ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園24回目 その2

すみません、体調ちょっと崩して更新遅れ気味です

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年1月5日第二部 5歳9か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は一緒に行くお友達が初めてでお菓子工場をやりたい!とのことだったので第一希望はコレに決定

加えて、ベーカリーもやりたいなぁとのことでしたが、最近の傾向の感じからしお菓子工場を予約している間にベーカリー受付終了となってしまうことを説明

だったら何か形に残る成果物を…とのことだったので筆記具屋さんはどうかなぁ?と

いちごがアピール(笑)

f:id:monohand:20180106224916j:plain

お友達がいいよ~と言ってくれたので候補に入れることに

あとは、いちごのキッザニアでの写メを見せて、ユニフォーム可愛い~とか、やってみたいー!と言っていてものをピックアップしていきました

  • 絶対やりたいこと→お菓子工場筆記具屋
  • 出来たらやりたいこと→デパートビバレッジサービスセンターファーマーズセンター
  • 空いてたらやりたい候補→カーライフサポートセンター薬剤師消防車おしごと相談センターミルクハウス

こんな感じでした

カーライフサポートセンター薬剤師はいちごの希望をお友達がいいよ~と言ってくれたもの、お友達は何か乗り物乗りたいなぁ~とのことでした

特にファーマーズセンターの大きい赤いボディがすごい!と楽しみそうでした

あれは動かないよ~とは一応説明しましたが、ライセンスも貰えるのがいいなぁ!とのことでした

おしごと相談センターは二人ともの希望でした

同じ学年の女の子二人なので何かを色んなペンを使って書くことにとても魅力を感じているみたいでした。ほっこりします

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • お菓子工場(予約)→ビバレッジサービスセンター筆記具屋(予約)
  • 隙間でカーライフサポートセンター薬剤師ファーマーズセンターなど

 

という感じにしました

ミルクハウスに関しては、筆記具屋の予約時間によっては出来なさそうだよ?と説明はしました

2人とも絶対にしたい!という感じではなさそうだったので筆記具屋を優先するとのことでした

ビバレッジサービスセンターはいつも最初は緩やかで徐々に埋まっていって、19時台には受付終了してる印象なので、早い方がいい!という認識です

お菓子工場の受付も比較的近いので、最初に行っちゃおう~ということになりました

 

入場

車で途中お友達と合流して、ジョブスケジュールカードを渡せました

いちごもお友達と一緒なのでのっけからハイテンション(笑)

最後までご機嫌でいてよぉ?と思いながらららぽーと

朝並んだ時は気づいてなかったのですが、

ららぽーとさんもお正月モードでした~きれーい!

f:id:monohand:20180107215419j:image

そしてやっぱりですがSワンツープラスの方の場所が多めに取ってありました

多そうだなぁと思っていましたら、私たちはAの一桁番号だったのですが

列は5列目でした…お菓子工場、多そうだなぁ

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略