id:monohand:20171211190210j:image

ミルクソフトだけじゃなかったのですね…すみません!

いちごはエコシールを使ってお支払いしていました( *´艸`)

しかし、出来たソフトを見てみると、キャラメルソースがかかった部分だけパリッパリに固まってる?

プラスチックのスプーンがささらず(笑)

 

凍ってる感じかなぁ?と思って先にクリスマスパレードの予約へ

これで他の予約は出来なくなるけど、前回の様に受付終了になるよりいいかな?と思いまして

monohand.hatenablog.com

 

5th 街時計(クリスマス限定)

(体験人数8人、25分、3歳~)

その後まったりとソフトクリームを食べていたら、45分から始まる街時計の枠に間に合うことに気づき、急いで平らげる(笑)

何とか間に合って、予約ナシで街時計に入れることになりました

衣装が可愛い~!

グリーンサンタっぽい感じですかね?

f:id:monohand:20171211181726j:plain

いちごもテンションアゲアゲです(笑)

練習→本番へ

相変わらずワンテンポ遅れたりしますが、楽しんでたので動きはダイナミックでした!

3回目だったので認定していただき、会員限定アクティビティの説明書をいただきました

こんなのくれるのね~!

特殊な感じだからでしょうか?常連さんの先輩方からオープニングダンスについてはよく伺っていたので「大丈夫です!」と答えちゃいましたが(笑)

バスガイドさんも認定後のスペシャアクティビティ、ちょっと変わってるけど説明くれるのかな?

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略