ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その2(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

f:id:monohand:20171221231839j:plain

第一希望はグリーンサンタ見習いをやる!と言っていたのであっさり決定

今回は前回出来なかったもので、クリスマス限定のものがやりたーい!という候補があったので決めるのはスムーズでした

  • 絶対やりたいこと→グリーンサンタ見習い花屋
  • 出来たらやりたいこと→ミルクハウス自動車工場交通量調査
  • 空いてたらやりたい候補→警察署

今回も候補は少な目でオッケーとしました

というのも、グリーンサンタ見習いに関しては

  • 18時開始が今年からで入場時から予約が取れるのか分からない
  • メッセージ動画づくりの様に時間までZVさんいないパターンかも?
  • そうなると最初の予約は花屋優先の方がいい?

 

などなど色々思案…幸い、グリーンサンタ見習いはこっちのイベントスペースで花屋の受付に近かったので

f:id:monohand:20170920174333j:plain

様子を伺ってから開始直後に予約出来ないなら花屋の受付にずれようか~と地図を見せながらいちごに話しました

あと、アルバイトなのですが前回やった交通量調査をまたやりたい!と宣言してしまったので(笑)候補に入れておきます

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • グリーンサンタ見習い(予約)→花屋(予約)→ミルクハウス(予約)
  • 隙間で自動車工場交通量調査など

 

という感じにしました

グリーンサンタ見習いの情報に関しては

  • おそらく6人ずつ(東京のやつが6人ぽかった)
  • おそらく30分(45分の時もあった?)
  • 18時~21時までで6回×6人の36人?

という狭い枠じゃないかなぁ?と予想しました

ただ、去年のグリーンサンタ見習いが割と時間かかった…というのを人様のブログで見させていただいたことがあり、今年は30分じゃないかも…と計画段階で震えておりました(笑)

去年のオーナメント、すごくすごく美しくって綺麗でしたけども!

あと、メッセージ動画づくりと同じ感じで、ギリギリまでZVさんいない可能性もひしひしと感じているので(前半後半で分けてるので同じ感じかなぁと)

monohand.hatenablog.com

もしかしたら開始少し前に行って並ぶ?可能性もあるのかなぁと覚悟しました

それも含めて、今回はやりたい候補を少な目にしておきます

 

他ブログ様からの情報

→その後、ありがたいことに先に行かれた方のブログを読ませていただき、やはり、メッセージ動画づくりと同じ要領だということが判明

17時半から予約が取れるみたいだったので計画を一部変更しました

  • 花屋(予約)→グリーンサンタ見習い(予約)→ミルクハウス(予約)
  • ミルクハウスが遅い時間の予約の場合はどちらかにする

ブログを書いて情報を共有させてくださった方、本当にありがとうございました!

いちごにも最初はとりあえず花屋の予約に行こう~!と分かり易く説明することが出来ました

あとは、17時半付近はこの辺りでアクティビティを選んで様子見する計画も(笑)

いちごは、「自動車工場をやろうかな~!」と言っていました

 

入場

この日、いちごは午前保育のため体力有り余り気味でららぽーとへ…

ちょっと興奮が過ぎる(笑)

また飛び跳ねちゃって帰りの車で爆睡しちゃうかなぁと戦々恐々…

順番はそこまで早くなかったですが、会員じゃない方も前に多かったので飲食系に偏るのではないかなぁと

花屋さんは大丈夫そうで(´▽`) ホッ

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略