ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園27回目 その3

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年3月6日第二部 5歳11か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はお友達と一緒キッザニアですので、前もって2人で相談していた模様

f:id:monohand:20171205084441j:plain

相変わらず↑な感じでデッレデレだったのですが(笑)

「ピザ美味しかったよね!」「美味しいねー!」という意見の一致で第一希望はあっさり決定

前回Nちゃんと行った時に出来なかったキャビンアテンダントも是非ぜひやりたーい!とのことだったのでそっちも出来たらなぁと言っていました

あと、いちごから「Nちゃん絶対好き!と思う!」との理由でファッションショーも追加

折り紙折りながらだったのに、二人の会話がずーっと続いていたので

喋ったりメモる度に折り紙の手が止まるおかんズは「これが若さか…」と感心せざる得ませんでした(笑)

 

  • 絶対やりたいこと→ピザショップキャビンアテンダント
  • 出来たらやりたいこと→ファッションショー筆記具屋医薬研究所
  • 空いてたらやりたい候補→ベーカリー病院(新生児室)おしごと相談センタービューティーサロン消防署

 

筆記具屋医薬研究所病院(新生児室)はいちごがやっている写真を見てやりたいかなーと言っていたものをセレクト

ベーカリーは希望順位が低いので、混んでいると出来ないと思うよーと説明

ビューティーサロンは前回お客さんをやったので、店員さんもいいかなーと名前が挙がっていました

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ピザショップ(予約)→キャビンアテンダント筆記具屋もしくはベーカリー(予約)
  • 隙間で医薬研究所病院(新生児室)など。19時くらいにファッションショー

 

という感じにしました

ただ、今回は入ってから色々と想定外が起こってしまったので、まぁ色々…それはおいおいです(笑)

 

入場

キッザニア行く途中にNちゃん親子をピックアップ。

かるたの用紙とジョブスケジュールカードを渡し、入場前に書いてもらうことに成功~

ふーっ( *´艸`)

かるたについては先にお知らせしていたので、考えてくれていたみたいで良かったです

あれ、いきなりは考えられないと思うんだ(笑)

 

入場している途中になりますが、テレビ大阪さんのパネルを見たのでパシャリ

f:id:monohand:20180313222847j:plain

ただ、朝の感じだと多いのかなぁ~と思っていましたが、入場するときはそれほどじゃないかもしれないなーという感想に代わっていました

相変わらず混み具合予想はハズレまくりです(笑)

 

今日は比較的暖かかったのですが、夜はどうなるのかな?

1日に行った時は、やっぱり帰りはコートなしだと寒かったので駐車場ダッシュしました(笑)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略