ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園30回目 その4(Exciting Week)

すみません、こっち遅れました💦

 

続きです

キッザニア甲子園 2018年5月31日第二部 6歳1か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

番号的に予約になりそうなのでのんびり…と思いきや、歯科医院の前には誰もいず…目の前のすし屋に一組目で入れそうだよ?と聞くも

「今日は歯科医院やる!」という熱い決意をいちごは曲げることなく💦

朝並んだ意味ないなーと思いましたが、そんなこと子供は知ったこっちゃない(あるある笑)

歯科医院の方が喜んでくださって、早めに着替えてダンスもさせてくれると言ったのでいちごは大喜びでした~!

 

その間、私はパインと劇場を見に行くも、ドアが開いてない…ZVさんに確認を取っていただき、今日はパレードのみということを知る

や、やっぱりかー!と思いつついちごに確認すると

「じゃー歯ブラシのデコもしちゃおう!」と前向きなコメント

そのまま旧バウムクーヘンショップの看板を見ながら予約も出来ることを確認

終わったら予約しよーっといちごが言ったのでこっちを優先させることにしました

 

1st 歯科医院(Exciting Week限定)

(体験人数8人、30分、3歳~)

いつのもアクティビティに加えて、デンタルフロスを使ったオーラルケアがあるとのことで、一組目は全員埋まってスタート(笑)

いちごは歯科医師を選んだみたいでした!

歯の治療は本格的で知らない機械をいっぱい触れるし、人気の割には子供好きだと思います、このアクティビティ

そういえばモニター(配線?)の故障は直ったみたいで、4人+4人の8人制に戻っていました😊

 

肝心のデンタルフロスのところは見れませんでした…(笑)

パインが歩きまわっていたので💦

(↓ウィンドーショッピングもしておりました(笑))

f:id:monohand:20171119225628j:plain

途中でバッチェにも会えて超ご機嫌!

f:id:monohand:20180610163639j:plain

これバス停前ですが、かなり空いていることがお分かりいただけるかと思います

 

しかし、歯科医院は30分をオーバーすることなく終わりましたよ~!

新しいデンタルフロスもお土産にいただけました

あと、写真撮影の際に歯ブラシを持って撮影したといちごが言っていたので、今回限りの特別な感じのお写真だったと思われます✨

 

終わると歯みがきマスターを予約!

結構予約が伸びていて17時半から(3回目)になっていました

 

 スポンサードリンク

2nd ビューティーサロン(店員)

(体験人数各3人、40分、3歳~)

今回はパインと一緒&私の体調が万全ではなかったのでほぼ下見ゼロ…でしたが、あんまり人が多くなかったみたいで

ビューティーサロンが全部次の回空いてるぅ~!

予約しなきゃダメかなぁと思っていたのでラッキー

いちごも「やるぅ!」と即決でした。選び放題だったので何にするのかなーと思っていたら

「メーキャップする人!」と答えていました(笑)

 

40分ある間に!と思いパインとミルクハウスへ…離乳食もらうだけのつもりが、まさかの今すぐに食べさせぃ!コールにすぐ完食(笑)

勿論足りませんので、RF1さんでわんぱくセットを購入💦

あ、ミルクハウスのついでに保護者ラウンジでスタンプも押してきました😊

戻るといちごは化粧し終えていました~お客さんのお子さんとお喋りしていて楽しそうでした!

f:id:monohand:20180610163649j:plain

ここは可愛くデコった写真が無料でいただけるのが嬉しいですね♡

 

3rd めざせ歯みがきマスター

(体験人数8人、45分、3歳~)

クイズラリーの最終問題が旧バウムクーヘンショップ前に設置されていたので、ちょこっと早めにいって問題を解くことにしました

いちご、最初はわからずうーんうーん💦悩んでいましたが

「……はっ!」となって嬉しそうに書いていました

 

歯みがきマスター、始まると最初は歯についてのお勉強をしていました

大きな歯と大きな歯ブラシを使っていて、子供たち大うけでした(笑)

私とパインはまたしてもお散歩…この時にちょうどその2でも書いたあまゆーずさんとキャラたちと写真を撮っていただきパインノリノリ(笑)

しかし45分と聞いていたのが実際は30分で終わったので、早めに帰ってきて良かったです

ちょこっとお話させていただいた保護者さんとも楽しく過ごさせていただきました😊

いちごはすごーく嬉しかったみたいで、でこでこ✨の歯ブラシを見せてくれました~!

f:id:monohand:20180601183120j:plain

歯みがき、好きになってくれたら嬉しいですね

 

次に、食品開発センターを予約

ちょうど時間が変わるところだったので、いちごはリーダーになれてウキウキ!

大きいおにぎりは形は選べない(〇と△一つずつ)みたいでした

 

4th 新生児室(リーダー)

(体験人数8人、30分、3歳~)

次も下見は出来なかったのでどうしよっかー?といちごに聞くも、いちご、猛然とダッシュ

は、走っちゃダメよぉぉぉと思いながら名前しか呼べないダメっぷりを発揮してしまいましたが、私の怖~い声にいちごがピタっと止まったのでした💦(笑)

いちごは時間を見て自分でお仕事を決めた様でした

リーダーがしたいです!」も言えてました😊

 

f:id:monohand:20170926180834j:plain

赤ちゃんに興味津々なパイン、大人しく座ってみていてくれそうだったのでRF1さんで買ったものを食べながら待機(笑)

いちごが出てきたら一緒に見ることにしました

リーダーのお仕事は皆の前で見本を見せたり、新生児の情報をカルテに書く作業がありました

体重も測って書き込んでいたので、数字や文字を書けた方が楽しいかもしれません

最後も皆をお見送りしていたので、出てくるのは最後でした

いちごはZVさんと楽しくお喋りしていて、丁寧~にユニフォームをたたんでいました(笑)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略