ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その3(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡いきなり熱い抱擁するいちご(笑)

ピザショップに行くと流石に先客さんがかなりいまして、熱気がすでにすごい

今回はクイズラリーがあるので、パインと混雑するピザショップ前のメイン通り?を避けてクイズがある場所を探すことに

待機場所から出るまでのお姉ちゃんズは、Nちゃんママにお願いしました

しかし、二階はあまりにも人が多くて行き来出来なさそうだったので、下に降りて一階から先に探すことに

ピザショップ前の通路、ホントに最初の時間はすごいですよねぇ~

 

解放されてから、すぐ次の仕事を探さなきゃいけなかったのですが、私がクイズ解いてたせいもあって探せず…

とりあえず一階に降りてみたところ、観光バス前にウルバノが…いちごがそこから動かなくなってしまいました(笑)

 ので、結局初めのお仕事は観光バスお客さんに決定~

 

1st 観光バス(お客さん) 特別ツアー

(体験人数6人、20分、3歳~)

 限定のバスツアーになるからか無料だからか、満員スタートでした

そして今回は一時下車するツアーということで、いつもなら15分ですが20分少々かかります~とお知らせしてもらいました

途中下車して泉前でバスガイドさんに色々教えて貰っていました

f:id:monohand:20171208094707j:plain

普段と違っていたからか、「ここで降りるのー?」とZVさんに直接聞いていましたが…(笑)

すみません…😓

元のバス停まで戻ったら、いつもと違った色の特別乗車券をいただいておしまいです

f:id:monohand:20171208045942j:image

どうやら限定品はバスガイドさんだけの様でした

そりゃそうですね(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd 科学研究所

(体験人数6人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20171208042349j:image

ピザショップの予約までまだ何かお仕事出来る…でもすぐに入れるやつじゃないと~と探していましたが

ちょうどよく科学研究所が空いていました

ヤクルト飲めるんだよぉ~とNちゃんに教えながらウッキウキないちご(笑)

そして私はここでもNちゃんママにごめんちゃいして写真を頼み、先にパインのクイズラリー&クリスマスツリー作りをすることにしました

どれくらいかかるものなのか、いちごたちが作る前に見ておきたかったのもあります

 

クリスマスツリー作りは、土曜日限定で工作教室を行っているココでやってました

f:id:monohand:20171127201532j:plain

クイズの正解数でパーツをもらえて、好きにツリーにデコれる仕様でした

パインさん、貫禄の全問正解(笑)

パーツを何個か選んで、フェルトのツリーにボンドでぺったんしていく感じでした

パインがボンドから塗りたくると大惨事になる予感ぷんぷんだったので

私がボンドをつけて裏返して渡す→パインがぺったん

こんな感じでいきました(笑)

綿やキラキラのお星さまとかは、好きなだけご自由に~という感じだったので、こだわる子はそれだけ時間がかかりそうな感じでした

パインの完成した作品はコチラ

f:id:monohand:20171208042415j:image

作った先からむしってポロポロ取れた訳ですが…(泣)

20分弱かかってしまいましたが楽しそうだったので良かったです

普段、見ているだけが多いので何か参加させてもらえるのはすごく嬉しそうでこっちも嬉しかったです

帰るとちょうどいちごたちはヤクルトちゅーっと飲んでました

成果物はこのヤクルトと、写真付きの研究レポートです

まだちょっと時間があったので、いちごたちもピザショップの前にクリスマスツリーを作ることにしました

 

3rd クリスマスリース作り(クイズラリー)

(体験人数10人、10~20分、0歳~)

人数制限はなかったですが、席数があまりなく、ボンドも限られていたのでこれくらいでした

パインが作った時は空いていましたが、いちごたちが行く頃には大盛況でした

いちごたちも全問正解だったので、雪だるまさん、プレゼント、ジンジャークッキーの色を選んでいました

お姉さんズはこだわりたいお年頃なので、1人で全部やる~!と言ったのですが…

綿がボンドではなかなかくっつかない(笑)

「Merry Chridtmas」の文字もボンドを塗るのが難しかった様でなかなか苦戦(笑)

15分くらいかな?かかったと思います

なんとか完成したのがコチラ

f:id:monohand:20171208042457j:image

可愛い~いちごはすごく気に入って、「自分の机に飾るぅ~!」と嬉しそうでした

この企画、すごーく素敵でいいなぁと思いました。簡単だし!

それに2歳以下の子も楽しめるのがありがたかったです~

ボンドがなかなか固まらなかったので、しばらく親が持つことになりましたが…(笑)

 

4th ピザショップ

(体験人数6人、30分、3歳~)

今日はいちごは3回目で認定回でした。実は言うのは忘れてたんですが…

いちごが自分で言った様です

f:id:monohand:20171208100705j:plain

そしたら、「次からハーフ&ハーフを作れますよ~」と教えてもらったみたいです

成果物はこの自分で作ったピザですもんね~

一度に2つの味が楽しめるハーフ&ハーフは素敵ですね!

私たち親ズはこの間に保護者ラウンジへ行ってスタンプをぺったん

パインさんは早くも離乳食をご所望だったので食べることに(笑)

f:id:monohand:20171208050013j:image

早くない?と思ったんですが、よく考えたら6時前にはいつも晩御飯食べてた…お腹すくよねー

 

2人して、同じ味のピザを作ったよ~と教えてくれたのにキュン!

次は時間的に18時開始のビンゴの時間に間に合うので、劇場でビンゴ参加しながら食べようか~と1階へ

何も予約しないのは勿体ないなぁと思いまして、ビューティーサロンを予約

思ったより予約が伸びていて、もう19時40分になっていました

ちらっと見たら花屋はもっと進んでいて…この時点で今日は無理そうだなぁとハッキリ諦めました😢

 

5th ビンゴ大会

(体験人数75人、60分、3歳~)

75人まで~とのことでしたが、18時前に劇場に行くといちごたちでかなりギリギリでした

そして、ここでもパインが参加出来ると知って吃驚&嬉しい~!

4×4マスに好きなシールを選んで貼る感じのビンゴでした

こんな感じでぺったん

f:id:monohand:20171208042532j:image

シールと同じものが出たら〇をつけて4つ〇出来たらビンゴ!

残りのシールは参加賞としていただけるみたいでした

1等の方にはランドセル型のお菓子と神姫バスさんのパス???ペアチケット?

豪華だなぁと思いました!

そして、何とNちゃんがビンゴ~♪

可愛い神姫バスさんモデルの箱に入ったお菓子をゲットしていました

そしていちごにもわけっこしてくれる優しいNちゃん…!

帰ってから食べてくださいって放送あったんですが、すでに空けてしまってたよ2人(笑)

空けちゃったけど、お菓子は車で食べることにしました

Nちゃん、おめでとーう!

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略