ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園39回目 その4(ハロウィーン期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年10月23日第二部 6歳6か月

受付やいただいた物など

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回は入口前にわっしょくんがお出迎えしてくれました~✨

わっしょくん、意外と背が低い(笑)

そして団体入り口から入れたいちご、特別感に興奮状態(笑)

入場はDと同じだったのでどうかなぁと思いましたが

ビューティーサロンの1組目に無事入れました✨

 

私はその間、インフォメーションデスク

おめでとうございます~と言っていただけてテレテレ(笑)

すし屋の予約が入っている状態で印字されていたので

他の予約が取れないかのどうかが分からず、確認

(夏休み~の時はいちごは取れたのですが、他の方が出来なかったと書いておられるのをお見掛けしたので)

「出来ますよ~」と教えていただけたのでホッとしました😊

 

1st ビューティーサロン(スキンケア+ネイル)

(体験人数10人、40分、3歳~)

その2でも書きました様に、40分と書かれていましたが55分くらいかかりました(笑)

初日初回ということもあって

会員さんが多かった様な?

(あのお嬢さん、見たことあるなぁ~)という方がチラホラ

 

私は待っている間もお喋りさせていただいたり楽しかったです✨

しかし、旦那がソッコーでピザを注文するために消えたため(笑)

途中パインとお散歩へ~

わっしょくんと一緒に写真撮ってもらえました

パインが最初ビビっていたのに、待っててくれました

優しい!わっしょくん!(笑)

f:id:monohand:20181105105253j:plain 

ありがとうございました~✨

写真は私も映ったため割愛(笑)

いちごの体験も、その2で書いた感じの流れです~

本人も楽しかった!またやりたーい☆とのことでした

認定についての説明はなかったみたいですが、どうなるのかなぁ?

これ聞き忘れました😅💦

 

その後、いちごがやりたい!と言っていたはんこ屋を予約

すし屋後の最終回予約

その後ちょっとしたら受付終了になっていたので、良かったね~と言っていました

いちご、めちゃくちゃはんこ屋好きですね…

なんでだろう…女子は筆記具屋の方が好きじゃ?と勝手に思っている私です(笑)

他の施設とかでも、体験系するとなると髪ゴムやネックレスより皿とか選ぶ人だからなぁ…

女子力低い…創作自由度高い方が好きなのねぇ…きっと!(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd レンタカー

(体験人数14人、25分、5歳~)

レンタカーが予約なしで入れてラッキー✨とたったか受付してしまいました💦

あとから追いつくおかん(笑)

この時点でパパ&パイン置き去り😅

慌てて連絡すると「畳のところで遊ばせておく~」と…

 

最初は順調にやっていました…が…

ガソリンスタンドで大渋滞

その後時間押し💦

どうやら3歳?位の子が途中で泣いててお仕事進行が滞っていた様です

こういう時もあるよね~😊💦

いちごは最近ブーム✨な紫色を選べたので終始ご機嫌でした(笑)

 

3rd ポストレコーディングスタジオ(声優)

(体験人数6人、30分、3歳~)

声優のお仕事はすごく久々な気がします!

今回はお料理の回の方でした~

いちご以外大きめのお兄ちゃんが多くて、足を引っ張らないかと内心ハラハラ

しかし、いちごは妙な(笑)自信でタイミングだけは外すまい!と頑張っておりました

中の様子は音が聞こえなかったので確実ではなかったですが

ZVさんに入りのタイミングOKだよ!のサインをされていたので(笑)

ちゃんと流れを追えていた様です😅💦

 

練習中、親~ズはその2にも書いた様にRF1さんで散財(笑)

劇場に1時間はいるから~とついつい💦

後で完成品をいただきました✨

f:id:monohand:20181026103831j:plain

ポストレコーディングスタジオ

家に帰ってから聞きましたが、頑張ってましたよぉ😊

初めての時はめちゃくちゃズレていってましたが(笑)

声も大きく張っていました~

大きくなったんだなぁと1年くらいの成長にジーン😢✨

 

4th おすしコンテスト授賞式

(60分)

名前呼ばれて前列に並んでから、以下↓

  • リハーサル
  • 本番
  • じゃんけん大会&クイズ大会
  • 記念撮影

という流れだったため、受賞者は必然的に大会系は全員参加でした

大会の参加者様は配布された紙を持っていらっしゃいました

結構劇場パンパン…人気でした😊

大会はまさかの大人も参加可能でした(笑)

人数が減っていくと前まで出ていくシステムだったのですが

前に出ていく時のちょっとした大人の恥じらいを見てキュンとしました(笑)

 

いちご、緊張しながらもなんとか表彰式を終えました

なんとか…前よりはシャキっと歩いていたかなぁ?(笑)

写真を撮ってもらう時には、嬉しくてニコニコ✨

とってもいい思い出になりました~!

そして777通というなんとも縁起の良い応募数に吃驚!

おめでたいですね✨

和食さとさん、素敵な企画をありがとうございました~!

また参加しまーす😊

 

その後、入賞者は案内されてすし屋

この頃にはすっかり、いちごは低学年のお姉ちゃんと仲良くなっておりました

f:id:monohand:20181029143632j:plain

席順も隣だったみたいで…お姉ちゃん、ありがとうございました✨

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略