ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その3(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

花屋さんの前にグリーンサンタ見習いのところをチラ見(笑)

やっぱり前情報通りに人はおらず、ガラーン

この時点で予約をさせてくれればなぁ…とちょこっと思いながら花屋さんの受付へ

やっぱり飲食系の方が多かったのでしょうか?

一番でした~その後もしばらく1人…その横で早々とはんこ屋さんが受付終了していました

 

1st 花屋(クリスマス限定)

(体験人数2人、20分、3歳~)

クリスマスリースが作れるとのことで、いちごがやりたかった期間限定アクティビティ

念願ですね、良かった~

リース型に花びらやリボンや星型のオーナメントをつけて仕上げます

女の子なら全部全部~!とこだわってつけそう…いちごも例に漏れずモリモリです(笑)

成果物としていただけるリース、すごく可愛い~!!

去年のやつを玄関にかけていましたが、明日からこれを飾ろうと思います!

 

しかし、私はカードでお支払いしようね~と言った後、20分しかないし…と偵察にフラフラしてました(笑)

このため、何故か認定回だと思っていたのに、いちごはキラキラカードを貰って帰ってきました

f:id:monohand:20171225234010j:plain

何で?と思ったところ、認定スタンプを押してあったからだと…いちご談

あれ?3回やってたのかな?間違えてました(笑)

そして終わった時点でミルクハウスの時間が…まさかの19時

これは…ヤバい

いちごに確認したところ、「サンタさんのお手伝いの方が絶対やりたい!」とのことだったので、ミルクハウスは諦めるつもりで…早々に予定変更です

 

 スポンサードリンク

2nd サラダショップ

(体験人数4人、30分、3歳~)

4時30分からの回が1名空いていたので入れました

他はお姉ちゃんたちがお友達だったようです

今回は冬のカムカムサラダでした

f:id:monohand:20171222103440j:plain

これ、コロコロしてて可愛い!そして包丁でいっぱい切れるのでいちご大好き(笑)

味見もお仕事の内~♪なのがいいですね!

お子さんは楽しいと思います

皆頑張っております~

自分たちで作ったサラダを成果物としてお持ち帰り出来ます

あと、このアクティビティはお味見もお仕事の内です

私はいちごがサラダと一緒にから揚げも食べるかなぁ?とお買い上げ

チケットを使った流れで保護者ラウンジに行ってぺったんも忘れない内に早めに出来ました(笑)

いちご以外が大きいお姉さん方だったからか、結構早めに終わりました

17時前だったので、近いしチラチラ出来るからいっか~!といちご希望の自動車工場へ先に行くことに

 

3rd 自動車工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

こちら、小さい自動車があって謎の機械があって…何となく整備するところ?と勘違いしておりました

f:id:monohand:20171222103520j:plain

がっつり自動車を製造するアクティビティだったのですね~!

これは男の子好きかも!

機械をいっぱい動かせるし、自分たちで動作確認して車が動くんですねぇ

いちごも真剣にやっていました

 

しかし、私は気になりだしてグリーンサンタ見習いの辺りをチラチラ(笑)

もう座っておられる方が何人かいました

でも予約も他に取っていないし、予約で取れればいいかなぁ?と思ったので自動車工場が終わってから向かうことに

その他もチラチラ偵察すると、食品系がかなり早く受付終了していたり予約が進んでいるのを見かけました

人もいつの間にかいっぱい~!

最終回の時間、ハロウィーンの時みたいにお仕事難民が出るかも…とちょこっと覚悟です

 

無事に自動車を作り終え、グリーンサンタ見習いの予約へ

17時半よりは前でしたが、すでに結構な列でした

うちは2組目になりました。8人以上はいたってことですね

いつもだと右に列が流れるかと思うのですが、今回はベンチがパビリオン左側にあるためか左に列が出来ていました

 

4th バスガイド(クリスマス限定)

(体験人数2人、30分、6歳~)

予約まで何する~?と歩いていましたが、いちごがバスガイドの残り1枠を見つけて「やるぅ!」と立候補

何回か言った気がしますが、本当に衣装が可愛い~!

f:id:monohand:20171225234128j:plain

バスガイドさんは先にバスに乗り込んで練習して、お客さんをお迎えして、観光案内します

いちご、吃驚なことにすらすら読めるようになっていました

成長したなぁ…!

心なしかお辞儀も深く出来るようになった気が…気が(笑)

終わってもまだまだ時間があったので、お仕事しようかなぁと考えていましたが、最初に花屋さんに行った時からずっと気になっていた向かいのスペース…!

f:id:monohand:20171222103612j:plain

こんな感じでフリースペースになっていました

いちごも気になっていたらしく

(16時まではメガネショップなどの予約待機場所だったため入れなかった)

「行こう!」とそちらに行くことにしました

 

5th カード作り&PHOTO SPOT(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171222103630j:plain

人数制限はありませんでしたが、スタンプは大中小3つ、色鉛筆やぺンを置いてある机は~6人くらいですかね?

PHOTO SPOTはサンタの帽子とひげを選んで、サンタの名前を決めて顔を出して写真を撮るというもの

実質一組ずつになりますね~

いちごは誰もいなかったので写真から

f:id:monohand:20171222103600j:plain

迷わず赤い帽子チョイス

名前をつけるのは忘れた…

クリスマスカードは何分かかけて真剣に塗り塗り!

f:id:monohand:20171222103604j:plain

クリスマスツリーを描いたと思ったら、ひらがなの「めりいくりすます」が添えられました(笑)

 

この後、お腹が空いていたのでサラダとから揚げをもぐもぐ~

入口付近の泉辺りにいたのですが、「パン買っといて!いつもの!」と言い残して駆け出していく!な、何で?

はーい、交通量調査するためでした(笑)

覚えてました、やっぱり。どんだけ好きなの~と思いましたが、間に合うとのことでさせていただくことにしました

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略