ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園27回目 その5

続きです

キッザニア甲子園 2018年3月6日第二部 5歳11か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

 

後半

6th 病院(新生児室)(認定回)

(体験人数8人、30分、3歳~)

一部と二部で連続新生児室をやった時以来、なんとなーく避けていたかもしれません(笑)

今回ついに認定回でした

赤ちゃん(人形)を抱っこしてお風呂に入れる順番を待つ間、手で温めてあげるのがなんとも可愛い…!

f:id:monohand:20180314110511j:plain

(親ばか)

きっとZVさんが丁寧に教えてくれるんでしょうね~何回も繰り返していました

パインも、ねぇねがお世話している赤ちゃんに興味津々!

「ねーちゃん赤ちゃんお風呂に入れてあげるんだよ~」と説明すると

「あー…ねぇねっ!あー…でったー!(出来た)」と手をパチパチしていました(笑)

 

時間が早めに終わったので、筆記用具屋さんの時にもらっていたおしごと紹介カードを書きに行くことになりました

 

スポンサードリンク

7th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数8人、20分、5歳~)

今回はNちゃんと一緒に椅子を並べて書いていました

待っている間、先に来ていた男の子の親御さんと少しお話させていただきました

楽しかったです~ありがとうございました!

 

いちごは何回か前からウルバノを色塗りするまでが仕上げだと決めているようです(笑)

訳 すぺしゃるのぺんおつくったよ いんくわあたらしいのでつっくたよ ICHIGO 5

f:id:monohand:20180313222816j:plain

うん、色々間違えてる(笑)

お→を わ→は つっくた→つくった だと思われます…おっちょこちょい💦

そして何故か名前をローマ字(笑)

親としてはウルバノ塗り絵するより書いた文字を確認してよぉ~と言いたいところですが、いっぱい文字書けたねぇ!と言いました

多分、長い文?を書いたことで集中力が疎かになったのかな…と思ったので

接続詞はまだまだ勉強が必要ですねー( *´艸`)

 

8th ベーカリー(リーダー)

(体験人数10人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20180313222852j:plain

リーダーって何の仕事するのかな~と気になっていたのですが

  • 最初に挨拶
  • 麦の説明の時にうすを回す
  • クロワッサン巻くお手本を見せる
  • 最後に皆をお見送り

こんな感じでした。途中抜けたので他もあったかもしれませんが

結構簡単な部類のリーダーだなぁと思ってしまったのは内緒です(笑)

 

ベーカリーは時間がおすことをわかっていたので、最後の時間にお仕事難民になるだろうな~と思いつつ最後の偵察に

この時、クリスマスナイトの時も親しくしていただいた方にお会い出来ました~!

お嬢さんを最初に見かけて会うことが出来、私のテンション↑↑↑

しかし…ここでまさかのブログ書いていることが知られていたのを知って恥ずかしさで完全に変な人に(笑)

かなり詳しい方々だったのでバウムクーヘンの頃とかはほぼほぼ初心者でして「私もブログやってます~」って言う勇気がなくってですね…チキン過ぎてですね…(言い訳)

わあぁぁすみません!

これからも仲良くしてくださったら嬉しいですー!

今回もテレビ局アクティビティについて色々と教えてくださってありがとうございました

また9周年の時に会えたらいいなぁと思います♡

 

9th テレビ局(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

偵察はしたものの、結局お仕事難民になりました…(笑)

ベーカリー20時開始は鬼門ですね~何回かやらかしている気がします💦

しかし、折角だしテレビ局アルバイトやろう!といちごが言ったので決まりました

テレビ局アルバイトがあったことを完全に忘れていました

f:id:monohand:20180314115528j:plain

ナイスいちご!もう完全に記憶力については娘をあてにした方が確実です…これが老化😢

2人は該当インタビューに行ったのですが、1階まで降りてしまうという(笑)

どこまで行くの~と探し、めぐみんさんに教えていただいたりとご迷惑をおかけしましたm(__)m

でもインタビューはハキハキと質問出来ていました

 

テレビ局パビリオンをちらっとのぞくと本物のアナウンサーさんがおられて、特別な回となっていました

すごいですね~テレビ大阪さんが力を入れてくださっているのが分かって、子供さんもいい刺激だったろうなぁと思います

将来、アナウンサーになる方が今日のアクティビティを体験したお子さんから出てくるかもしれない!?と思うとロマンですよね~

私も学生のころ、イチロー選手を間近で見て気さくな対応に完全にファンになりましたもん~野球選手にはなってませんが(笑)(笑)(笑)

 

銀行キッゾを預けて帰りにTシャツを買って缶バッジをいただけました~!

f:id:monohand:20180315095043j:plain

店員さんの口ぶりでは先着50ですがまだ残っている感じでしたよ

(6日の時点でしたが…遅くなってしまいすみません)

ただ、サイズはどのTシャツも150、160、Sが多くていちごのサイズがなくて奥からもってきていただいたので

キャンペーンの影響もあって売れているのかなぁと思いました

缶バッジ目当ての方はお早目に~!

Nちゃんはストラップを買ってもらってNちゃんママは会員が気になっているっぽかったのでめちゃくちゃプッシュしておきました!

私は私でめぐみんさんにキッザニア東京の会員にもなった方がいいと教えてもらったのですが(笑)

何で気づかなかったんだろう…入ります!(笑)

 

帰りはたこるんがお見送りしてくれて

f:id:monohand:20180315095041j:plain

お土産もたくさんいただけて大満足で帰りました~

f:id:monohand:20180307204445j:plain

お土産はパインの分もくださって、本当にあたたかいお心遣いに感謝感激なのです

テレビ大阪さん、ありがとうございました!

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略