ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園35回目 その3(森永乳業スペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年9月19日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

ただし、今回は

  • 17時から開始であること
  • チョコ付け体験が時間指定制
  • 劇場のイベントに参加したい意思があること
  • 親も参加出来るイベントが多いこと
  • 去年も参加したため、ある程度分かっていること

 

以上を踏まえまして、いちごの第一希望は

f:id:monohand:20180919224659j:plain

そして、出来ればワークショップもやりたいとのことでしたので

希望数は少なくしてやりたいことを優先させて終わったら考える

という形にしました

 

  • 絶対やりたいこと→ミルクハウス劇場
  • 出来たらやりたいこと→ワークショップビューティーサロン

 

PARMのチョコ付け体験は時間指定制だったので、候補には入れていません

そしてスタンプラリーもやって、ミルクスタンドで買い物もする!と(笑)

あと、ビューティーサロンはクーポンが残っていたので

機会があれば使っちゃいたいなぁ~と希望していました

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ミルクハウス(予約)→PARMのチョコ付け体験→ワークショップ(予約)
  • 隙間でビューティーサロンなど。18時半の回か19時半の回に劇場

 

という感じにしました

受付順が分かった時点で、お友達にSの方の組数も教えてもらいまして

多分2組目か3組目くらいのミルクハウスに入れるだろうという予想でしたので

PARMのチョコ付け体験を予約より前に行かないと出来ないと結論付け💦

このシステム…どうなんだろう…と若干不安に(笑)

 

入場

f:id:monohand:20180920091527j:plain

この写真は最後の出たところなんですが(笑)

看板前で撮りました✨

 

車の中で爆睡のいちご、大好きなお姉ちゃんに会えたのに寝ぼけて反応が…(笑)

後から段々思い出したみたいですが😊

普段はこの時点ではしゃぎまくっているのですが

今回はぼー…っとしていたので💦

初回は混み混みになるのが分かっていたのですっごい嫌な予感がしつつ😅

入場です~

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略