ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園42回目 その3(クリスマス期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年12月5日第二部 6歳8か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画 ←←←今ココ
前半
後半

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は事前にNちゃんと相談出来たので2人で✨

相変わらずのデレ(笑)

どうしてもグリーンサンタ®見習い花屋はやりたかった様です

頑張ってプレゼンしていました😊

f:id:monohand:20181206102501j:plain

 花屋は、お友達もリースを見せたところ「やりたーい♡」となっていました✨

あれ可愛いもんね~😊

我が家も玄関に飾っているけど、

作ったら今年バージョンに変えようかな~?

 その他、女子力高めのNちゃんは街時計の衣装が気になったみたいです

 あと、ツリーの食品開発センターもやりたいな!と言っていました😊

 

  • 絶対やりたいこと→花屋グリーンサンタ®見習い
  • 出来たらやりたいこと→食品開発センター街時計ミルクハウス
  • 空いてたらやりたい候補→ビバレッジサービスセンターテレビ局ラジオ局証券会社大使館(ビザ発行)

 

観光バスは今回は特別仕様

ですが、去年もお客さんやったしなぁ~と反応薄(笑)

お友達がやったことないビバレッジサービスセンターと、

いちごがクリスマス仕様だ✨とミルクハウスがしたいと言っていました

あとは認定をもらっていないやつと、ビザは「ハワイのスタンプが欲しい!」と(笑)

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • 花屋(予約)→グリーンサンタ®見習い食品開発センター(予約)
  • 隙間で街時計など

 グリーンサンタ®見習いに関してはどれくらい混むか分からないので

  • 入れそうなら予約なし
  • 混んできたら予約する

 

ということにしました

そして、おかんとしてはクリスマスパレードは?パレードしないのん?と

聞いてみたのですが…

お友達の反応が薄かったため「今度でもいい!」と…

相変わらずいちごはお友達第一主義(笑)

でもさ、クリスマスナイトの日にパレードは難しいと思う…😅

としつこく確認したら

「もー!去年も一昨年もやったから別にいい!」

と最終的に怒られました(笑)

 

入場

途中でお友達をピックアップ~

早めにジョブスケジュールカードを渡せて良かった✨

お友達と最初から一緒なので、いちごはテンションマックスです(笑)

f:id:monohand:20181206081203j:plain

看板

いつもの看板も出ていましたよ~

こちら、帰りに出口で撮ったやつですが(笑)

最初は3階にありました✨

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略