ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園39回目 その2(ハロウィーン期間)

更新遅くってすみません

最近の寝落ちがひどい…(笑)

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年10月23日第二部 6歳6か月

受付やいただいた物など

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

本日は和食さとさんスペシャルデー!

f:id:monohand:20181024113135j:plain

きっといちごの表彰式でないと行けなかった和食さとスペシャルデー

本人は表彰されたし、表彰式とじゃんけん大会&クイズ大会が

セットになっていたので楽しかった&大満足だったと思います

 

  • じゃんけん大会→ぬいぐるみと3000円分の和食さとチケット
  • クイズ大会→ボールペンと3000円分の和食さとチケット

という、太っ腹なイベントでした

その他、お土産もいただきまして↓

f:id:monohand:20181026104113j:plain

お土産

シールもバッグも子供たちは嬉しいけど、1000円分も和食さとさんのチケットが~✨

旦那と「え、和食さとさん太っ腹過ぎない?」と言ってました(笑)

我が家はいちごがゲットした分もあったので、近々お祝いしにいかねば!となりました

和食さとさん、本当にありがとうございました✨

そして、「また素敵な思い出を作ってください」というありがたいお言葉に

本当にジーンとして嬉しい気持ちになりました

お心遣いに感謝いたします😊

 

スポンサードリンク

 

ビューティーサロンリニューアル

ますばめちゃくちゃ綺麗✨

f:id:monohand:20181026103810j:plain

ビューティーサロン

眩しさにビビりました(笑)

体験人数や時間はこんな感じ↓

f:id:monohand:20181026103908j:plain

インフォメーションボード

でも初回だった為か、いちごたち一組目は55分かかりました…💦

まぁ仕方ない(笑)

流れ的には

  • ペアになる
  • 接客の姿勢について学ぶ
  • 肌チェック
  • スキンケア
  • ネイルを選択
  • ネイル(お互いに)

 

こんな感じでした

スキンケア+ネイルが初回

スキンケア+メイクが次の回で30分後でしたので

体験時間は40分だけど30分回転なのかな?と思いました

あと、日によってネイルとメイクの回は前後しても問題なさそう😊

お肌チェックの機械や、ネイルの感じ的に

ペアになるのは既定路線っぽいので、お友達と行くとより楽しそうですね✨

 

いただけるものとしてはこんな感じ

f:id:monohand:20181026103948j:plain

成果物

リニューアル前にいただけていたキラキラカード?はなし

アプリの写真はいただけました✨

いちごはすごく楽しかった✨艶々になった✨と言っていて

大人陣も「え、私がやりたーい…」(主にスキンケアとか肌チェックとか(笑))と

なっていました

楽しそうです!ビューティーサロン😊

 

スペシャルデーの混み具合について

今回はそこまで混んでいないなぁという印象でした

最終回のお仕事についても、探せばあるという感じで

お仕事難民が大量に…ということはなかったです

いつもの様に人気のすし屋ピザショップお菓子工場は早くから受付終了でしたが

はんこ屋メガネショップはしばらく受付している状態でした

反対にいつもより早かったなぁと思ったのは

ソフトクリームショップでした💦

4人体制だった様で…うーん早かった(笑)

 

全体的に回りやすく、慣れた方は沢山出来たのではないでしょうか?

また、人数割れのアクティビティも結構お見掛けしたので

初めてさんにも良かったんじゃないかなぁと思いました

個人的には、比較的空いている10月11月のイベントのない時が

初めてさんがデビューするにはいい日取りかなぁと思います✨

 

RF1さんの割引について

これいつからやってたんだろう…気づかなかった(笑)

こんな感じで写真があったので

f:id:monohand:20181026103956j:plain

RF1さん

いつもは買わない(笑)マンゴージュース飲んでしまった!

すごい美味しい~😋

f:id:monohand:20181026103941j:plain

マンゴージュース

50円引きお得ですよ✨

それに、からあげも20%引でお得でした

って言いつつ、入ってすぐにピザも食べてましたけどね旦那…💦

旦那大食いなので…いや私もですけど(笑)

なんなら多分いちごもパインもですけど(笑)(笑)(笑)

 

お得な時には是非✨

 看板出ているかチェックしてみてください

 

ららぽーとの駐車料金について

これは前回書くの忘れていて💦

お知らせあったので載せておきますね~!

f:id:monohand:20181026104218j:plain

ららぽーとのお知らせ

前回(10月18日)は無料デーでした✨

11月と12月も何回かある様ですので、まだ日を決めてない~という方がいましたら

駐車場代かからない日も参考にしてみてください😊

入場順のためにちょっと早めに来られる方は、

7時間ついててもオーバーしちゃう方もいらっしゃいますもんね

タダって素晴らしい~(笑)

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略