ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園25回目 その3(バレンタイン)

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年2月10日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

f:id:monohand:20180130145051j:plain

今回はチョコレートハウスが大本命だったので、第一希望はあっさり決定

また、おみこし体験をやってみたいということだったのでそちらも希望としてあげておきます

また、アクティビティではないのですが、土曜日だったので土曜日限定の工作教室が出来ることをいうと「見てみる~」とのことだったので、これも候補に入れておきました

 

  • 絶対やりたいこと→ハッピードーナツ作りおみこし体験
  • 出来たらやりたいこと→ミルクハウス獣医師テレビ局
  • 空いてたらやりたい候補→工作教室病院(医師)ドラックストア(お客さん)ベーカリーパイロット

 

獣医師テレビ局はまだやって体験履歴がついていないものでやってみたいもの

ミルクハウスはバレンタイン限定のものがやりたい~とのことでした

ドラックストア(お客さん)はいちごからパインへ作ってあげたいから、と計画があるみたいです

マスクはパイン(1歳)には大きいしつけられないと思うのですが、入れ物が可愛いし「いつも欲しそうに触ってるから~」とのことです

パインもお姉ちゃんの持ち物に興味津々なので、本来の使い方はしないまでもきっと大喜びだと思います

ベーカリーバウムクーヘンショップクローズ後からの人気を考えたら出来ないかもよ?と言っておきましたが、

「とりあえず入れて!」と本人が譲りませんでしたので(笑)

今回から、リストもいちごが自分で書くようになりました

チョコレートハウスミルクハウスは「よやく!」の蘭が作られていてそこに書かれておりました(笑)

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ハッピードーナツ作り(予約)→おみこし体験ミルクハウス(予約)
  • 隙間でテレビ局獣医師など。12時以降に工作教室

 

という感じにしました

おみこし体験に関してはスケジュールが

  • おそらく初回限定であること
  • チョコレートハウスに並ぶなら予約は無理

ということを説明、チョコレートハウスの予約の時間によっては出来ないこともあるよ、と言いました

おみこし体験自体の受付については毎日開催だし、初回は人気アクティビティに偏ると思うので、予約ナシでも大丈夫じゃないかなーと考えています

 

入場

 朝イチですが我が家は常に6時起床の2人なのでその辺は問題なし

いちごに「あれ?一番じゃないの?」とは言われましたが

一番なんて一回くらいしかなったことないじゃん…(笑)

「攻めこそ我が人生!」みたいな性格しているのであえて突っ込みませんでしたが…だ、誰に似たのかなぁ?(笑)

あとチョコレートハウスに3組目以降に入りたい旨は説明したし、本人は「おみこし絶対やるー!」と言っていたのですが…難しかったかな?

もう一度説明したら「そうだった!」みたいに言うんですが…5歳児ですね(笑)

 

キッザニア内は暖かいのでコートはいつも車に置いてくるのですが、入場前がちょこっと寒い…

二部の時の方が出入り激しいので寒いですがね

パインは旦那にぎゅぎゅぎゅーっとしがみついておりました

か、可愛い(親バカ)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略