ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園37回目 その5

わぁ~キッザニア子会社化されるんですねぇ…

知らなかったなぁ~😊

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年10月8日第一部 6歳6か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

 

後半

6th 警備センター(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

初めてのリーダー✨

いちごがノリノリでお仕事見つけてきました😊

といいますのも、認定までの3回は全部地図係だったのです💦

すごい確率だなぁと大人なら面白…楽しめもしますが(笑)

いちごは違うこともやりたかったみたいで💦

今回、連絡係も出来たらしく、嬉しかったらしいです

「リーダーいいよね✨」と言っていました(笑)

f:id:monohand:20181017101846j:plain

私としては、「リーダーって現地行かないの?」という疑問でいっぱいでしたが(笑)

警備の棒も持って練習できるしいちごは大喜び✨

本人楽しそうだったし良かったなぁと思いました😊

 

 

スポンサードリンク

7th 歯科医院(歯科衛生士)

(体験人数8人、30分、3歳~)

調べてもらったところ、歯科医師2回で歯科衛生士1回だったので

歯科衛生士する!」といちごが選びました

これで次どっちかしたら認定なのかな?

楽しみだね~😊

ZVさん、お忙しいところありがとうございました💦

 

私はというと…保護者ラウンジで休憩していたのであんまり見てません(笑)

何か、眠さがやばかった😅

ちょこっと保護者の方とお喋りさせていただいた以外は意識が遠のいておりました…(笑)

写真は最初しか取らなかった💦

帰ってきたらギリギリで…いちごは楽しそうに薬混ぜ混ぜしていました~

 

8th 飛行機(パイロット)(認定回)

(体験人数16人、30分、3歳~)

認定回でした~

そして新しい認定ブックをいただいたので

記念の1つ目です✨

いちご嬉しそうだったなぁ~😊

f:id:monohand:20181012212115j:plain

パイロット

2人一組で椅子に座るのですが、いちごは何やら

隣の男の子にアドバイス?をしていました(笑)

多分、シミュレーションで輪の中に飛行機が入る様に説明しているんだけど💦

通過する時は自動で微調節してくれるからなぁ~😅

「好きにやったらいいじゃない?」と帰ってきてから言いましたが…

世話焼きの感じが炸裂しておりました…💦

 

9th おしごと相談センター

(体験人数~8人、20分、3歳~)

もう予約まであまり時間がなかったのでマルシェの紙を書くことに

今日も人が多かったので結構賑わっておりました~😊

 

今回は載せてもいいよと言っていたので(笑)

訳 マルシェスタッフ

さいごに しゅんのやさいのなかから すきな しゅんのやさいが えらべて

かんばんに かいて しょうかいする。

 6さい

f:id:monohand:20181010124148j:plain

カード

よ、読みづらい(笑)

もうちょっと丁寧に書いてくれ~と思いつつ、注意するとまた怒るかな…と思案

「いっぱい書いたね~もうちょっと落ち着いてゆっくり書いてもいいよ?」と

5分くらいで出てきた本人には言いましたが…

どうやらいちご、今回も交通量調査をしたかったらしく

それで急いでたみたいです(笑)

でも、書いてある間に交通量調査の待ち人まで増えたので断念💦

「また今度やるぅ~…」と後ろ髪引かれまくりな言い方で諦めてました(笑)

 

10th 生春巻き作り(期間限定)

(体験人数8人、45~60分、3歳~)

その2でも書きましたが親の私も参加させていただきました

この回は各組全て、親御さんも参加されていたので

(やっぱり皆参加してみたいよね!)と勝手に親近感(笑)

 

クイズも面白くて楽しかったので、いちごは最初からテンションアゲアゲでした

ZVさんのお手本の時から自分の手を空中でくねくねさせて

巻く練習???をしていたのには笑いましたが(笑)

しかし、普段お手伝いも積極的にしてくれるいちごさん

本番になるとめちゃくちゃ頼りになるぅ!😊

私が手を洗っている間に人参の型抜きを始めて、

色んな形にしたいからと隣の方に型抜きを借りるのを交渉(笑)

トッピングもぴゃ~っと終わらせてしまったので

私はホントに巻くだけって感じでした(笑)

f:id:monohand:20181010124153j:plain

生春巻き作り

出来上がり後の包丁は親御さんに~とのことだったので僭越ながら(笑)私がカット

試食前に荷物やジョブスケジュールカードが帰ってきたのでパシャリ✨

いつもなら「あと20分ある!アルバイトしようかな!」という娘も

「ここで座って食べるぅ~😋」と

ソースも2つご用意してくださり、とっても美味しかったです✨

個人的には豆乳マヨが好きでした~

 

食べ終わって銀行寄って、写真を買って

本日のキッザニア終了です~✨

この後、ららぽーと内でみかんが安売りしていたのでバケツ買い(笑)

荷物がすさまじいことになりましたが何とか帰りました😅

 

 スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださった方々、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次は…もう、明日なのですが18日に行きます~!

その後、和食さとさんスペシャルデーに参加させていただきます

 

あと、我が家は今年はハロウィンの27~31には参加しません💦

去年行ってみて、パイン連れは人が多いしご迷惑かなぁと感じたので

土日は毎年別のハロウィンイベントに参加させていただいているのもありまして

行かれる方、ブログをこっそりと楽しみにしております✨

楽しんできてくださいね~!

 

去年のCandy A Go-Goの体験記事載せておきますね~

monohand.hatenablog.com

確か、そこまで人気ではなかったような?

今年はパレードに人気が集中するかと思いますが

皆さんがやりたい事をやれる様に✨祈っております

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略