ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園33回目 その2

台風や地震があって色々大変な方もいらっしゃったかと思います

皆様大丈夫でしょうか?

我が家は21号の影響はあまりなかったのですが…風も凄かったですね💦

大阪の方の友人宅で停電が続き、お水届けたり庭の片付けを手伝いに行ったり何かと忙しかった週でした

オール電化だと停電したら何も出来ないよ~と友達に教えてもらって

改めて文明の素晴らしさ&頼り過ぎな自分に吃驚した次第です

ここを見てくださっている方は関西の方が多いと思いますので、台風の影響もあった方が多いと思います

また、北海道の地震でも、大変な目に遭われた方がいらっしゃるかもしれません

私も親戚が札幌にいます。停電で連絡が取れず、無事を確認出来たのは木曜日でした

被害に遭われた皆様が、安心して元の生活を取り戻せる様、願っています

キッザニアには元気で✨またお会いしましょう~!

 

 

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年8月31日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

体験

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒のキッザニア

f:id:monohand:20171119232854j:plain

絵の代理はNちゃんですが(笑)

今回もお友達と一緒のキッザニアで、その子が初めてでしたので

その子のやりたいものを優先的に行くことになりました

姉御肌を発揮しまくるいちごに今回もニヤニヤ(笑)

男の子だったこともあり、普段やりたい!って言わないアクティビティを体験することも出来て、親としても楽しかったです✨

なんと言っても、ライミングが出来たのが良かったです

いちごはノリは良いけど、結構ビビりさん(笑)

長女らしい慎重さももっているので、お友達と一緒の時に初体験出来て良かったと思います(笑)💦

 

お友達も初めてだったけど、楽しんでくれて良かったです

また行きたい!とお目目をキラキラ✨にさせて言うRくんにデレデレになったのは私でありました(笑)

また一緒に行こうね~!

 

スポンサードリンク

 

表彰式について

f:id:monohand:20180903102118j:plain

緊張していました(笑)

親もちょっと緊張したくらいなので、舞台に立っている本人の緊張は幾ばくか…とハラハラしちゃいました💦

 

自由研究でしたので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが多いのかな?と思いましたが、いちごと同じか下の子も沢山いました

評価は企業様がして下さったらしく、なんだか大事だなぁと思ってしまった私です(笑)

でもグランプリさんも、賞に選ばれた方々も本当にすごくすごく、素晴らしかったので素人にも大納得でした✨

いちごは激励賞でしたのでギフトをいただきました

「これも凄くすごいことなんだよぉ?」とちょっと悔しがるいちごに言いました

自分の子供の頃を思い出しても…読書感想文くらいしかない(笑)

表彰式なんて凄い✨と思うし、何でもやってみる✨とすぐ言える積極的ないちごを尊敬しています

それを伝えました。ちゃんと伝わっているか分からないし(笑)、悔しい気持ちはあったみたいだけど、今日を記念に、良い思い出として残ってくれたらいいなぁと思います😊

素敵な機会を設けてくださったキッザニアの方に心からの感謝を✨

ありがとうございますm(*_ _)m

 

新しいアルバイト

多分、案内の紙には書かれてないのかな?

新しいアルバイトが増えていました~

f:id:monohand:20180903102114j:plain

看板がこのように出ていたので、気付かれた方も大勢いらっしゃるかと思います✨

受付は銀行のところで同じように出来る感じでしたが、私が見かけた時は準備中となっていました

アルバイトは聞きに行くまで受付しているか分からない所が多いので、こうやって書いてあるのは嬉しいですねー!

 

イベントスペースの畳が撤去されていました

f:id:monohand:20180903102236j:plain

前回、二階のフリースペースに畳が置かれていました~と書いたかと思うんですが…なくなってました(笑)

ちなみに、一階の自由研究のところは募集が終わったから閉鎖されていましたが、二階はそのままでした

机は増えていたので、飲食可ですしよい穴場かと思います✨

混んでいる時は是非使ってみてください~

 

ビューティーサロンのリニューアルについて

ホームページに出ていたらしいですね~

私は現地でめぐみんさんに教えて貰った次第です

ビューティーサロンのリニューアルに伴い、お客さんの時に使えるクーポン

(お客さんを3回やると貰える無料券)

が使えなくなるみたいです

内容が変わるのかスポンサー様が変わるのか?は分からないのですが…

もしかしたらお客さんがなくなるのかな?と思います

もしまだお持ちの方は、クローズする9月24日までに使い切ることをお勧めいたします〜

我が家も、いちごに聞いたところ「まだ1枚持ってるよ~」とのことでした😅

24日までに使ってほしいな~とお願いしておきます(笑)

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略