ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 7回目その4

キッザニア甲子園 2017年6月22日第二部 (5歳2か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

5th 劇場 エンターテイナー

(体験人数10人、45分、3歳~)

演目はピーターパン

やりたいなぁとお互い言っていたのでお友達と一緒にやれました

いちごはテンションマックス

お調子者の本領発揮して

「やる人ー?」と聞かれたらピン!と手をあげておりました(笑)

 

どうやって配役を決めるのかと思っていたのですが

やりたい役の衣装の前に並ぶという

何という可愛らしい選び方♡

これなら小さいお子様も分かりやすいと思います

 

いちごは真っ先にウェンディ

青いドレス可愛いもんね~

選ぶと思ってたよ(笑)

ウェンディは被っちゃったのでくじ引き

見事赤いのを引き当てたいちごは役ゲット!

嬉しそうよりちょっと吃驚( ゚Д゚)しておりました

 よく考えたら、くじ引きとかあんまりしたことないかも(笑)

 

そして練習にうつったところで親たちはミルクハウス

パインの離乳食に付き合ってもらいました

ミルクハウスでは離乳食とミルクの無料提供があります

簡易のお皿とスプーンもついているのでとっても助かる♡

 

しかしずっと抱っこ紐だったパイン、開放感からか逃走

f:id:monohand:20170628212915j:plain

いつもの倍速かな?と思う速度でハイハイ

何とか落ち着かせて食べましたが(笑)

本人は運動しよ!と思ったのかもしれません

 

本番までに親たちも買って再び劇場

劇場内では飲食が出来るのでありがたいです

パインも持ち込みのお焼きを食べながら舞台鑑賞です

 

いちごはちょっと緊張しながら立ち位置を確認

しかし、当然マイクなんてつけてないから

誰の声も聞こえない

音楽は大きいから余計…もう少しハキハキ演技出来る大きな子向けかもしれません

成果物のDVDは後で受取でした

 

6th 筆記具屋さん

(体験人数4人、30分、3歳~)

予約の時間まで少し間があったのでいちごもご飯

自分で作ったお寿司とから揚げをもぐもぐ

おトイレをすませてお友達と再びわかれ、筆記具屋さんに向かいました

 

初めに自己紹介を英語でご挨拶

ちょっと緊張してこっちを見てきました(笑)

前に花屋さんでも英語でご挨拶した記憶が…

英語プログラムの日じゃなくてもちょこっと挨拶は教えてくれるんですね~

 

成果物のボールペンを作るのですが、ボールペンって何でボールペンって言うのか知ってる?から説明してくれます

入ってる玉?ボール?を見せてくれるので親も吃驚(笑)

し、知らなかった…忘れてただけかな

 f:id:monohand:20170629055319j:image

いちごは中の色もピンクにして嬉しそうでした♡

名前もちゃんと書けてて字が上手くなったなぁと感動

ちゃんと枠内に真っ直ぐ書くって案外難しいですよね

書いてる内に出来るようになるんだと実感しました

成果物のボールペンはその場でくれました

最後も英語でご挨拶☆

慣れたのか大きな声で言えました

 

7th 新聞社

(体験人数8人、30分、6歳~)

最終予約のベーカリーに滑り込み、いちごはほくほく

今回は結構空いていたので最後の方までベーカリーの枠が残っておりました

良かった♡

その間に何かお仕事を…と思ったのですがベーカリーは15分前集合

…その為出版社は間に合わず、近くの新聞社に駆け込みました

 

キッザニアのサイトではおすすめ年齢3歳~と書かれていましたが

キッザニア内では6歳~になっていました

確か、バスガイドさんもキッザニア内では6歳~になっていたような

この様に、ちょっと違っていたりしますのでご注意を

 

出来るかなーと心配でしたが、まだ誰もおらず本人がやる気満々だったため

次のアクティビティ新聞社に決定

似たような年齢の男の子もきて2人でお仕事スタートです

f:id:monohand:20170628213008j:plain

本人はカメラの説明を受けて、取材に行けることにノリノリ(笑)

記者さんになりきってドンクさんへ取材します

取材をさせてくださいと声をかけ、撮影してそれを元に新聞を作ります

ZVさんが付きっきりでパソコンの操作などを教えてくれて

結果的に小さめの子2人だったので良かったかもです

成果物はもちろん、自分で作った世界に一つの新聞です

 

8th ベーカリー

(体験人数10人、30分、3歳~)

今回ラストのお仕事はベーカリーです

いちご大好きなベーカリー。入る前からテンションすごい(笑)

普段は8時には夢の中のいちごですが

キッザニアだけは9時まで起きているのも平気なようです

 

説明を受けて手を洗って、パンの形を作ります

いつも家ではガス抜き→丸めるしかさせてないので

いちごはこの成形の工程が大好き♡

(家でもさせてもいいかなぁ…余裕があれば。あればね(笑))

 

今回はクロワッサンだけでした

前は3種作れたのでいちごは何でだろうねぇと言いながらもすぐ食べた(笑)

成果物はパンです

ですが、これは自分たちが作ったパンじゃありません

焼き上がりまでに時間かかりますからね

ちゃんと子供たちにも説明してくれます

 

その後はんこを受け取って今回は終了

銀行に行く時間はありませんでした…残念!

帰りにオートバックスさんのお土産までいただきました

 f:id:monohand:20170629054348j:image

二回目ですがオートバックスさん太っ腹過ぎませんか?(笑)

 いちごの感想に続きます


参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ